S__38535211.jpg

先日 小さな 小さな 紫陽花が咲いてくれました。
淡い水色で、とてもきれい ☺️

でもほんとうに ほんとうに小さくて 

何度も枯れて弱っていたから、切るとつらそうで 剪定ができなかったからかな。 
何度も生まれ変わって それでも咲いてくれたんだもんね。。 🌸輪廻💫  

宇宙の法則は きっといたるところにあるんだろうな。 
わたしたちも 宇宙の素敵な ひとかけらですから 。 


お花には咲いた後に ありがとうの気持ちをこめて肥料をあげる 
お礼肥 というものがあるのだそうです。 

とても美しい習慣ですよね。 
大切な 儀式のように感じます。  
すべてのものごとに通じることを教えてもらっているような そんな気持ちになります。 

S__38535201.jpg
紫陽花とバラが 仲よくしてる感じがします。 

不思議なんですけど、サボテンの花が咲いた時も 
バラが蕾を見せてくれた時も 

少し 心が曇った時 何か 心が沈みこんだ時とかにね
まるで 見計らったように 
咲いて 元気をくれることがあって すごいなあって。  
植物たちの 生命力が伝えてくれる溢れる優しさのようなパワーを実感します。 


花は、咲いた時には 体力を使い果たして とても疲れている状態で 
虫がつきやすいのだとか。 

バラのお礼肥は終わったので、そろそろ 紫陽花のほうの肥料も準備して チョキチョキ✂️剪定したいな
大切に 育てていきたいなと思います。 

秋に咲くお花も植えたいなあ。。 😌💞 

今日もお疲れセンティア✨ 
明日も素敵な1日でありますように 🌌



今宵もありがとう🌸 




 | ホーム |