とても優雅



この間友だちに会った帰りにね、
道を歩いてたら 飛んできたの。

きれいなきれいな黄色で
みんなに 見てもらいたくなりました。

ちょうちょって 神さまの使いとか
ひとの魂なんだって
前にオランダ出身のメイクさんが教えてくれたことがあった。

ちょうって不思議。。。🍋
絶えず羽をふるわせて 動かしているのに
優雅なの。

とてもきれいで
時が止まったみたいに、見とれてしまった。
近くにきてくれたので 撮らせてもらいました。

わたしのお家のそばには
よく ブルーグレイのちょうちょたちが
飛んでいるの。

見てるとね、
どこからか 一羽 二羽と ふえて
群れをなし始めたりもするんだよ

(むかしのロート製薬のCMみたいな感じ!
見たことないかな 笑)

きれいだなぁ。

なんかね、 心が通じてる気がするんです。

いじめられてる白い蝶を
助けたこともあるからね 😊


空だったり 風だったり お花や虫やちょうちょたち。

そういう自然界と手をつなぐような
美しい瞬間に出会うと
静かで なつかしいような 幸せを感じます 🍁🍂🌸

昨日は十五夜でしたね 🎑
おだんごたべたかな? わたし食べ忘れちゃった。


今宵もありがとう☺️
かわいい夢をみましょう 🍡🍡



スポンサーサイト

 | ホーム |