20160928214750869.jpeg

気持ちを伝えるということは 簡単なようで 難しい。

自分の気持ちや感じていること 伝えたいことは ここにちゃんとあるはずなのだけど


でも きっと相手は そうではなく こう言ってもらいたいんだな
こんなふうに 接してもらいたいんだな 

そんなことが わかると 
たちまち 言いづらくなって 笑ってしまう。


自分の本当の気持ちを話して、相手がいやな気持ちになってしまったら
それでも
伝えてよかったと思えるだろうか。
 
後味が悪くなったり
罪悪感から
言わなきゃよかったな って思うかもしれない。


でも。 
それでもやっぱり
わたしは 本当の気持ちは伝えたい  と思う。 苦手だけど 

そこには 魂が宿っているもの。


本当の気持ちを伝えることは 勇気がいることだけど 
そうやって 
本当の自分を大切にすることは 
真実の世界をつくりだす 

それは
きっと 相手に誠実に向き合うことでもあるのだ 

意味のあるウソの世界もあるのかもしれない
人を幸せにする素敵なウソの世界もあるだろう  

正解なんてないけれど 

わたしは 真実の世界がすきだ。 






素直な自分で この世界を泳いでいこう。
今宵もありがとう 🍁





 | ホーム |