20160727213853c26.jpeg

わたしが歌わせていただいた

ビジュアルアーツさんのアニメ『planetarian』(プラネタリアン)のイメージソング 
Planetarian 屑屋のテーマ「Worlds Pain」を収録したCD 
「Twinkle Starlight/Worlds Pain」が、本日7月27日発売されました 🎉🎉🎉

ぜひフルサイズで聴いて、きっと誰の心にもある激しい思いを感じていただけたらと思います。

Planetarian情報

プラネタリウム、行きたくなっちゃった。



そして 霜月はるかちゃんのラジオ  霜月はるかのFrostMoonCafe+ 第416回 にゲスト出演させていただきました❤️
大好きなふたりと 上海への思いなどなど 楽しくおしゃべりしてきましたので
ぜひ聴いてみてね 😊 

http://frostmooncafe.com

来週の第417回も ゲスト出演させていただきますので ぜひお楽しみに 🌸


20160727214655e27.jpeg


どんどん近づいてきますね !!
ドキドキです。。!!!!🍓  


DSC04610.jpg

AUGUST LIVE! 2016開催を記念して、電撃G’sマガジンさんのサイトで
インタビューして頂きました!

レコーディング直前に撮りました ❤️
なので 気合いがあふれています。(心で感じてください 笑)
新しくアレンジされた楽曲たちについても語っているので、ぜひ観てみてくださいね🌸

AUGUST LIVE! 2016×電撃G’sマガジン連動企画 Ceuiインタビュー 


夏は熱く熱くなりそうですね!

一日一日 
大切に 
心地よく 駆け抜けたいな

水分をとって
ひんやりとしたつめたい安らぎも
忘れずにね 🍀


🍹





Cml2FXCUMAEXJV1.jpeg

7月7日にJOYSOUNDでアニメ「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」エンディング&イメージソング「Twinkle Starlight/Worlds Pain」のカラオケ配信が決定いたしました!

ぜひみんなに歌っていただきたい! 

でも、CDの発売日は7/27で 現在1番しか公開されていなく、2番以降は未発表・・・
みんな歌いたくてもわからなくて 歌えない! ということで


カラオケ配信を祝して、なんと 

アニメ「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」の音楽を担当されている
ビジュアルアーツの折戸伸治さん 
「Worlds Pain」作曲者の竹下智博さん お二人が 2番から歌っている「歌ってみた!」を作られたそうです。

「Worlds Pain」歌ってみたはこちら!↓

「Worlds Pain」歌ってみた!

聴けました? 
わたしは。。。 爆笑しました!! ハー たのしい。 
作曲者の方がたの歌声を聴く機会はなかなかないかと思います。
わたしのハモりの声もよく聴こえるかも ♪

みんな愛がつまった「歌ってみた」ぜひぜひ聴いてみてくだせい ❤️
そして、七夕からは カラオケで熱唱しちゃってくだせい ♪

アニメ「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」エンディングで
佐咲紗花さんの歌う「Twinkle Starlight」も 歌ってみた! されています 
とっても可愛らしい曲ですね🌈

「Twinkle Starlight」も 歌ってみた!はこちら ↓
Twinkle Starlight」歌ってみた!


7月27日発売の
アニメ「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」エンディング&イメージソング
「Twinkle Starlight/Worlds Pain」

どうぞよろしくおねがいします 🌸 
天体観測したいなぁ〜〜😊🌠



resized0-64.png


NanaWindさんの最新作 ゲーム、
『春音アリス*グラム』 の
主題歌「春音*ベール」を歌わせていただきました!

「春音*ベール」
作編曲:小高光太郎、ラムシーニ
作詞:永原さくら
歌:Ceui


春がどこまでも芽吹いて広がってゆくような
心はずむような 
そんな 光いっぱいの音楽です。
妖精がでてきそうな 🍃 

光の粒になって飛びだしてゆくような 
そんなイメージで 歌いました 🌱

11/25発売ということで 冬になったら聴いてもらえますね 
春に思いを馳せるように ✨


楽しみにしていてくださいね 🌸

『春音アリス*グラム』




2016053119130778e.jpeg

8月7日に上海にて霜月はるかさん、織田かおりさん、Ceui、3人のアーティストでのライブが決定いたしました!!

=============================

「~Angel Melody~Dreaming Live Stage 2016 霜月はるかX織田かおりXCeui」
日付:2016年8月7日(日)
会場:上海浅水湾文化芸術中心Q.HALL(上海普陀区宜昌路179号)
開場:18:00
開演:19:00
チケット:680元(サイン握手券付き)・380元・280元
https://item.taobao.com/item.htm?id=532703114847
6月10日(金)20:00から(販売開始予定)

❤️問い合わせ先
電話:+86-20-87562998 MAIL:46436355@qq.com

※日本からチケット希望の方は上記の「❤️問い合わせ先」にメールをお送りください。(日本語対応可)

=============================


ということで、

初めて上海に上陸します。ニーハオ! 
(上陸っていうと なんだか嵐みたい。。笑⚡️☁️ 広州香港で嵐に追いかけられたことを思いだします 笑)


とても素敵な素晴らしい機会を与えていただいたので、
今年に生まれた新しい曲たちも含めて 全身全霊で お届けしたいとおもっています。

霜月はるかちゃん 織田かおりちゃんという 素敵なおふたりとご一緒します。
しあわせい🌸😌🌸
先日も3人でワクワク 打ち合わせしたりして
3人ならではの楽しいパフォーマンスを計画しているところです ✨✨✨

日本から離れているけれど、
とても素敵な時間をおとどけしたいと思っているので、ぜひ 来てくださいね 🍁




2016053014424876f.jpeg


sprite STOREにて
蒼の彼方のフォーリズム VOCAL ALBUM が
5/27(金)から発売が開始されました!

わたしは、

初公開となる新曲「Re:Start 〜明日への一歩〜」
そして
sprite LIVE にて初歌唱させていただいた「Beside heart 〜君がいるから〜」
を歌わせていただきました。

(「Re:Start 〜明日への一歩〜」のレコーディングした時の日記 はこちら💫 )



わたしの歌は、4曲目と5曲目に収録されています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4.Re:Start 〜明日への一歩〜
 歌:Ceui 作詞:RUCCA 作曲:母里治樹(Elements Garden) 編曲:都丸椋太(Elements Garden)
 <初公開> 蒼の彼方のフォーリズム BGM「明日への一歩」ボーカルアレンジ

5.Beside heart 〜君がいるから〜
 歌:Ceui 作詞:RUCCA 作編曲:母里治樹(Elements Garden)
 <spriteLIVEにて公開> 蒼の彼方のフォーリズム BGM「君がいるから」ボーカルアレンジ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

魂をこめて歌いました ✨

お伝えできて しあわせい❤️
ぜひ 聴いてくださいね 

詳しくは、sprite STOREの こちらのページ をご覧くだせい🌠

蒼の彼方のフォーリズム VOCAL ALBUM
価格3,000円(税別)
※タペストリーセット7,000円(税別)


20160527233231ee8.jpeg


わたしがイメージソング「Worlds Pain」を歌わせて頂いている
Key/ビジュアルアーツさんのアニメ『planetarian』(プラネタリアン)の試写会にお招きいただきまして、
観に行って参りました。


本当に感動しました。
愛しかない あたたかい感情しかない世界ってこうも美しいんだなって
悲しくて 切なくなって  
我慢していましたが もうだめ って感じで 目に溜めていた涙が流れてしまいました。

終演後に会場が明るくなって、ヤバイ泣いてしまった と思いながら歩いていたら
目を赤くしたどんまるさんをはじめ
ビジュアルアーツのスタッフさんの目にキラリと涙のあとが。

自分が作ったものに心から感動して涙を流すって なんて素敵なのだろう と思ったし
自分も こんなに素晴らしい作品に携わることができて 改めて幸せだなと感じました。

すがすがしい気持ちで、友だちと焼肉ランチを食べて帰って来ました 🍖

わたしの歌う「Worlds Pain」は、7月27日に発売されます。  
疾走感のあふれる曲なので、最初から最後までお楽しみにしていてくださいね。


美しい星空と 美しいあったかい心の世界 お楽しみください🌠


詳しくはこちらをご覧くだせい⭐️ ↓
「planetarian」ED&イメージソング「Twinkle Starlight/Worlds Pain」「Rewrite」OP&EDソング「Philosophyz/ささやかなはじまり」の発売日が7月27日に決定いたしました。
http://planetarian-project.com

いつもあたたかな想いをありがとう 🍃
ひとりひとりのあなたに おやすみなせい 🌌




2016年8月12日&13日、ディファ有明にて開催される AUGUST LIVE! 2016に 出演させていただくことが決定いたしました !

2010年にオーガストさんと出会い、レコーディングをしたあの日から
幾つもの大切な曲を生み出すことができました。
自分のライブエデン、他にもいろいろなステージで歌い、そこで分かち合った笑顔のぶんだけ 
愛が深まり、ひとつひとつが結晶のように大切な宝物です 💎

簡単には 言葉にできないほどの想いがあります。

楽曲たちを愛してくださるみなさんに愛をこめて
そして 
たくさんの出会いをもたらしてくれたオーガストさんに
心からのありがとうを込めて

またひとつ 宝物の時間になるように
愛を込めて伸び伸びと ステージに臨みたいと思います。

みんな、8月12日&13日は 
AUGUST LIVE! 2016 で 会おうね !🌻🌻


AUGUST LIVE! 2016 → 詳しくはこちら  ✨



夢の記憶

resized0-53.png

美少女ゲームブランド「Laplacian」さんの新作
「キミトユメミシ」のEDテーマ『夢の記憶』を歌わせて頂きました!

今こちらで30秒だけ お聴きいただけます💎
夢の記憶30秒スポットversion

わたし自身、とてもだいじに想っている 愛している曲です。

手がとどきそうな 強い光ではなくて
ゆらゆら 水面にきらきら光る 光のような 遠くて愛おしいあたたかい光。
だいじな想いぜんぶ 抱きしめるように 歌いました。


『夢の記憶』歌:Ceui 作詞:緒乃ワサビ 作編曲:ウミガメ

ウミガメさん! 昨年は毛蟹さんに作曲をしていただいて 今度はウミガメさん 

うれしい。ものがたりみたい。

素敵なお名前に ほっこり。。✨
 

キミトユメミシ体験版第一弾公開! → http://laplacian.jp/kimiyume/
slide01.png

2016年10月29日(土)に開催されるライブ
EGG-Extra Games Garden-2016 に出演が決定しました!🍳🍳🍳

昨年の10月25日に開催された EGG-Extra Games Garden-
に引き続き、出演させていただくことになりました。

とっても幸せいです。

あの空間の熱気とエネルギーを今でも憶えています。

ぜひ また一緒にあったかな素敵な時間を過ごしましょうね🍳❤️


http://egglive.jp

イベント名称
EGG -Extra Games Garden 2016-
開催日時
2016年10月29日(土) 開場:15:00/開演:16:00
会場
品川ステラボール


最近お知らせがたくさんですね!
一番早くて5月5日にはみんなに会える。 うれしいな。


今日も1日が過ぎていきます

神さまにありがとう
みんなにもありがとうを言って 走り出そう。

🌠

resized0-30.png


アニメ『planetarian』(プラネタリアン)のPlanetarian 屑屋のテーマ「Worlds Pain」を歌わせていただくことが決定しました!

Key/ビジュアルアーツさんのキネティックノベル『planetarian』が発売されたのは、2004年。
10年以上の時を経ての待望のアニメ化 ということで、
このような、みなさまに愛され続けてきた歴史ある作品に関わらせていただけることがとても嬉しいです。

「Worlds Pain」
Vocal:Ceui
作詞:魁
作曲:竹下智博
編曲:竹下智博

「Wolrds Pain」レコーディングした日の日記です。
竹下さんとは、星織ユメミライ、銀色、遥かに続く出逢いです。
竹下さんの音は、上質な美術品みたいに繊細で、それでいてエネルギッシュで。 
何だか とてもお洒落なんですよね。
映像と一緒に聴けるのがとても楽しみ。
写真はレコーディングの時に撮ったものです 😊 みんなにこにこ。

『planetarian』の予告編ムービーです。
チョコっとわたしの歌も聴けます⭐︎ミ ぜひ観てみてくださいね ↓
『planetarian』の予告編ムービー



コメントさせていただきました⭐︎⭐︎ミ

『planetarian』Ceuiコメント




アニメ『planetarian』は、「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」全5話と、
劇場アニメ「planetarian~星の人~」に分かれていることが発表されました。

「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」は、2016年7月7日(木)よりニコニコ動画ほか動画配信サイトにて配信。
「planetarian~星の人~」は、2016年9月3日(土)よりTOHOシネマズ 新宿ほかにて順次公開予定となっています。

わたしは星や物語が大好きなので、(自分の名前も星だし✨)本当に観るのが楽しみです。
みんなも
お楽しみにしていてくだせい⭐️





銀色、遥かの トーク&ミニライブイベントにゲスト出演が決定しました !

『銀色、遥か』トーク&ミニライブ、アキバ☆ソフマップ1号店様
5/5(木・祝)12:00~

ゲスト Ceui

今年に入って 初めてステージから歌をお届けする機会なので
大切に みんなと過ごせたらうれしいです。

ぜひ きてくだせい ☆ミ


詳細については後ほどお知らせされるそうなので お楽しみにお待ちくださいね

イェーイ !!


銀色、遥か ホームページ
http://toneworks.product.co.jp/ginharu/




桜がきれいですね😊✨

今日はとっても大切なお知らせがあります🌸

2016年10月30日に開催されるsolfaさんの10周年記念ライブに
出演させて頂くことが決定しました!

http://www.solfa.asia/10th/

わーい!

solfaさんとの初めての出会いは、2013年。「夏の終わりのニルヴァーナ」。

それから 「brand new day」「primal」「smile again」や
「moratorium」「flowering bride」
優しい曲調から これまでに歌ったことのなかったロックテイストの曲まで
ほんとうに素敵な曲をたくさん歌わせていただきました。

solfaさんへの感謝とお祝いの気持ちを込めて
そして
楽曲を愛してくれるみんなへの愛をこめて

大好きな曲たちを、大切に思いきり歌いたいと思います!
みんな ぜひきてね❤️

image1-4.jpg

レコーディングの後。solfaのはるみさんと❤️



忘れないように予約投稿したら、なんと来年の4月1日に設定していたーーーっ😲😲😲 
ほんとうに ごめんなさい ごめんなせい ごめんなせい😖 


銀色、遥か

こんばんは🌸
今日は、みんなにとっても嬉しいお知らせがあります!

tone work'sさんの最新作ゲーム  銀色、遥か のオープニング主題歌を歌わせていただくことが決定しました!!

曲を手がけるのは、
「星織ユメミライ」に引き続き 作曲は、どんまるさんと竹下智博さん 
作詞は、丘野塔也さん という最強なみなさまです!!



resized0-12.png


レコーディングで歌い尽くしたあと、竹下さんとどんまるさんと記念にお写真撮りました⭐️ミ

「星織ユメミライ」に引き続き、こうして新しい作品でまた歌わせていただけてとても幸せです。

わたしね、この曲を初めて聞いた時、
その瞬間から泣きそうになったんだ。
何だか、心ごと優しく包まれるようで。
そんなとてもあったかい曲。本当にすてきな曲。

わたし自身もぬくもりになって この音楽をみんなのところへ届けよう。
そう思って、ひとこと、ひとことに 光を灯すように ていねいに歌ってきました。
20日のCeui日記

ぜひ 
わたしの歌と一緒に 銀色、遥か を楽しんでいただけたら嬉しいです❄️


どんどん新しい情報が更新されていくそうなので 楽しみです✨

『銀色、遥か』公式HP
http://toneworks.product.co.jp/ginharu/index.html

tone work’s公式Twitter
https://twitter.com/toneworks?ref_src=twsrc^tfw




ポスターを見て、改めて本当に可愛いなぁ・・・
わたしは椛ちゃんが好きです❤️
みんなはだれが好き? 


Dear My Centia 

親愛なるセンティアへ

わたしは、センティアのことが大すきです。
いつも どうもありがとう。

Ceui



resized0-9.png


resized0-10.png







2016012519160024a.jpeg


こんばんは。
もうすぐ満月ですね。

ファンレターの宛先が決まりましたので お知らせしたいと思います。


〒160−0022
東京都新宿区新宿4-1-22 新宿コムロビル7階2号室

Ceui宛



寒いけど風邪ひいたりしてないかな?よく眠れているかな?
暖かくして、体を大切に 過ごしてくださいね ❤️


明けまして、おめでとうございます!

Ceuiです。

これまでお世話になっておりました会社を離れ、
新しいスタートを迎えることにいたしました。

とても長い時間、考え悩んできましたが、
これからは新しい環境 新しい気持ちで
仕事に臨んでいきたいと思い、決断に至りました。

突然の報告に
だいじなみんなの心をびっくりさせてしまって、ごめんなさい。

道なき道ですが、
自ら望み、自分で選んだこの道を信じて、
みんなが、ついてきてよかったと感じてくれるような
素敵な音楽、幸せな時間を生み出せるように 
魂を注いでいきたいと思います。

これからも
もちろん変わらず、歌い、音楽を創り、お仕事を続けていきます。

いつもわたしを支えてくれて、本当にどうもありがとう。
その心に、新しい音楽をとどけるために がんばります。

わたしの歌、音楽を聴いて、いつも応援してくれているみんなに、
素敵なお返しができるようがんばりますので、
これからも、応援よろしくお願いします。

これからは、この新しい日記「Ceui日記」で、日常の想いを書いたりお知らせをしていきたいと思いますので、
ぜひ会いにきてね ⭐︎

Ceui

««前のページ  | ホーム |