IMG_9193.jpg

ハート形のあじさいがいましたよ ☺️

たびたび、この季節になると訪ねる鎌倉で 
先日 新しく お気に入りの場所をみつけました。
 
もともと 行く予定はなくて 思っていたよりも時間が早かったので
たまたま、なんとなく 寄ってみただけなんです。

小さめの門を構えたそのお寺は 
外から見たらわからないくらいに 広くて。
さらに長い長い階段を上ると とても見晴らしがよくて 心がスッとしました 😌

禅師さんの像のお顔が とてもやわらかい表情をしていて 
優しく微笑んでいるように見えました。


伊勢のときも そうですが 
予定通りにならない時に 自分の想像をはるかに超える素敵なできごとに出会えることもあるんだなと 
感じます。 

思っていた通りになること ならないこと があるけれど 
わたしは 思っていた通りにならない時 
その状況を楽しめる時と 楽しめない時があります。 

でも
まわり道なんてきっとなくて どれを選んでも 素敵なことに出会う 一本道なんですよね きっと。

そう心のどこかで思えたら 楽しく前に進める気がします。


そんなことを思いました 💕
寝落ちました・・・ 😭




おはようございます 🌞
素敵な1日でありますように ♪




ありがとう 🌈🌅




スポンサーサイト

 | ホーム |