タンニン♪


S__34758662.jpg


元旦の日に テレビを何気なくつけたら ある番組がやっていました。

美輪明宏さんがナレーションをしていて 一面に美しい自然が広がっていて 
タスマニアの奇跡の島で発見された謎の赤い川 について 特集するという内容でした。 

この川はなぜ赤いのかという謎に迫るというテーマだったのですが 
ボタングラスというハーブに含まれる タンニンが 赤さの理由なのだそうです。

厳しい自然環境のなかで育つ植物だから
赤い川は ひとを救う命の水になり得るって言っていました 🍁

自然てほんとうに神秘だなって 感動しました。

それで 書いてしまったんですよね、つい。 

かきぞめ_4995

タンニン。  ごめんなせい!タンニンしてくだせいっ🙏   

ふふっ 笑 ❤️  

紅茶にも含まれるそうで、 アロマセラピーの方が紅茶はいいんですよ とちょうど教えてくれたところだったので
タンニンすごいっ と思いました。 

これから ノンカフェインのアールグレイをのむところです。
その日からほぼ毎日飲んでいます。 そこは 単純なるわたしなのです。 

そんな今日は アルバムの曲順を決めたり、インストアライブミニCeui誕祭の曲を決めたり
ジャケットの写真を決めたり いろいろしていました 💓


solfaさんで歌わせていただいている 
夏の終わりのニルヴァーナ、PRIMAL×HEARTS、百花繚乱エリクシル、レーシャル・マージ、彼女と俺の恋愛日常(ラブリーディ)などの 数々のゲーム作品の主題歌をギュッと詰め込んだ
1/27発売の solfa feat.Ceuiワークベストアルバム「brand new day」

1/31発売記念インストアLiveミニCeui誕祭
詳細ページ 
(整理券配布開始しました!! )
 

あと19日で 発売日 ‼️
あと23日で 発売記念ミニCeui誕祭‼️

ミニCeui誕祭でも 楽しい企画を考えたんです♪ ぜひ遊びにきてくだせい 💓




あ…! そういえば

野菜部のCeuiちゃん、七草がゆは作りますか?
という 質問をコメントにいただいて 

ハーッ と思い出しました! 

しししまったあ っ  
忘れてたあ!!  
その昔 分量をまちがえて 12人分くらい間違えてつくってしまったね 
朝昼夜 ひとりで七草粥をつづけて食べたのを思い出します。  

今年はそういう 季節のことをちゃんとしたいです。 節分とかね 👺




今宵もありがとう ❄️




スポンサーサイト

 | ホーム |