十三夜

201610132320481da.jpeg

外で歌詞を覚えていました🎶
(写真のペンは、ひとめぼれしたちんあなごです。)

スッと 空いているお店に入るのが好きです。
でも、
ひとであふれる店内に座って じっと お話をきくのもすきです。
みんな、それぞれにいろいろな気持ちで同じ時を生きてるんだなぁって 
しみじみ思うんですよね。。 
そういうのって、なんかいいなあって。 
(このときわたしは、空気を消す術で ほんとうにそこにいないみたいになってる感じです✨)

だいたい、作詞の丘の真っ最中ですが。。。 笑


今日入ったお店は、お昼時のわりにひとが少なく、
だれひとり話しているひとがいなくて。
この空気になじむべく 
静かに静かに ファイルを開いたのですが 
うっかり イヤホンがきちんとささっていなくて
曲の元気なところが一瞬大音量で 流れてしまいました・・!

気まずい八兵衛ですね 
申し訳ないです。 

そんな書くまでもない プチうっかりをしつつ、
わたしは元気にしています 🌸

ちなみに今 右足の小指をぶつけたけど、
元気です。

😊
😌

でも 小さなうっかりをたくさんしておけば
大きなうっかりをしないでいられるような気がします。

そんな気がしませんか? 

集中して お仕事できたのでよかったです 💫 
明日も 歌うぞ〜っ🎤

今宵は 旧暦でいうところの十三夜なのだそうです。
十五夜の中秋の名月に次いで 美しいと言われているんですって
昔のひとたちは、本当に月を愛していて 
とても素敵だなあと思います。 
見えるかな? 🌝

優しい夢が見れますように 🌠
ゆっくりおやすみなせい 🍂



今宵もありがとう 🍁


スポンサーサイト

 | ホーム |