プロフィール

Ceui

Author:Ceui
Ceui(せい)
歌手、シンガーソングライター
1月31日生まれ⭐︎A型
   
♥デビュー10周年を記念して、10thアニバーサリーアルバム2枚発売&アニバーサリースペシャルLIVE 開催決定!!→特設サイト




♣︎1/27solfa feat.Ceuiワークベストアルバム「brand new day」発売中! 
♣︎3/20ちばアニメフェスティバル2017に出演が決定致しました!     



お仕事のご依頼はこちら

ファンレターの宛先 〒160−0022
東京都新宿区新宿4-1-22 新宿コムロビル7階2号室 Ceui宛


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


resized0-18.png

サスペンスのような、謎めいた雰囲気でね

修羅 という場所に辿り着こうとがんばっている夢。
修羅…  闘いたいのかな? わたし 。 笑 

書道家のひとが書いたような筆使いで、
「修羅」と書かれた木の看板が 大きな門構えの上に飾られていました。
その荘厳な建物の前で目が覚めたの。

お寺のようでもあったなぁ 不思議。


スポンサーサイト
resized0-15.png


今日は夢に 不思議なパスタが出てきました。

パスタの上に トッピングみたいに 揚げたようなふわふわでサクッとしてるような大きな輪になったパスタが別についてくるの。
さらに
トッピングで 白いソース がついてきて

パスタの上に
そのエンジェルリングみたいな
不思議パスタをのせて 白いソースをかけて たべていました。

新しいショッピングモールみたいな場所でした。

おもしろい 💫

みんなは何味がすきですか?
わたし トマトソース 🍅🍅🍅


銀色、遥か

こんばんは🌸
今日は、みんなにとっても嬉しいお知らせがあります!

tone work'sさんの最新作ゲーム  銀色、遥か のオープニング主題歌を歌わせていただくことが決定しました!!

曲を手がけるのは、
「星織ユメミライ」に引き続き 作曲は、どんまるさんと竹下智博さん 
作詞は、丘野塔也さん という最強なみなさまです!!



resized0-12.png


レコーディングで歌い尽くしたあと、竹下さんとどんまるさんと記念にお写真撮りました⭐️ミ

「星織ユメミライ」に引き続き、こうして新しい作品でまた歌わせていただけてとても幸せです。

わたしね、この曲を初めて聞いた時、
その瞬間から泣きそうになったんだ。
何だか、心ごと優しく包まれるようで。
そんなとてもあったかい曲。本当にすてきな曲。

わたし自身もぬくもりになって この音楽をみんなのところへ届けよう。
そう思って、ひとこと、ひとことに 光を灯すように ていねいに歌ってきました。
20日のCeui日記

ぜひ 
わたしの歌と一緒に 銀色、遥か を楽しんでいただけたら嬉しいです❄️


どんどん新しい情報が更新されていくそうなので 楽しみです✨

『銀色、遥か』公式HP
http://toneworks.product.co.jp/ginharu/index.html

tone work’s公式Twitter
https://twitter.com/toneworks?ref_src=twsrc^tfw




ポスターを見て、改めて本当に可愛いなぁ・・・
わたしは椛ちゃんが好きです❤️
みんなはだれが好き? 



今日は、レコーディングでした。

とっても幸せな気持ちになりました。
今日は とっても寒い日なのに 心のなかは とてもあったかい。
素敵な曲が生まれるよろこびは、言葉にできない。   

歌って救われる。

そんな幸せを
自分のことのように喜んでくれるひとがこの世界にいることが、
本当にありがたいなとおもったの



アメちゃんいる?  

resized0-13.png


resized0-11.png

ツーファイブさんのスタジオにお邪魔して、レコーディングしました!
この日は いろんなことを感じる ダンテの神曲みたいな1日でした。

長いゾンビの夢を見て目が覚めて
お家を出てスタジオへ向う途中、スーパーマンみたいに転んでしまって
両膝小僧を擦りむいて 
携帯画面が粉々になって
その拍子にお気に入りのものをなくして


わーい \(^∇^)/ あはははは 


・・・

転んだことを言わずにレコーディングしようと思い、
到着してからもすました顔でいたのですが
あまりにも破けたストッキングで現れて、みなさまをびっくりさせてしまいました。
本当にすみません 笑
そんなわたしを温かく優しく迎えてくださり、レコーディングは無事に終わりました!
どうもありがとうございました🌸

広がる果てしない空を感じるような、素敵な曲なんです。。。!
待っててね⭐︎

なくしたものは帰り道、転んだ場所に戻ってみたら みつけられました。
壊れた携帯の画面は、心優しいエンジニアさんがお店を調べてくれてその日のうちに修理してもらえました。
擦り傷だけであとはなんともないし、素敵な曲に出会えたし、なぁんだいい日じゃないか❤️
派手に転ぶのは3年ぶりなので、また転ぶとして3年後だとおもう。(気をつけます)
みなさんも本当に気をつけてくださいね♫


最近
言葉についても考えました。
心という目に見えないものを 形ある言葉で 通じ合えることは 実は小さな奇跡なんだなって。

言葉は、誰かを温めたりも 傷つけたりもできる。
どんな心から発せられたかで、どんな心がうけとるかでも 変わるんだろうな。
無限の可能性を秘めている言葉
できれば 心を温めるほうに使いたいな。

誰かを傷つけることは 自分を傷つけることと同じだもんね。

時に 言葉が怖くなるけど 揺るがない自分になりたいな。

嫌になっても、そんな気持ちもヒントのひとつだと思うから

がんばろう。

わたしも 同じ空の下 同じ宇宙人どうし 仲間だから 
みんなのことを応援しています🌌

今夜は天使の夢を見ようと思います🌝
ニコニコして眠りましょうね
おやすみなさい⭐︎

Dear My Centia 

親愛なるセンティアへ

わたしは、センティアのことが大すきです。
いつも どうもありがとう。

Ceui



resized0-9.png


resized0-10.png






祈ってる

お部屋のアロマの香りを変えたので、レモンの林の中にいるみたいです🍋
癒される。。。✨
香りって、一瞬で旅に連れて行ってくれるから好きです。

Minamiちゃんがお誕生日プレゼントにくれた しずくの形をした加湿アロマディフューザーも
優しい霧で 包んでくれます。

resized0-8.png

香りは、音楽に似ているよね。
ほっとする、安らぐ。楽しくなる。心躍り出す。
そんな歌をとどけたいな。

本番のレコーディングまで ワクワク準備をしよう。
とっても晴れやかな 伸びやかな 自由〜!って叫んでいるような歌なんです。

resized0-7.png
resized0-6.png


ワクワクする春が好き。
花粉症がなおれば 完璧なんだけどなぁ。

お仕事の後、台湾の地震の募金をして帰ってきました。
みくにちゃんと台湾でライブをさせて頂いた時の、本当にあったかい台湾のみんなの「はーい!」っていう元気なお返事とその光景が目に浮かぶんだ。。
少しでも力になりたいです。

毎日いろんなこと 大変なことがあるけれど
今日より少しでも みんなが笑顔で過ごせる明日がきますように。

光の花束

resized0.png

こんばんは🌌

春みたいなお天気ですね。
冬じゃないみたい。土の下の葉っぱたちの声が聴こえそう。

心のこもったお手紙やプレゼント、本当にどうもありがとう。
無事に届きました。

みんなの想いが伝わってきて ふぁーっ✨と光で胸がいっぱいになります。

お誕生日の日のレコーディングも、無事に終わりました。
切なくなるようなあったかい音楽です。
はるみさんが、そのあとにお祝いもしてくださって、プレゼントまで戴いて。
幸せなお誕生日だったなあ。

ケーキも食べたし❤️ 

こんなふうに、大好きなお仕事で誕生日を迎える以上に幸せなことはないなと思った。

みんなに会えないのは寂しいけど、今は道の途中だから
今を大事に積み重ねて その日に辿り着きたいなと思います。

いつも応援してくれて どうもありがとう。
わたしも
離れていても 応援しているからね。

resized0-4.png
resized0-3.png


そうそう、豆まきしたかな? 恵方巻き食べて西を見て笑わなきゃいけないのに

わたしは、「アッ豆がない!」って もうパジャマになってから思い出して、…エアー豆まきしました。

鬼はーそと、福はーうち。。フッフッフ  とひっそり響く声。
夜だから 聞いてるひとがいたら 怖かったかも? 笑 

おやすみなせい⭐︎ミ 流星になって飛んでく

resized0-1.png


 | ホーム |