プロフィール

Ceui

Author:Ceui
Ceui(せい)
歌手、シンガーソングライター
1月31日生まれ⭐︎A型
   
♥デビュー10周年を記念して、10thアニバーサリーアルバム2枚発売&アニバーサリースペシャルLIVE 開催決定!!→特設サイト




♣︎1/27solfa feat.Ceuiワークベストアルバム「brand new day」発売中! 



お仕事のご依頼はこちら

ファンレターの宛先 〒160−0022
東京都新宿区新宿4-1-22 新宿コムロビル7階2号室 Ceui宛


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


S__37363734.jpg

朝、パンケーキ つくりました。 
ふくらまなかったし、焦げたけど 味は美味しかったです ❤️ 

今日は頭をたくさんつかいました。 脳がびっくりしているのを感じます。。 笑
必要なことなら がんばれる。
理解することは どんなことでも楽しいので 
ひとつひとつ 向き合っていきたいものです。 

体が硬くなってきたので 
バランスボールで さかさまになってみました。 🙃🙃🙃

はあ〜〜〜 気楽になろうよ〜って気持ちで満ち満ちてきます。 

宇宙の重力に抵抗してみると なんだか 解放されますね。


ここ数日 お花見のお誘いも断って 撮影に備えていたので
明日はきっと バッチリのはず ・・・!!!! 



桜と、お話したいな。




今宵もありがとう 🌸 




S__36954114.jpg

今日は たくさん歌いました〜! 
久しぶりに歌に集中できる一日だったので、とても貴重でした。 

ありがたい・・・! 

今日は起きてからも 昨日あんな日記をかいたな〜って 
テレましたが  笑 ❤️

わたしの気持ち 受けとってくれてありがとうございます 🌸 




今日 トレーニングを終えた時に 先生がいいました。

「その楽器には 明るい未来しか詰まってないです」 

すてきな言葉だなぁ〜〜 

これだけ奥深く 体のことを教えてくださる先生の言葉には とても重みがあって 
深く胸に響きました ✨✨ 


ねぇねぇ 
わたしたちの体 
明るい未来しか詰まってないんだって。    



晴れやかなときも
不安なときも 
明日はやってきて 過ぎていくから 

おだやかに 受けいれて 流れてゆこう。 太陽みたいに。星みたいに。




明日も 
わたしたちにとって 素敵な日でありますように 🌌






今宵もありがとう 🌸 






わくわく 

S__36888613.jpg

ちばアニ! の衣装の準備をしました。 
スタイリストさんに相談しながら ついに完成 ♪ 

楽しみです ✨ 

ステージも 一期一イェーイ ひとつの出会いだと感じているんです。 

せっかくの素敵な機会 わたしも みんなとの出会いを 思いきり楽しみたいなと思います。 
ぜひ 千葉市民会館で 一緒に過ごしましょう ❤️ 

はぁ〜 お腹すいたなぁ〜

わたし 最近 食いしん坊万歳! なんですよ〜〜〜〜 🍖  フーン 

外は雨みたいです。 
明日も寒いそうです。 

みんな お体は元気ですか ?
わたしは 花粉症で目をこすっているくらいで 元気モリモリです 🌞💕 

お体たいせつに しましょうね ほかほかに 🤗 



明日もいい一日でありますように🌙 🍵(←あたたかい緑茶です✨) 





今宵もありがとう 🌸 






S__36823047.jpg

お仕事の後、友達と「モアナと伝説の海」を観にいきました。 
おうち大すき!なわたしは 
映画を観るのはお部屋がほとんどなので、映画館に行くのはとても久しぶりで 新鮮でした。 

スクリーンいっぱいに広がる エメラルドの美しい海と大自然の緑 あたたかな心の物語に 
浄化されました 😌 ✨ 

なんというか 子供のままの心にふれられるような くすぐったいけど心地いい そんな気持ち。


心の声 って ほんとうに大切ですね。 
まずは自分が 自分に自由でありたいな いつも。 


山もいいけど、南国もいいなぁ。  泳げるようになりたいなぁ


最近自然にふれていないので、緑が恋しいなと思ったけれど 
映画でチャージできた気分です ✨


明日は 10周年の記念に
大切な取材をしていただきます  🌸 



明日からはじまる1週間、 みんな笑顔で過ごせますように ☺️ 




ちばアニまで あと1週間となりましたね 🌈🌈💕   
お待ちしています🍓 



ちばアニ → こちら





今宵もありがとう 🌸 




S__36691970.jpg

帰り道、きれいな光に出会いました。 

久しぶりにスタジオに行って たくさん歌ってきました。 
ちばアニへと 魂が駆け出してゆきます。 ビューン。  ちばアニ

衣装の相談をスタイリストの白石さんにしていたら
「セイちゃんの家には上半身だけのマネキンとかないですよね?笑」 と 言われて 
一瞬?と意味がわからなくて つい笑ってしまいました。 

正式にはトルソーというそうです。 かっこいい! 

トルソーというと おしゃれな感じがしますね。 

仮縫いとかやりやすそうなので ほしいかも 名前とかつけて 友達になってしまいそう💓
でも 顔かきたくなったり 夜に見たら 顔がなかったり下半身がないのがこわくなりそう。 
無駄に 想像力が豊かすぎて。。。 笑   
   



そんなこんなで 新しい衣装を準備しています ♪
20日に みなさんに会えるのを楽しみに 体も心もやわらかくして 穏やかに向かっていきたいと思います🌠


本当は そのあとに お知らせしたいこともあるので しばしお待ちくださいませ 🌸 



さあ  

明日は とっても楽しみな
ゲームメーカーlightさん&Campusさんがお送りしている ニコニコ生放送の番組
「Happy light Cafe第30回」 🍓 

ゲスト出演させていただくので 、とても楽しみです。 

パーソナリティにAyumi.さん、榊原ゆいさん 素敵なみなさまとご一緒なので わくわくしています ❤️ 

どんなお話ができるかな 。 
みんなに会えるのを楽しみにしています😊  たくさん話しかけてくだせいね 🌸 


詳細はこちら🍎


番組ページはこちら🍏


みんなも 今日も1日お疲れさまです ☕️ 🍋( ノンカフェインの生レモンティーです🌿)
ゆっくり ぐっすり 眠れますように ♪ 





今宵もありがとう 🌸 





S__36651010.jpg

今日は、5/7に開催されるBGMライブ2017の座談会でした 🌸 
↑橋本みゆきさんが わたしたちに ケーキを買ってきてくださいました 💕 わーい ❤️ 

たくさん 話しました。 
3時間以上!!
ごはんを食べながら、たくさんたくさん。 

BGMライブ2017を想いながら  
自身の軌跡を振り返りながら
出演者のみなさんのお話に耳を傾けながら 

とても 濃い 恋 時間でした。。。 ❤️ 

インタビューって 
旅するみたいなところがあるなあと思います。 

心の中にあるもの ここにあるけれど 言葉にしたことのない想いや 気づいた真実もあって 
改めて 自分を見つめ直す みんなのことを想う そんな時間でした。 

とても長くて ひとに伝える話す って とても大切なエネルギーが必要だけど 
BugBugのみなさんも 出演者のみなさまも とってもあったかくて 
ステージから見るみんなのあったかい笑顔を思い出しては 

こんなにもあたたかいのは 作品のもつ情熱が広がってゆくから 広がっていって 
みんなと 繋がっているからなんだな って 感じて 感動しました。 

たくさん パワーをいただきました。 
うん わたしがんばる! 

そんな気持ちで はりきって焼肉をたべて帰ってきました!     えへへ 

来月発売の美少女ゲーム情報誌「BugBug」にて特集されますので 
ぜひぜひ 楽しみにしていてくだせい ❤️ 



ありがとう。 






今宵もありがとう 🌸 









森林の香り。

S__36610054.jpg

リフレッシュネトル という名前のハーブティーをいただきました 🍃
味がだいすき。 
ペパーミントは 森の香りのように感じます。 森林のなかの霧みたい 。
花粉症にいいみたいで、ありがたいです。 


そうそう、
花粉で のどをやられてしまうこともあるらしいです 
わたしも 今日はほんのすこし のどに何かを感じる気がする。。。 
前世は 蜂だったはずなのに おかしいな・・・ 🐝💕 ブーン
ちばアニで くしゃみしないようにしなくちゃ 笑

みんなは 大丈夫かな? 

月曜日で 週の始まりの日なのに 寒かったですね 
今日も1日 お疲れさまでした 🍵🍡  
わたしは これから明日の用意をして お風呂でゆっくりしたいと思います 🌸



髪につけるオイルは何を使っていますか?
というご質問があったのですが 

ジョンマスターオーガニックのオイル
あとは オーガニックのアーモンドオイルかアルガンオイル 

添加物のないものを つかっています。 

自然の力は すごいなと思います。 
目の下にオイルをつけると 花粉の存在が穏やかになる気がします。


まだまだ寒いので お体お大事に過ごしていきましょうね ☕️ 
明日が あなたにとって いい日になりますように ✨🍓




今宵もありがとう 🌸 





髪さま。

スケジュールが変わって 時間が空いたので

今月歌う曲たちのチェックをして
パスタを茹でて (トマトとツナのスープパスタ🍅)
それから
美容院に行ってきました。

昨日お知らせしたニコ生やちばアニで
みんなに会える!ので
きれいにしたくて 🤗♪❤️ エヘヘ…

少し髪を切るだけでも リフレッシュする不思議。
空間にいるだけで なんか 気分転換になります🌸

髪の毛って 一度 軽く洗って
それから 本気出して 洗うと 全然仕上がりが違うんだそうです 💡

髪を洗いながら 木下さんが教えてくれました。

さっそくやってみよう。

ムッシュさんは わたしが傷んでるところを切ろうかなというと
大体ウーン って 言います。
わたしには 長い髪がいいというイメージのようで あまり切りたがらないです 笑
でも
そんな 傷んでるところないんだよねぇ と言ってもらえて
うれしかったです 🍓

すこし 気をつけていることもあります。

髪が細いので 絡まらないように
オイルを持ち歩くのと

ドライヤーで 乾かす時間を短くするようにしています。

それだけで 髪の毛が にこにこしてる気がします。
女の子センティアは ぜひ ためしてみてくだせい 💋
もちろん 男の子センティアも ぜひ 🌸






今宵もありがとう 🌸





S__36519943.jpg

昨日のことですが 
打ち合わせのあと お友達と待ち合わせして ごはんを食べました。 お酒もいただきました・・・ ✨


この写真は、 その時にいただいた 蛸と胡瓜の梅わさび和えです。 
たくさん笑って たくさん話して とっても心がやわらかくなりました。 

打ち合わせは 
アルバムの打ち合わせだったのですが 
ひとつひとつ 描いたことが形になっていくことが 感動で 
出会いに感謝だな という気持ちが 
改めて 溢れました。 

たくさんの方に支えてもらって 
こうして 歌を歌えていること 今がたまらなくいとおしいです。 

迷ったり 悩んだり する時もあるけれど 
いろんな時を ふくめて
こんなふうに感じる 満たされた気持ちを 心ゆくまで 味わっていたいな  

そう思った 素敵な1日でした。 





今宵もありがとう 🌸   







きれいな梅が咲いていて
見とれました 。

春がくる。

昨日は 大切なお知らせができて
たくさんの ぬくもりを感じることができて

とても幸せな気持ちになりました。

みんなと繋がっている 感覚が
パワーになります✨
どうもありがとうございます 🌸

この青空の向こう 未知だけれど
とても 楽しみで
目を閉じると 心が高揚する音が聞こえてきます。

音楽みたい 😌✨



今日も 打ち合わせをしていました 🌸🌸🌸



みんなも 今日もお疲れさまです❤️




今宵もありがとう 🌸











S__36069389.jpg

こんばんは ⭐︎ミ 
みんな いかがお過ごしですか? 

わたしは 家にいられる日だったので、確定申告にとりかかりました。 
まだまだ 山道を登り始めたばかりの気持ちです。 最初は ギョッとしましたが 😳 笑
でも、書類を整理しながら 心の中も整理されていくみたいな感じもあって 
静かに 集中して過ごせました ✨ 
梅こぶ茶と一緒に。。。 😊 


そして 最近いただいていたお手紙をぜんぶ読みました。 
みんなのお手紙に綴られる言葉から ひとつひとつ 抱いている世界や 人生や 
さまざまなできごとのなか 渡してくれるあたたかな言葉など 

優しくて そして 深い 心の世界を感じました。 

すごく不安だっただろうな つらかっただろうな っていうことを
打ち明けてくれている方もいて 
胸がいっぱいになりながら 大切に 大切に受けとめました。 
話してくれて ありがとう。

みんなは 
こうして 歌を通じて出会えた 大切な仲間であり 
支えてくださる わたしにとって 天使のような存在です。
元気でいてほしいし 元気にしたいです。 


心は 寄り添っているからね。 




どうしても伝えたくなりました。 
ありがとう ❤️😊




今宵もありがとう ❄️ 




せーい

お風呂にとびこんで あったまって
それから
ノンカフェインの紅茶に ブランデー、自家製はちみつレモンシロップ をチョコっといれて 頂きました ❤️


ホッ



一杯の紅茶を飲む時間は
静かで 時の流れがとても優雅で
幸せだなぁ とおもいます 💫☕️


今日は ポカポカのまま
お布団でぬくぬくして 眠りたいとおもいます ♪



おやすみなせーい



みんなみんな 星空のように 🌌
大人もこどもも
ぐっすり すやすやと 休めますように ✨



今宵もありがとう 🌸





S__35889189.jpg


ハッピーハッピーバレンタイン ❤️

そんな今日は、とてもホッとした日でした。 
緊張していたんです。
でもここからが始まり という意味では まだまだこれからなのですが 
それでも ひとつ 雲をくぐり抜けたような 感覚があって。 

抽象的な書き方をして、ごめんなせい。 
でも 書きたくて 聞いてもらいたくて そんなところです 😊

つまり がんばるね! ということなのです ✨ 
描いたこと 形にできるように します。 

心に生まれたものは 実現されるために 舞い降りたんだと おもうの。 
一度きりの人生だもの。 

そして ほんとうにまわりのひとたちに支えられているわたしです。 

そんな意味ではバレンタインて とても素敵かもしれない。 
お礼の気持ち 少しでも伝えられるじゃない? 

ちょっと気になって 現場でお会いした男性スタッフさんに聞いてみました。 
義理チョコだとおもうとうれしくないなって 思いますか? って。
そしたら いや もらえたらありがたいです。それだけです! と 言っていて 
よかったあ 🌸

わたしにとって 義理チョコって 本気のありがとう チョコです。
たぶん他の女性たちも そうだと思います! 
だから みんなももらった時には 恥ずかしがらずに ニコッてしてくださいね  ❤️ 

来年はもっと大量に用意して、花咲かおじいさんのように 会うひと会うひとに 配りたいです。 


わたしは。。。 
ほんの少しのお酒と センティアからもらったティアチョコを食べます ✨ 
深夜でもわたしにとっては たそがれなのです 🌝 めちゃくちゃ ❤️☺️

S__35889188.jpg


みんなから もらってばかりの かたじけないわたし。。。 


おいしい 。。。。 ❤️❤️❤️ 




今宵もありがとう ❄️💋 






S__35799047.jpg

雪の香りのする空です。 
すぐそばへいって 雲をさわってみたくなります。 

リハーサルリハーサルして、準備をしていました。 ほかにもいろいろと計画を進めています 🎶
やっぱり帰り道寒かったです ❄️ 

あした solfaアフターパーティーへ来てくれるみんな 寒いと思うから 気をつけてきてくだせいね 🍎☕️ 
ご一緒に ほっかほかの時間を過ごしましょうね 🌸🌸🌸 



そろそろ眠らなくちゃ🍃 うっかり八兵衛防止のためにも 笑 ✨

とても楽しみ 🌸 
おやすみなせい。




今宵もありがとう ❄️





S__35782658.jpg
黄色いバラの 花言葉って たしか 嫉妬だった気が。  キャー 👻👻👻⛄️ 笑

今日は雪が降りましたね。 
がんばってお仕事や学校、お出かけしたあなた えらいっ!!!! おつかれセンティアです。🍵🍵

わたしも さすがに本当にさむくって 
昨日載せた ハーブコーディアルをお湯にとかして 水筒にいれて 🍋☺️ (おいしい🍓) 
震えながら駅まで歩いて、ボイストレーニングに行ってきました。

何度かまちがえつつも 無事到着 🎶 

せんせいに会えるとホッとします。
パワースポットみたいだね!!あはは!! とせんせいは笑っていましたが 笑
ホッとすると同時に ワクワクします。 

体が変わっていく不思議を感じるのです。 

そして 大きなバランスボールに 心奪われては ほしいな。。。 と思いました 🎈 
こればかりは 通販で買うと めちゃくちゃ大きいのを頼んでしまいそうだし
(ソファとかで何度もやってしまったことがあります) 
色もふくめて 悩みますね 💓💓  やっぱり白がいいけど、どうしようかなあ うふふ うふふ 

でも ほんとうにバランスボールってすごいんですよ! 
体が のびるんですよ !! これ毎日やりたい!! って思いました。 

ちなみに あれだけ選んでいたのどのプロポリススプレーは まだ買っていません 笑 

なぜなら 龍角散を毎日気がつけばなめていたら のどがほんとうに元気なんです! 
必要にならないくらいに ❤️ 

乾燥 OK 、マスクなし OK 、歌った翌日も OK 。 
いいねえ この調子でどこでも平気にどんどん鈍感になってくだせい! という感じです。

すごいなあ〜🎀

困ったことといえば、時々 カバンの中で散乱しちゃうくらいです。
(わかっています それは 持ち主の責任ですね 😭)

体に話しかけて 心に話しかけて 
スーパーマンになりたいです。 

元気いっぱい という意味です 🌝 スーパーCeuiア人みたいな。。 

スーパーセンティア  ってすごい元気そうですよね 
そんな感じです 🎶



11日のLIVEで スーパーセンティアに会えるかな? 



わたしも ワクワクと11日を描きながら  
お風呂でのんびりフンフン歌ってきま〜す 🌸







今宵もありがとう ❄️ 





Ceuiの休日

S__35627017.jpg


今日はお休み。
雨のお天気予報のなか、マッサージに行きました。 

いつも お世話になっていたセラピストさんが独立したので 
お祝いをかねて ・・ ✨ 

すごく優しいぴかぴかの笑顔でいつも迎えてくださる素敵な女性です。 

実は、ミニCeui誕祭にも来てくださっていて 
わたしに伝える前に なんと 整理券もゲットしてくださっていて ほんとうにびっくりして 
ありがたくて 感激でした  💓 

心がにこにこ お肌は すべすべして 幸せいです 🎶 
イスティームのまりおさん、今日はどうもありがとうございました 🌸 


そのあと、お友達と おいしいモツ煮込みをたべました 。 
しあわせい 🍀 


明日はとっても大切な1日なので 
ゆっくりとリラックスして、備えられてよかったです 。


そして!! 

2/11はsolfaアフターパーティー 
初めて歌わせていただく曲がたくさんあるので ぜひ お楽しみにしていてくだせい🍓




S__35627015.jpg


S__35553318.jpg
エデンのお写真をいただいたよ 最後にみんなで写真をとりたかったのに忘れちゃった 😭

そんなエデンハイが続くなか。。。 💓

今日は 4日のspriteLIVE2017のひとりのリハーサルに行ってきました😌 
ひたすら歌い続けて あっという間の2時間。 

帰り道に sprite作品にちなんで 髪につけるアクセサリーをひとつ買いました 🌸 
見つけられて よかった 🌌😊 


そして。。。 

Twitter に はしゃいでしまうわたしです。。。  あ! わたしのTwitterはこちら
自分でも ちょっと新鮮な驚きがあります。 

わたしは ひとりでのんびりすることがほっとしてとても好きなんだと思っているのですが
わたしは こんなに ひとがすきなんだなあ って   

温かさを感じられるからだとおもいます。 
うれしいし、楽しいし 😊 

ぜんぶが 刺激になるし アイデアも生まれたりします。 

たくさんのひとと繋がることができたり 想いを共有したり 
お世話になっているひとに お礼が言えたり  

素敵なことですよね ✨ 


Ceui大爆発 ってかんじで 
なんだか はしゃぎ過ぎですが 

そのうち落ち着くはずです 🌸


ただ Twitterって 1秒1秒の速さを 感じます。 
わたしは意外にも、みなさんの予想に反して、驚くと思いますが 
なにかと遅めというか 時間がかかるタイプで 
テキパキ生きるのが苦手なので 
1秒1秒 いそげいそげ みたいに感じちゃうんですよね 笑  


ゆったりな自分で 楽しい世界を築いてゆけるといいな。 





今宵もありがとう ❄️ 




20170118123553796-2.jpg

ついに 『brand new day』発売しました! 
わーい 🌸 
無事に今日を迎えられてとても幸せいです ❤️ 
Solfaのみなさま そして わくわくと待っていてくださったみなさまに 
どうもありがとうございます!! 

アルバム「brand new day」には、わたしが作詞作曲をして歌わせていただいた、
Parasolさん新作ゲーム『彼女と俺の恋愛日常』イメージソング「my lovely day」 も収録されています🌸

http://a.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230/-/sid=skLwKYu9" target="_blank" title="詳細ページ">詳細ページ  </a> " target="_blank" title="1/31インストアミニCeui誕祭">1/31インストアミニCeui誕祭に 初めて歌わせていただく予定です🎶 


こちらの Parasolさん新作ゲーム『彼女と俺の恋愛日常』 
も本日発売されました! ❤️

FAVORITEさん新作ゲーム『アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢-』
が発売されました!❤️

こちらに封入されている
ボーカルアルバム『Grand Finale』に歌わせていただいた、グランドエンディング主題歌
「Dreams come true -花咲き誇る、地球のもとで-」が収録されています 🌸 

1月27日は、盛り盛り盛りだくさんですが 
ぜひ お手にとっていただけたら うれしいです ✨ 


今日から新月が始まるんだって 🌚💕

みんなの願いが叶いますように。 
わたしの願いは 今年はたくさん みんなの笑顔に会えることです。 
描いたことが 実現するように 

そのために 生きます。 🌌 



悠然と静かに広がる 星空に想いを馳せると
そんな願いも叶えてくれるような気がします 😌 ✨ 





今宵もありがとう ❄️ 






S__35266563.jpg

(お気に入りのお化粧品💄がとどいたよ。)

スタジオに行ったり、ミニCeui誕祭の準備で 買い物をしたりしていました。。。!! 

図書館で 取り寄せた本も借りてきました 📚 
大切な理由で 調べたいことがあるんです ✨  
(センティアにとっても大切なこと お楽しみに。。。😊 )

たくさん歩いたし たくさん歌ったせいか 
夜ご飯食べたのに もう おなかがすいています 笑 

ハー 💕  🍧🍭🍮🍰🍨🍖🍣🍜    




明日は、27日。 
ついに アルバム「brand new day」発売日です 💿!! 

収録曲をご紹介させてください 🌸 (五十音順です)


AXL 百花繚乱エリクシル/マーガレットED flowering bride

AXL レーシャル・マージ/メリルED world in vivid colors

AXL あやかしコントラクト/浅間杏奈ED smile days

チュアブルソフト あなたをオトコにしてあげる!/遠水紅雪ED and...

ぱじゃまソフト 夏の終わりのニルヴァーナ/主題歌 夏の終わりのニルヴァーナ

ぱじゃまソフト 夏の終わりのニルヴァーナ/ED moratorium

Parasol 彼女と俺の恋愛日常(ラブリーディ)/イメージソング my lovely day(新曲)

ま~まれぇど 星ノ音サンクチュアリ/主題歌 brand new day

ま~まれぇど PRIMAL×HEARTS/主題歌 primal

ま~まれぇど PRIMAL×HEARTS2/主題歌 smile again

MOONSTONE 仄暗き時の果てより/由乃(グランド)ED coclea

こんなにたくさん 歌わせていただいてきたのだなぁ。。 
ご縁に感謝です。。✨😌 

今回のアルバム制作や 1/31のイベント準備でも 特に感じたのですが 
いつでも solfaのはるみさんも トオル子さんも 疲れた表情を見せることなく 
わたしの意見を大切にしてくださって 
細やかに丁寧に 温かくひとつひとつのことをしてくださるので 
すごいなあ ありがたいなあと思います。  


早く早く みんなに聴いてもらいたいです 💫
ミニCeui誕祭も どんな時間になるのか みんなに楽しんでもらえるようにいっぱい考えているので 
会えるのがほんとうに楽しみです 🌸 






今宵もありがとう ❄️





ひとやすみ。

S__35250273.jpg

優しい気持ちになれる、黒糖をいれた甘〜いミルクティー☕️

お風呂でフンフン歌っていました。 長〜い時間  💭💭💭🌈 

今日は 体をたくさん休めることができて 

とても貴重な1日でした 🐾 

お友だちが

「機種変更をしたらパスコードが認証できずに初期化をしてしまって、
どうしようと慌ててLINEをいじっていたら うっかり消してしまって
連絡先もすべて消えてしまった…」 

と言っていて 
家に一度戻ってパソコンからトライしたり とても大変だったみたいで
とてもかわいそうでした。 

わたしも 突然「退出しました」と表示されたのでびっくりして、心配していました 笑 

悪夢が現実みたいな気持ちで、ほんとうに大変だっただろうな。。。
うっかりをした時の 恐ろしいドキドキは よくわかるので。。 😭
 
わたしは IDがわかったので連絡できましたが 
とても落ち込んでいるようで ちーん というスタンプが いくつも送られてきました😌

でも 

かわいそうに、と思いつつ そのスタンプが来るたびに 
ひたすらションボリしているのが可愛く思えて  
微笑ましい気持ちになってしまいました。 

それでも
どうしようって思うとわけもわからず いじってしまうあたり 
わたしもすごくあることなので 気をつけなければと思いました。 

はやく 元気になってくれるといいな 。 



みんなもiphone には ご用心ですよ 💓 
 





今宵もありがとう❄️





せーい

S__35176451.jpg

2/4のsprite LIVE 2017 のお勉強をしていました。 
初めて歌わせていただく曲がけっこうあって。

わたし自身、初めてお目にかかる曲もあるのですが
どれもとても素敵な歌詞やメロディーで 綺麗な世界なので 
大切に表現したいなと思います。 

自分の体や感覚が なじんで落ち着くまで、時間をかけて準備したいです。 

無性に チョコレート食べた〜い 🍫❤️




今宵もありがとう ❄️





S__35127308.jpg

たくさん眠って 
明日のレコーディングの準備をしていました 🎤ラララ〜

家でマイペースに過ごせる時間は 大切だなと思います。 
山ごもり みたいな ? 🌳🌳🌳 
わたしが携帯電話だとしたら、充電器にいる そんな時間です 📱 

ガラケーガラケー と化石と呼ばれてもガラケーを愛していたのに 
今はすっかり スマホのプロになってしまいました。 

とっても便利な世界。すばらしいですよね。 
でも時々 電話も何にもない メールもラインもない 写真も撮れない 
そんな世界にいきたいなー なんて思ってしまうこともあります。 

ちょうど、撮影禁止の三輪山に登った時のような。
そのときの日記
時がゆっくり流れるもんね。 カモメになってあんなふうに飛んでみたいなとか。
にんげんって、ぜいたくなものです。

最近は、外でひとに会う喜びも知り始めたので  
いろんな時間を楽しみたいなっておもいます。 

今日も1日お疲れさま🍵🍵 


アルバム「brand new day」発売日まであと1週間になりました 🍀 


そして 
1/31発売記念インストアLiveミニCeui誕祭
詳細ページ 
(整理券配布中です) まではあと4日。 


とても楽しみにしています 🌸🌸🌸





今宵もありがとう ❄️ 




ハトの気持ち

S__35028999.jpg

S__35028998.jpg

打ち合わせの帰り道に ハトがいました。 
かわいい 。。。 ❤️ 

こんにちは! 

と話しかけたくなります 🌸

鳥はどんなことを考えているのかな。 
なやみごととか あるのかな。 

ひとは いろんなことを感じたり考えたり いつも忙しいですね。 

今日は 少し先の未来に叶えたいことについて計画をたてていました。 

空は雲ひとつなくて 何も地図はないけれど 
怖くなるときもあるけれど 

飛んでみたい。 

ハトのように思っています。 






今宵もありがとう ❄️






タンニン♪


S__34758662.jpg


元旦の日に テレビを何気なくつけたら ある番組がやっていました。

美輪明宏さんがナレーションをしていて 一面に美しい自然が広がっていて 
タスマニアの奇跡の島で発見された謎の赤い川 について 特集するという内容でした。 

この川はなぜ赤いのかという謎に迫るというテーマだったのですが 
ボタングラスというハーブに含まれる タンニンが 赤さの理由なのだそうです。

厳しい自然環境のなかで育つ植物だから
赤い川は ひとを救う命の水になり得るって言っていました 🍁

自然てほんとうに神秘だなって 感動しました。

それで 書いてしまったんですよね、つい。 

かきぞめ_4995

タンニン。  ごめんなせい!タンニンしてくだせいっ🙏   

ふふっ 笑 ❤️  

紅茶にも含まれるそうで、 アロマセラピーの方が紅茶はいいんですよ とちょうど教えてくれたところだったので
タンニンすごいっ と思いました。 

これから ノンカフェインのアールグレイをのむところです。
その日からほぼ毎日飲んでいます。 そこは 単純なるわたしなのです。 

そんな今日は アルバムの曲順を決めたり、インストアライブミニCeui誕祭の曲を決めたり
ジャケットの写真を決めたり いろいろしていました 💓


solfaさんで歌わせていただいている 
夏の終わりのニルヴァーナ、PRIMAL×HEARTS、百花繚乱エリクシル、レーシャル・マージ、彼女と俺の恋愛日常(ラブリーディ)などの 数々のゲーム作品の主題歌をギュッと詰め込んだ
1/27発売の solfa feat.Ceuiワークベストアルバム「brand new day」

1/31発売記念インストアLiveミニCeui誕祭
詳細ページ 
(整理券配布開始しました!! )
 

あと19日で 発売日 ‼️
あと23日で 発売記念ミニCeui誕祭‼️

ミニCeui誕祭でも 楽しい企画を考えたんです♪ ぜひ遊びにきてくだせい 💓




あ…! そういえば

野菜部のCeuiちゃん、七草がゆは作りますか?
という 質問をコメントにいただいて 

ハーッ と思い出しました! 

しししまったあ っ  
忘れてたあ!!  
その昔 分量をまちがえて 12人分くらい間違えてつくってしまったね 
朝昼夜 ひとりで七草粥をつづけて食べたのを思い出します。  

今年はそういう 季節のことをちゃんとしたいです。 節分とかね 👺




今宵もありがとう ❄️




宇宙かんじる

image1-32_201612060111541c2.jpg

みんなも 新年早々 今日も1日お疲れさまです 🍵  
あなたに なでなで❤️

この場所 Ceui日記エデンでお茶でも飲んで ゆっくりひとやすみしましょ🎶 
かんぱーい 🍵🍵 


今日からは 本格的にお仕事モード!! 
ということで 
今年2017年のいろんな計画を実現するべく、いろいろと進めておりました 🌸 

たくさんやりたいことがあって たくさん決めなくちゃいけないこともあるので 
ひとつ ひとつが 
ドキドキです。 

“ 今日の自分を思い出す時
きれいな涙 流せるように 

うまくいかなくても やめない ”

B'zの「いつかまたここで」 の歌詞を思い出しました。 



“傷ついても 
明日が見えなくても 精一杯笑顔で 輝きたい” 
                   

そんな歌詞を書いた(「brilliant world」) 過去の自分にも。


今は 
明日は見えなくなんて ないよ って 
見えなく感じても そこにあるんだよって 思います 🍃 



今年はどんな世界が描けるだろう? 
どんな景色をみんなと見られるかな 🌌


1月31日の ミニCeui誕祭のこと  いろいろ進めていましたよ ✨ 

solfaさんで歌わせていただいている曲を詰め込んだ
1/27発売の solfa feat.Ceuiワークベストアルバム「brand new day」
そして 
1/31発売記念インストアLiveミニCeui誕祭
詳細ページ 
(整理券配布中です)
 

あと20日で 発売日 ‼️
あと24日で 発売記念ミニCeui誕祭‼️


それ以外のことも たくさん実現したいこと ひとつひとつが 
宇宙の星たちのように きらきらと 心の夜空を漂っています 🌠 



あなたの願いが 叶いますように ✨
今宵もありがとう ❄️




かきぞめ_6078

今朝の空気も とても「元旦」でしたねえ ✨ 

今日は 目標を形にしたくて 
やりたいなと思っていた、書き初めをしました ❤️ 

わたしの、心の世界。 
かきぞめ_7738かきぞめ_7695かきぞめ_967
S__34545667.jpgS__34545666.jpgかきぞめ_7220かきぞめ_9666かきぞめ_4666かきぞめ_5980

♦️今年の目標は、ライブエデンを開催すること。
  自分で曲を創り、みんなに届けること。
  アルバムを出すこと。 です。 

みんなとたくさん一緒に過ごして、たくさん歌って 豊かな10周年にすること。 です。

♣️気持ちとしての抱負 大切にしたいことは 勇気をもって進むこと。考えを伝えること。体を大事にすること  です。 



みなさんはいかがですか? ✨  

こうやって眺めていたら いろいろもっと書きたくなってきました。 
センティアまじ天使 とか。。。 笑 
わたし 墨汁がすきなのかも。 写経したい!座禅しにいきたい❤️ 



もう深夜1時ですね キャー 
明日は歌鳥!! 初歌い!! 




1/27発売の solfa feat.Ceuiワークベストアルバムに収録される、
Parasolさんの 1月発売の最新作「彼女と俺の恋愛日常」 イメージソングです🌸 

大切に歌って、 素敵な新曲を完成させて 

1/31発売記念インストアLiveミニCeui誕祭で 



詳細ページ 
(整理券配布中)  みんなに会いたいと思います。。。!!!! 


おやすみなせい (初夢はまだみていないよ👀💭💕) 

かきぞめ_736


かきぞめ_8360


今宵もありがとう ❄️ 






S__34398241.jpg

ついに 2016年 最後の1日です。 

今日はたくさん眠って 起きて 眠って また起きて
そして 床をふき 窓をふきふき ぴかぴかにしました 🌸 

歌鳥の準備や 作詞の丘にもちょこっと行って 
すぐに 夜です ✏️ ✨ 

みんなはゆっくり過ごせているかな? 
今日も1日 お疲れさまです ❤️ 

今年もあと3時間くらいで おわりですね。 
みんなにとっては どんな1年でしたか? 


わたしにとっては 1歩踏み出した、2016年。
深くて、新鮮で、いろんな気持ちに出会いましたが 
すべての感情がパワーになるような気持ちで過ごせた、  
そんな 大事な一年でした。 

たくさんの作品の歌を歌わせていただけたとてもありがたい一年でしたし 
新たに 願いを描いて 一歩進めた一年でもありました。  

ひとつひとつの出会いに 心から感謝しています。 
Ceuiの音楽を愛してくださるあなたに ありがとう。 

そして 
Ceui日記を書き始めてからも、ちょうど明日で1周年ですね。 

ここは わたしにとって とても大切な場所のひとつです。 
1日一度 ここで自分と向き合うこと センティアとつながることが 
とても大切な 安らぎの時間になっています。 


雨の日も晴れの日も 
こうして 日記を通じて一緒に過ごしてくれて 
ありがとうございます ✨ 


よいお年をお過ごしくだせい❤️♪ 🍵🍵 




今宵もありがとう ❄️ 




これから



衣装のフィッティングに いってきます!!

優しいメッセージ ありがとう🌸
あまり 気をつけなくて いいみたい✨🤗

今日も1日 ファイト ー ♪



今朝もありがとう ❄️🍳
わたし 日記の文章 長すぎ??  長いね !?  
気をつけるね !! 



今宵もありがとう ❄️
S__34037763.jpg

こんばんは ✨ 
Ceuiサンタじゃよ〜 🍓🍓🍓 

今日は この日記を見てくれるみんなのために 
ケーキをつくったのじゃ  🎂 

S__34037765.jpg

美味しそうじゃろう ? 
(実はこのケーキ、背がとっても低いのじゃ 笑 すこししかふくらまないのじゃ😭😭😭 
それとデコレーションは苦手じゃ 笑 )

味はまだわからないのじゃ。 
なぜなら 今できたてほやほやで あわててブログを書いたから食べていないのじゃ。 

ちょっとかためなスポンジケーキだけど みんなへのほっかほかの愛がつまってるのじゃ。 

撮影を控えているのに こんな大きいケーキを作ってしまったCeuiサンタは 罪人なのか 聖人なのか 

わからないじゃー 🎅  笑 



みんなにたくさんのハッピーが降り注ぎますように ✨ 
みんなが みんなの大切なひとたちが 笑顔でありますように 🎄 

大人も子供も 
メリーメリー クリスマス っ  💋 

たくさんのありがとうを込めて 



Ceuiサンタ

S__34037764.jpg




今宵もありがとうじゃ ❄️





resized_01.jpg


昨日の歌鳥 無事に終わりました🌸 

短い時間で ギュッと集中できました。 
こたえに辿り着けて、よかった ✨ 

正解は スタジオへ行かないとわからないものなんだなって おもいます。 
そこで 描いた世界に出会える喜びがあります。 何の曲かは またお知らせするまでのお楽しみです♪ 

もっともっと 知りたい。 自分の歌のこと 🌳

そのあとは、久しぶりのお友達とゆっくりご飯をたべましたよ。ホッ❤️  


昨日のお知らせ、喜んでくれてありがとう!! 
とてもうれしいです。 とってもとっても 😘

ハリキリ ハリキリ がんばります 🌸 


ひとつひとつ ドキドキするんですが 動いているうちに 慣れていくかもしれない。 
力をぬいて 大切に 楽しみたいです。

わたしの買った 新しい手帳には こう書いてあるもの。 

S__33865731.jpg

Nothing is Impossible.

“ 不可能なことは、何もない。”  って。  

そんなふうに思えたら かっこいいな! 
アリスの手帳が ひと目ぼれした新しいお友だち。 


なんだか 
1日1日 悔いのないように生きたいと とてつもなく思うの。 

いろんなことを感じながら いろんなものと過ごしていく日々のなか 
ほんとうの ほんものの 気持ちだけ 真実だけが残ってゆくね。 


これからも エデンを目指して 駆け抜ける。 

来年 
まずは 1月27日の solfa feat.Ceui ワークベストアルバム と
そして 1月31日の発売記念ミニCeui誕祭 

一緒に楽しみましょうね っ!!!!❤️❤️❤️❤️❤️   




今宵もありがとう ❄️  







寝子の日


4084D1CA-A39C-4F5F-B64E-28308EDC8792.jpg

ニャー。 

今日は久しぶりに たくさん眠りました 🐈🐈🐈
寝子になりました 🐾   

いったん 寝子モードになると なにもしたくニャくて  
おうちで 罪深いほど ゆっくりゆったりできました 🌸 笑 

いろんな打ち合わせや作曲の森などで 脳が興奮していたので 
久しぶりのそんな時間が 落ち着きます ✨ ありがたい。。。😌

みかんも3つ食べました。 みかんは友だち 🐈
明日は お肌がオレンジ色かも 🍊🍊😊

そんな明日はレコーディングです 🎤🐈
これから 最終チェックをして 髪を乾かしながらまた歌いたいと思います。 

わたしは 毎日歌うのですが 
髪を乾かす時も いつも歌うようにしているんです。
髪がもともと細いので けっこう乾くのがはやくて  
1曲歌うと ちょうどいいんですよ ✨ 




今宵もありがとう ❄️ 





S__33775628.jpg

今日は作詞の丘の果てに 霜月はるかちゃんとお茶しました! 

渋谷のハチ公前で待ち合わせしました❤️🐕 
今日もはるかちゃんはふわふわキラキラしていました 😊 ✨ 

ロクシタンカフェに行きました。 
フランスのプロヴァンス地方に旅しているみたい。
とても素敵なカフェで はるかちゃんにとても似合っていて 
時間がなくて ほとんどすっぴんで来てしまったわたしは、
そんな自分がとても残念で 世界に対して申し訳ない気持ちになりました😭 笑

たくさんいろんなお話をして感じたことは はるかちゃん すごい! です。
この一言に尽きます。 

はるかちゃんは自分の創りたい音楽を 自分の手で形にして届けることをずっと続けていて 
本当にすごいなあと思いますし 
そんなはるかちゃんをとても尊敬しています。 

学校が同じ白百合というのも ご縁を感じます。 しあわせい ✨

わたしも 心のなかに 自分の創りたい音楽 オリジナル曲を届けたい という目標があるので
いろんなお話を聞いて 勇気をいただきました。



イメージしたら 実現する気がするよ。 



すっきりとした すがすがしい勇気が
心のなかに 風みたいにサーッと入ってきて 
とても 安らぎます。 


そういえば💡
わたしとはるかちゃんのツインボーカルでオープニング主題歌を歌わせていただいている
シンソウノイズが もうすぐ12月22日に発売ですね。 
『シンソウノイズ』オープニングムービー

楽しみです 🍀





これから作曲の森に行ってきます 🌳🌳🌳




今宵もありがとう❄️ 



追伸 
コメント じっくりゆっくり読みました ❤️
みなさん 執事喫茶や黒執事に詳しいのですね! 
わたしが行こうとしていた執事喫茶のお店のことを 偶然書いているセンティアもいました🌸 



もういちど 
今宵もありがとう ❄️❄️





非日常な1日

201612142301523ef.jpeg

お仕事の合間に 午後 非日常を体験しに出かけました。 
前に監獄ロックアップカフェに行った友達に 今度は執事喫茶に誘われ 黒執事好きなわたしですし 
ぜひ行ってみようということになったのです! 


せっかくなので 着る服も お嬢様っぽくしてみようかな。 
そんなことを思って 引っぱり出した、
前に衣装用に注文して でもフリフリしていて 着る機会がなかったワンピース。 

うん なんか そんな感じ ! 

それで 靴もちょっと お姫様ふうな感じで 

2016121423134675d.jpeg

コートのポケットに 友達を笑わせようと思って 小さなぬいぐるみ。 


201612142314068d8.jpeg


それなら髪型は・・・ ! やっぱりこれかな 笑 



20161215014548534.jpeg

それに 赤メガネ(でも 唯一もっている 花粉用のメガネ笑) 

ということで ノリノリで出かけたのですが
なんと。

その執事喫茶が臨時休業でした。。。 !!!!!

はずかしいよ !!  今年のはずかしい&くやしいランキング1位かも !!




でも 待ち合わせ場所で 話し方も幼くしてみたりして 爆笑したり  
なんだかんだ とても楽しかったので 
リベンジの際には 

もっとおっきなぬいぐるみを持っていって 友達にいやがらせしたいと思いました 笑 





わたしのツインテ後ろ姿 衝撃でしたか? 
分け目がスースーするけど 楽しいです。 

ちなみに 歩き疲れて ふつうにベローチェにいきました 😭 笑 ❤️





今宵もありがとう ❄️





S__33726536.jpg

打ち合わせの時に iyuna のはるみさんがくれたキャラメル 
食べています 🍬 
しあわせい🍓

つめたい白ワインが のみたいな。。。 

白ワインの妖精さんが 棚からニコニコと誘惑をしてくるようです。 


でも まだだめ !  いろいろ やること盛りだくさんです。 

作詞の丘にも 作曲の森にも 仮歌の畑にもいかなくちゃ。 
今度の歌鳥の 予習もしなくちゃね 🌳🌳🌳 


幸せなことですね。 大切に進めたいなとおもいます。 

それに うれしいこともあったのです 😊 
早くみんなにお知らせしたいですっ ❤️


いまからがんばって 

時間をつくれたら ちょっとだけ 逃避行。 
あしたは 変わった格好で 出かけようとおもいます 👠 笑 



今日も1日 おつかれさま ✨ 




今宵もありがとう❄️




Take it easy

image2-3_20161208222509c94.jpg
image3-4.jpg

今日は 空じゅうに天使の翼があふれていたよ。 


遅くに眠ったので 寝不足だったけど 
思い立って おうちでお仕事をしたあとに 大好きな美容院にいってきました。❤️
いつも通っているアリスバイアフロートの上に新しくできた シェルバイアフロート
そこで 同じようにお世話になっています。  
シェルはciel ceui の ceu と同じ 空ですね ✨ 


前髪を切りたい願望が 育ってきていて 
本当はお正月に 心のままに断髪式してシャキーンって切ろうと思って我慢していたのですが
最近 おでこがつかれてる気がして。 


わかるかな? この気持ち。 


「去年まで隠れていたのに、こうしておでこをずっとだしてると、なんかひと目にさらされておでこもつかれちゃうのかな って なんか そんな感じがするんですよねえ」 

髪を乾かしてもらいながらそんなふうに説明していたら スタッフの佐々木さんが優しく笑ってくれました。


ほっとする時間。
最初はドキドキしたけど、今はすっかりリラックスします。


髪を切ると 新しい毛先から パワーが入ってくる感じがするんです。


緊張について話していたら
いつも髪を切ってくれるムッシュさんが 軽やかにハサミを動かしながら ポソッと言いました。

Take it easy ですよ〜。
 


そっか ✨

心にストンと舞い降りてきました。



Take it easy

気楽にいこう

気をたのしく 

たのしんで いこう 🍀






今宵もありがとう❄️






前進 

image1-350.jpg


今日はとっても 盛りだくさんな一日でした。

自分を振り返る日でもあったし
一歩進む日でもありました。 

歩く道の途中で 自分を気にかけてくれるひとや
いろんなアドバイスをくれる方たちに 出会います。 

ひとつひとつに愛を感じて 

また新たに 身が引きしまる思いがします。


そして、大切な思いを言葉にできた自分にも うれしかった。 



来年は、さらに 素敵な一年になりそうです !





この日記を読んでくれたり
わたしの音楽を愛してくださっている あなたに 
たくさん 背中を押してもらっています。 


改めて。。。 

どうもありがとうございます。 



❤️



今宵もありがとう ❄️







image1-32_201612060111541c2.jpg


手帳選びの時期がやってきました ❄️

わたしは、お仕事関連は大学ノート📔
毎日の日記は 本のようなノート(家から持ち出し厳禁🚫笑)
スケジュールは アイフォンのなか📱  
作詞の丘は 夢のなか ☁️💕 

うっかり八兵衛なこともあり、手帳を「持ち歩く」ことが少なくなってきていたのですが 
素敵だなって思う手帳をみつけたので、注文することにしました 🌸

どんな手帳でしょうか? 
とどいたら、紹介しますね 😊  


みんな どんな一日だったかなあ 🍵  
あなたになでなで🌌 おつかれさまです ❤️



ハー 🍃


 
ゆっくり眠って いさましくりりしく明日を生きたいです。  






今宵もありがとう ❄️






いいドキドキ

ちゅいjkl


すごく がんばりたいことがあって、ドキドキしていて

まるで 荒野に一人立っているみたい。 
でも 曇り空の下を歩くのは わりと好き。

そのあと たどり着くのは光だと 決まっているから 

そう 信じてる。




久しぶりにショートケーキ食べた 🍓🍓🍓
わーいわーい🌸
ひとくち どうぞ 🍴💓



今宵もありがとう ❄️





image1_20161205003135ae2.jpg

通りがかったら こんなにきれいなツリーがありました 🌳
明治神宮前もとてもイルミネーションが綺麗で 
12月で、もうすぐクリスマス🎁🎅
そして
もうすぐ2016年が終わるんだなぁ。 

なんだか 12月って 本当に 「師も走る」 って感じ しませんか?
そんなことない? 

なんだか 
ちょっと待ってー ! って言いたくなるくらいに目まぐるしくて。
追いかけなくちゃって。 
不思議の国のアリスのウサギみたいな。
不思議の国のセイ子の青い猫のような。♥️

師走の音がきこえるの。 かけてくる足音。


12月は そんなせわしなさのなかに 
さみしさとウキウキが入り混じっていて 
新年の始まりの澄んだ空気 のようなものが流れてくる感じも少しあって


あぁ、ちゃんとつかまえたい と思ってしまう。


忘年会 と書くけれど 
忘れたいものよりも 忘れたくないものばかり 考えてしまうわたしなのです。





今宵もありがとう ❄️






image1-36.jpg

いろんなのど飴をためしてきましたが 
やはり 心やすらぐ のどほほ笑むのは 龍角散 あなたです❤️

お友だちですね。 冬はとくに☺️ 

あの独特の漢方のハーブが グッとくるんですよね。
むかしは 龍角散のどスプレーもあったらしい。 きになるー! 

こんな缶にいれてます 🌸 

image2-3.jpg


明日は歌鳥。
どんな自分に出会えるか、楽しみです ✨

ずっと遠くにいる あなたを目指して
渡り鳥セイは 広い空を飛んでゆくのです。 


おやすみなせい 
みんなちゃんと眠れているかな ? 🐑
素敵な夢が見れますように 🌸 


今宵もありがとう ❄️

渡り鳥セイ

image3-3.jpg


たーくさん 眠りました ✨
とっても すっきりしたーー ❤️

森林浴にいきたかったけど
ここはグッとこらえて 

次の歌鳥のために、
喉をだいじにいたわって 静かにすごしました。

世界から 世界へ 渡り鳥みたい。 

今回の曲は、大人っぽさ漂う感じで 身に迫るものがあってとっても素敵です。 
気合いをいれて 羽ばたこうと思います ❤️


今日もおつかれさまです 🍵🍰 
あなたになでなで 




今宵もありがとう ❄️ 






今日も空がきれい。

歌鳥にいってきます!

素敵な曲なので
とても とても 楽しみです。
いよいよ明日は 
Kawaii×ANISON DJ&LIVE PARTY♡
「かわいい感じジャパン番外編~桃知&うさぎ生誕祭」
 です!!


わくわくと 高揚しています 💓  


桃知みなみさん 通称もっち🍑との初めての出会いは、昨年の夏にベトナムにて開催された日越文化交流フェス「 TOUCH Summer2015」でした。 

IMG_7351.jpg

↑ ベトナムで、もっちと 主催者の尚美さんと撮った写真だよ 😊

ひとつの出会いをきっかけに いろんな時間が生まれてゆくって とってもステキですよね。 
お声をかけていただいて、とてもうれしいです 🌸

ULTRA-PRISMの月宮うさぎさんとは、ランティス祭りなどでご一緒させていただいていて、
ただ、これまではお話する機会はほとんどなかったのですが 
先日ラジオにて再会できて とてもしあわせいでした。 


明日は心いっぱい おふたりをお祝いして みんなと一緒に盛り上がりたいとおもいます 🎵 



みんな ぜひぜひ 遊びにきてくだせいっ 待ってーるよー ❤️
 





今宵もありがとう❄️

初雪の香り

120_2755909.jpg


雪が降りましたね  
54年ぶりだって ステキ ✨


今年の初雪 凍える窓辺 
君のいない世界 

      ーー銀色、遥かーー


そんな歌詞があります。 


雪が降ると、心躍ります。 
冬生まれだからかな 
なんだか 大げさじゃなくて 自然 と心が通じ合うような気がして。。

空気が凛として、冷たいのにどこか寒くない感じがする
それが 雪の香りなのかな ❄️ 



雪だるまをつくりたい気持ちですが 積もらなかったですね。。 

紅葉のなかに雪が降るのが見えて とても綺麗だったという話を聞いたので
とてもとても 見てみたくなりました。 




今日もたくさん歌ったよ。
今度の歌鳥の曲も とても素敵。
壮大な物語のような曲なので大切にうけとって歌いたいなとおもいます。 



・・・ わたし やっぱり妖精っているとおもうなあ。 ぜったい。 感じる! 





今宵もありがとう🍁❄️





想っています

IMG_3134.jpg


今日は朝早くに地震が起きて とてもびっくりしましたよね 
みんな、だいじょうぶかな ?
特に、福島をはじめ東北にお住いのかたは とても不安な思いをされたとおもいます。
はやくおさまって、静まって 安心できますように。

今夜はゆっくり眠れますように 
新しい 素敵な明日がきますように 。

星たちも応援してくれているよね 


おやすみなせい 🌌





今宵もありがとう🍁





image1-28.jpg



ネット検索。 それは ひとときのよろこび ひそやかな休息
時々しだすと 止まりません。 


パソ美 の鍵盤のうえを キラキラときめきながら動く わたしの指 ✨


あの探している時の わくわく感 たまりません 笑 
( やることがたくさんある時は とくに 👻 ) 
そんなこと、ない?? 



今日は 作曲の森の合間に 

ネットで プロポリススプレーを探していました。


のどに 直接吹きかけるものだし 

2年間、使えるらしいので 
大事に 大事に 選ばなくちゃね。 

ブラジル産がいいらしい。。。 🍀

オーガニックのものはないかな。。。 🍃

グリーンプロポリス がいいの ? へー 。。。  🐝

エタノール ってかいてあるなあ。。。 🍒

蒸留水? 🌸

商品によって 濃度がちがうんだなあ。。。 🍏


などなど ひとりごとを言いながら インターネットの迷宮で ひとやすみ。


ほぼほぼ決めたけど もう少し 迷っていよう 😊 


たのしいです ❤️


こういう 時間も大切ですね 

注文したら

のどのお守り 肌身離さず持ち歩きたいな 🌳🌳




あなたののどになでなで❤️ 





今宵もありがとう 🍁








image5.jpg

きれいなお月さまだったなー 。  

明日は歌鳥です。 
今日は のどを大事にしながら その準備をしていました🍃

優しい優しい気持ちを声にのせて 歌ってこようとおもいます 🌸


ねむくてねむくて、猫のように丸まって眠りたい気分です 💤 
今日もおつかれさま 🍵 🐈


おやすみなせい 🐾
夢のなかで、一面の星空が見たいなあ   




今宵もありがとう 🍁




妖精を探しに

image1-23.jpgimage1-24.jpg

ずっと行ってみたかったフェアリーバーに友達と行ってきました🌸
ヴァンパイアカフェに行ったあとに、教えてくれてくれたセンティアがいて気になっていたのです。

たくさんのフェアリーが迎えてくれました! 
もっと写真を撮りたかったけれど そういう時に限って携帯のカメラ機能が拗ね拗ね八兵衛で

なので 目に焼きつけました 🍃  


20161116230827a3f.jpeg

ずっと飲んでみたかった、繭のような綿あめにつつまれた、カクテル。 
綿あめ大好きだし 美味しくて美味しくてテンションがあがりました。 

それから きれいな夜の銀座の街を 猫のように道に迷いながら 歩いてお店に移動してごはんを食べました。 

行きたかった場所にこれて、しあわせい 🌸

大好きな友達と大好きな時間を過ごして 腹筋が痛くなるくらい笑って 

なんか 
がんばろう ✨ ってエネルギーがわいてきました。 

久しぶりに歩いた銀座の街は、ひとが少なくてすこしさみしかったけど
きれいだったなあ 

ピーターパンとか ティンカーベルとか 現れそうな感じ 😌✨


非日常の時間を冒険しているみたいでした 🌃 


いつか、ほんとうの妖精を見たいです。 小さなおじさんも大歓迎です。 
まだ、あきらめていません☺️

みんなはどんな時間を過ごしているかな? 
あなたになでなで   
素敵な夢を見てくだせい 🐑 





今宵もありがとう 🍁




2016111000560037d.jpeg


ミルクティー片手に お仕事しています。
パソコンをみつめているのです。 じーっ 

のどが最近の寒気にびっくりしていて えっ えっ ?? って感じで
ちょっとパニック八兵衛なので 
たんぽぽ茶をのんで 引き続き ミルクティーをいれました。 

ノンカフェインのアールグレイに レンジでチンしたミルクをまぜるだけ 
黒糖をたっぷりめにいれました。 

ハー ❤️ 
もうすぐレコーディングなので のど あたためないとね。



今日はぜいたく水曜日でした。
お昼に 中恵光城ちゃんと ランチしたんです 🌸


201611092347053c0.jpeg
20161109234716b23.jpeg

みつきちゃんがみつけた、とってもすてきなお店でガレットたべたの。 おしゃれ! 


みつきちゃんとたくさんいろんな話をして、勇気がわきました。 
ケーキもたべました 🍰 かわいいスマイルもいっしょです。  楽しくて。

ハー しあわせい 🌸 


自分の目標や願望を 心のなかで今日も再確認しました 😌 
そんな ちょっとドキドキするようなわくわくするような 午後でした。


そわそわするけど この気持ち 止めたくないです。




今宵もありがとう 🍁 





««前のページ  | ホーム |  前のページ»»