IMG_1529.jpg

打ち合わせで、いろんなことが決まりました❤️ 
コンプリート特典に関することです♪ 

ホーリアさんたち、心強いです。 
わたしの やりたい!という思いひとつで決めてしまったコンプリート特典。 
当日スムーズにできるように、慎重に理論的に考えてくれるホーリアさんに感謝です。 

そして ひとつコンプリート特典のデザインができあがりました! ばんざーい!!!! と叫んで
お手伝いしてくれているデザイナーさんに苦笑されました。 

わたしの手作りのものもできました。。♪ 

特典に関する詳細を発表できるようにがんばりますので もうしばらくお待ちくださいませい 🌸 


今日のシメは ボイトレでした 🎤 
体の新たな面と出会いながら 嬉しくて軽やかな気持ちになりました。 
雨の帰り道。 

先生との会話を思い出しながら 
ふと 優しい強さって 素敵だなあと思いました。 

強いには 過去に乗り越えた 優しい弱いが隠れてる。 だから素敵なのかなって。 

雨あがりに見える空が綺麗なように
とても寒い日に飲むココアが特別あったかいみたいに。

どんな気持ちもいつしか 優しい強さになる。

そんな真実を感じて ふわっと心が温かくなりました。 


寒い日でしたが みんなはいかがお過ごしでしたか?
東京以外も雨が降ったのかな。 

ゆっくりぐっすり 眠りましょう ✨   わたしは今からストレッチ💝🤗





今宵もありがとう 🍁






めまぐるCeui

20171007231320d40.jpg

とてもきれいな夕焼けが 少し見えました。
新曲も 素敵に仕上がり中で
姿が少しだけ 見えています。

小さな空の夕焼けを見つめながら
今日という日に 感謝したいなと思いました。

どんな明日かはわからないけれど
始めることができる。

わからないから こわいけど
わからないから ワクワクできる。


明日は
始まり続けるのだから。




今宵もありがとう🍁




無になる時間

20170927234836db2.jpg

バラ色の雲 みつけた。

雲を眺めていると 広大な絵画のような 宇宙の地図のように
思えてきます。


はてしない… 😌✨

はてしないものに包まれると その瞬間 心がとても安らぎます。

音楽と自然て似てる気がする。

ひとの心も 音楽のようですね。

どんな音を奏でているかな 🌌




そんな素敵な音楽をつくりたいです✨




今宵もありがとう 🍁








変化。

こんばんは ☆ミ

みなさん 今日はどんな1日でしたか?

わたしは とてもいそがしい 1日でした 。

いろんなことがありましたし いろんなことを感じました。。

お疲れセンティアです 😭


でも そんな気持ちも ふくめて

変化は 大きな 変革をもたらすと どこかで
魂が 信じているの。


ちがう道を選んだら

新しい景色に出会える。

何かを手放したら

新しい何かを つかめるね 。




悲しいことがあったひとを だきしめたいです 💎

毎日 いろんなひと いろんな感情に出会うけれど
みんなが 笑顔になるような 素敵なことがありますように 。。。☺️☺️☺️♪




今宵もありがとう 🍁





IMG_0554_201709072151262e1.jpg

こんばんは 🌌 
心のなかがサファイアです 💙 

スタジオ近くで、 お昼ご飯をたべました ♪ 
ずっと 食べたいなとおもっていた コムタンスープとごはん。 サラダをおまけでつけてくれました 🌸 
わーい ✨ 

写真は 前に家で頂いたNO.75 白茶です ☕️ 
(今日はこのような時間はなかったです😭💕) 

スタジオでは 歌のほかに
鏡にむかって MCもしました 。。。 笑   毎回一人の時は リアルにやる方なので なかなかシュールです 笑 
さらなる臨場感を求めて 途中で センティアの集合写真貼りたくなりました。。笑  ポスターみたいに。。!   


💎  💎  💎

ある方から聴いた話なのですが 
ひとには これだけできた、こんなことができた という自分からみた捉え方と 
他者にどう思われているか どう見られているか という捉え方 
ふたつの全く異なる性質の考えを持っていて そのなかで せめぎ合っているそうです。 

ひとつの事柄に対して
これができた。と自分で認めることができて安心したり
こんなことができていないと誰かに思われているんじゃないか  と不安になったり 
するのだそうです。 

なるほど。。。! と思いました。 



わたしは いろんな未熟なところもたくさんあるけれど 
自分を責めてもしょうがないなと思うので 反省したら

できないところと同じぶん できてるところを考えようと思いました。 


誰かの気持ちは変えられないけれど 
自分は変えられるもの。 


毎日 いろんなことがあったり いろんな感情に出会うけれど 
せいいっぱい やる。 

それが Ceui解! と思います。   



コーラスが 果てしない空へファーっと広がるように 
両手を広げて 明日をうけとめたいです ✨ 


今宵もありがとう 
という言葉を 

これまで みんなに向けて書いていたけれど 
自分にも 向けて書こうと思いました。 


今は今しかない 今しか歌えない歌をみんなに届けたいです。 
明日 19時にみんなとエデン 🌸  どんなに素敵な時間になるか楽しみです🌌🎶 


じゃんけん大会の内容はひみつにしています 💖 





今宵もありがとう 🍁 



想うこと

IMG_0521.jpg

今日も 1日お疲れセンティア 🌌 

いま 
Frost Moon Cafe +
聴いているところです ✨

やっぱり楽しかった 笑 
みんな 10年クイズ わかりました ?  楽しいっ 
5日まで 聴けます💓 




10年 あっという間だったけれど 
いろいろなできごと いろいろな出会い いろいろな別れ 
そんな中で いろんな自分にも出会いました。 



その全てを愛して 
今を歩いていきたいです。 



今宵もありがとう 🍁



大切な気持ち

もういちど、こんばんは 🌙

昨日はコーヒーゼリーパフェのカフェインパワーのCeuiか 夜中になっても眠くならなくて  笑 
起き上がってソファーでぼーっとして 作曲の森で生まれる曲のこと 
最近あったできごと、 久しぶりに日記を書いたり いろんなことを思いました。 

そうしていたら 気づかないうちに 眠っていてね 
朝がきていました。 

レースのカーテンの向こうから差し込む 眩しい光を
新鮮な気持ちで 感じて 改めて今日が始まるんだなって思いました。


アルバムルビーのこと、 アルバムサファイアのこと、 リリースエデンのこと、
そして ソロライブエデンのこと。 その先のこと。 

大事にしたいことがたくさんあって 
奇跡のように 思える瞬間も 
あったかい瞬間も
嬉しい瞬間 悲しい瞬間
孤独な瞬間も 
安らぐ瞬間もあって 

そんな全部を受け入れて 
歩き続けたら そこに また見える景色があるんじゃないかと 

創り出せる音楽があるんじゃないかなと   

今 ここからはまだ何も見えなくて ただただ広がる大地でも  
知らない光が溢れているような。


どんな感情も 分かち合えたら素敵に輝くね
そんな 音楽をつくる ✨ 



すごく大切な 勇気が溢れた朝でした。




今宵もありがとう 🌈

大切なこと

IMG_0161.jpg

今日は 髪の毛をピカピカにするべく 美容院にいってきました♪ 

コミケへ向けて きれいにしたいなと思いまして ✨ 



髪を切ってくれるのは、いつも あまりお話をしない寡黙なムッシュさん。 


お仕事する上で 大切なことはなんですか ?

と 唐突に聞いてしまいました。

聞いてみたくなったんです。 


すると 即答で 

「安心 信頼 謙虚」 

とボソッと言われました。 

美しいなあ と思いました。 

背中で語る ように 静かにプライドを持って切ってくださる方です。 ✂️



今日も 何かを教わった気持ちになりました。 


珍しく 初めての女性スタッフさんに髪をお手入れしていただいたり ☺️ わーい
木下さんと とことん 神社のお話をしたり。 
(・・・おしゃれ町自由が丘でも とてもマイペースな自分だな と今気づきました。 )

ハー 邪気がとれた! 


いつも心地よい 素敵なお店です。 



今日 新しいシャンプーを使ってくださったのですが 
バラの香りで 泡立ちがよくて とても幸せでした。  

お店のオリジナルシャンプーなのだそうです! さっそく購入 🌹 


とても おすすめですよ! 




さあ 日付が変わって 11日ですね。 
コミケエデンの開幕です♪♪♪ 
みんなで 安全に 盛り上がっていきましょう 🌈✨


今宵もありがとう 🦀 




耳をすます

20170722210716c17.jpg

森を歩きました。 
気持ちいいな 💚

山の中は 涼しくてひんやりして いつも心地いいです。

澄みきった空気のなかで 耳をすまして。

心の旅をしました ✨ 


みんなは 今日どんな気持ちに出会いましたか ?
なでなで 今日も お疲れさまでございます☺️  




明日も笑顔の1日になりますように。



今宵もありがとう 🌛




以前から大好きな KAGAYAさんが
ツイッターで ヒメボタルを撮影したお写真を紹介していらっしゃいました。

きれいだなぁ ✨
見てみたいなぁ 🌌


星が大好きなわたしですが
天の川を見たのが 遠い夏の 1度きり。

素敵な景色に出会うような
心がはっとするような

そんな音楽がつくりたいです 🌉🌃🌠



IMG_9193.jpg

ハート形のあじさいがいましたよ ☺️

たびたび、この季節になると訪ねる鎌倉で 
先日 新しく お気に入りの場所をみつけました。
 
もともと 行く予定はなくて 思っていたよりも時間が早かったので
たまたま、なんとなく 寄ってみただけなんです。

小さめの門を構えたそのお寺は 
外から見たらわからないくらいに 広くて。
さらに長い長い階段を上ると とても見晴らしがよくて 心がスッとしました 😌

禅師さんの像のお顔が とてもやわらかい表情をしていて 
優しく微笑んでいるように見えました。


伊勢のときも そうですが 
予定通りにならない時に 自分の想像をはるかに超える素敵なできごとに出会えることもあるんだなと 
感じます。 

思っていた通りになること ならないこと があるけれど 
わたしは 思っていた通りにならない時 
その状況を楽しめる時と 楽しめない時があります。 

でも
まわり道なんてきっとなくて どれを選んでも 素敵なことに出会う 一本道なんですよね きっと。

そう心のどこかで思えたら 楽しく前に進める気がします。


そんなことを思いました 💕
寝落ちました・・・ 😭




おはようございます 🌞
素敵な1日でありますように ♪




ありがとう 🌈🌅




心の中。

S__39362586.jpg

願っている事を 
強く強く 心に描いたら 叶えられるかな。

ぼんやりとした空の下 その向こうの
澄んでいる星に思いを馳せました。



みんなの願いごとが叶いますように。。。☺️


ツイッターにもありましたが 
レインボータウンFM の 「かをる★のミュージックどん丼79.2」 
6月24日(土) 午後2時〜生放送で 出演させていただきます♪ 
初めての番組で ドキドキわくわく🤗💭💕

みんなと目を合わせながら たくさん楽しいお話ができたらいいなと思っていますので 
もし時間があったら ぜひ 遊びにきてくだせい 🎶 & 聴いてくだせい 🎶 😇😇😇 



昨日はゆっくり休めましたか? 
今夜も ぐっすり眠れるといいですね ✨😌





今宵もありがとう 🌈 





S__38756409.jpg

ふだん使わない頭をたくさん使って 頭がヒーン😭て感じだったので  
つかれた脳のシワをのばしてみました。(もちろんイメージで🎀) 

魔法使いのような あたたかいお友達が メダイをくれました。 
パリの 奇跡のメダイユ教会という名前の 歴史ある教会のものだそうです。 
神父さまの祝福を受けたメダイとのこと。 すごいなあ。 空と海を越えて きてくれたんだな。。✨

わたしが一番嬉しかったのは 何より
自分のことを想って 選んでくれたこと それがとても嬉しかったです。 

ひとを想う気持ちには ほんものの魔法が宿っているような気がします。 
昔、子供のころ 気をつけてね と母や父が言ってくれる言葉が好きでした。 
それも お守りのように感じていました。  気を つけてもらっているような 。

みんなからいただく贈り物にも そこに込められた想いを感じて とても温かい気持ちになります。
センティアがくれる 一番の贈り物は わたしの音楽を愛して 聴いてくれていることです。 
それが わたしのお守りとなります。 

素敵なお守りをくれるみんなに わたしも 自分の想いが届くといいなと思って 
こうして みんなを想ったり、歌ったりしています。 


S__38756411.jpg

ふわっとした 優しい太陽が見ていました。
明日もきっと いい1日だね☺️
それにしても 太陽って 地球のどこにいても 見れるのってすごいなあ ✨ すごいレコすごいレコ。





今宵もありがとう🌸 





心のなか。

S__38707209.jpg

今朝から悪夢を見たり びっくりすることがあったりして すこしゆううつな気持ちになっていましたが 
眩しい空の下を歩いて 美容院に行ったり お仕事しているうちに 心が晴れていきました😊😊😊

🌸🌸

緑の向こうに青空がのぞいていました。 
なんか 遠いところへ 行きたいなあ 🌈 海の方もいいなあ 

たくさんの扉を開けていきたい そんな気分なのです ☘



同じ空の下 手をつないで 過ごしていこうね 


お疲れセンティア ☺️ なでなで🍓🍓



今宵もありがとう 🌸 



S__38240258.jpg

美しいお花を見ていると、幸せな気持ちになります 😊❤️  ありがとうねって囁きたくなる。。
神秘的だなぁ・・・  
枯れないって不思議。 そんな永遠のお花たちにも 秘密の物語やメッセージがあるのかなぁ ? 😌🌌


*** 
今日は暑かったですねぇ。。。! 
わたしはたぶんバンバイアなので 👻 暑い日差しに溶けてしまいそうになりながら 
あちこち歩いて、いろんなお店を覗いて衣装探しの旅をしたり、必要なお買い物をしたりして 
がんばりました。 

ゴールがあるとがんばれるので、ひととおり用事を済ませた後 遅いお昼ごはんを大好きなお店で食べました。 


S__38240264.jpg


パパイヤリーフだよ ♪  
わたしは ここのフォーが ベトナムと同じ食感で 一番好きなのでおすすめです 🌸 
ほんとは揚げ春巻きも食べたかった 😭 ランチにはなかった! 



改めまして 昨日は最速オフィシャル先行無事に終了しました! 
たくさんのお申し込み、どうもありがとうございました🍓

遠いと思っていた11月も 確実に近づいています。 
高揚感で胸がいっぱいなのです。 

そして アルバムのことも。
これまで アニメ主題歌 ゲーム主題歌というふうに分けて
アルバムを出したことがありませんでした。 

ゲーム主題歌は特に ほんとうにたくさんの楽曲を歌わせていただいていて、
何かの作品をきっかけに知ってくださった方で、他のゲームソングも聴いてみたいなと思っても 
どのCDを聴けばいいかわからないなって、迷ったりされたひともけっこういるんじゃないかと思うのですが、 
1枚のCDにまとめることで、かんたんに手にとって聴いてもらうことができるので、
アニメアルバムのルビー ゲームアルバムのサファイア 
2枚ともみんなのもとに届いて、気軽に楽しんでもらえる一歩になれたら、とても嬉しいなと思います。 

アカシックレコード は 10年を振り返るだけでなく その先へ進むための 大切なエデンだと 
そんなふうに感じています。 

何があっても 11月にみんなに会えるまで がんばる!! すっごくがんばれそう 🌞🔥🔥
みんなも 楽しみにしていてくださいね。 その想いでもっともっと 走るから。。! 


ちなみに。 
大切な10周年。 11月までにも お会いできる機会 つくっていけたらいいなって思っています🌸 

カミングスーンです! (大好きなカミングスーン♪) 
これから、先日出演させていただいた緒方さんのセイヘキ!を観ます🎶 (あの日の自分を見るのがちょっと怖い😭) 





今宵もありがとう🌸  




S__37675010.jpg

お仕事の準備をしていて 
あっという間に 時間が過ぎていました。   

ただやるんじゃなくて 愛をこめたいんです。 

何に愛をこめるか 何が大切かは 人それぞれで
押しつけることも 同じように感じてもらうことを求めることもできない。
みんな それぞれに だいじなものを心に宿して生きているのだから 
それが自然だ。

 
でも だからこそ 
この気持ちは じぶんのなかの大切なものとして 
大切にしたいな って思うんです。 



自分だけが信じていることがあるのだとしたら 
自分だけが生み出せる世界も あるはずです。





今宵もありがとう 🌸





みずいろ。

S__37584898.jpg


心が旅に出たくなった 。 🙃🙃

何か 新しい本を探してみよう 🙃











今日は ゲームアルバムの曲順を決めていました♪ 💋 ウフッ
今宵もありがとう 🌸   





ドキドキ

S__37486657.jpg

きれいなお花だなぁ・・・ 😌✨ うっとりしちゃいます。 
優しい香りがしそう。 🍃 

どんな1日でしたか?

わたしは・・・ 
今日は お仕事のいろんな準備をしたり、 いろんなことを考えて とても緊張してしまいました。

あ〜 ドキドキする。
心臓がちぢんでしまいそう  笑 

魂が熱くなって おでこに冷えピタを貼ってみたりもしました。 

気づいたら 夜ごはんたべるの忘れちゃってた。 
でも たべました。  薄いおだしでお野菜を煮て 日本人だなぁって ほっとする味。 

S__37486660.jpg




わたし 早く この緊張に慣れたい と言っていたのですが 
ふと ある方に 
「緊張しなくなったら それはそれで寂しいかもよ。 今のうちの楽しみだよ !」
と言われて 

そうか・・・ と 少しほっとして 心拍数が ゆるやかになりました 笑  


楽しいし わくわくもあります。 
それは いま走ってる場所が 少し遠いみんなの笑顔へ繋がっていると感じられるからです。 

そう思うと 力が湧き上がってきます。 



春って お花が咲いたり散ったり 出会いや別れ 心揺さぶられる季節でもありますね。 
新しい生活や 環境や そうでなくても毎日みんな それぞれにいろいろあると思うけど
こんなふうに、お互いに 時にすーっと リラックスしたりして がんばろう 。 




今宵もありがとう 🌸 




2017033115313653e.jpeg

今日は 小雨ですね。
春の雨の日って ほんとうに寒い 🌸🍭

昨日の夜から 運命について考えていました。
何かが起こったり
誰かと出会ったり

神さまは時々
ほんとうに想像もつかないことをするなぁ

って思うんです。

ベトナムで歌うなんて思ってもいなかった。
10周年を迎えることも 想像していなかった。

自分も まるで
大きな宇宙のなかの 引力やいろんな作用のなかで
漂う惑星のひとつみたいな
そんな気分になってきます。 🌌

ゆるやかに 身をまかせて。
そんなふうに 受け入れられるように

大切に 今を生きたいです。


それでは 歌鳥 いってきますっ 🌿🕊
空に浮遊してくる。


みんな風邪ひかないでね 🎀




おやつ時もありがとう🌸 🍵🍩(差し入れです🤗❤️)





S__37093379.jpg

いま、
ベトナムへいく荷造りをしています。はじめてのネックピロー 
わたし 枕が変わると眠れないんです 笑  
飛行機でも ほとんど眠れないわたしなので トライしてみようとおもいます。
どこでも眠れるひとに憧れちゃうな。 みんなはどうですか ? 

二度目のベトナム、とても楽しみでわくわくしています。 

わたしが留守のあいだ、バラが心配で心配で。。。  🌹 
調べたら、日陰に置いて、受け皿に水をいれておくと根から水を吸い上げるから大丈夫なのだそうです。 
でも すごく申し訳ない もっちわけない気持ちです。。 😖 

今年も たくさんお花咲かせてほしいなあ。 

S__37093383.jpg

お花 どうもありがとうございました 😊 

想いがうれしくて、がんばるパワーになります。
この日記に会いにきてくれるあなたも そうです。 
ありがとう 🌸🍓



今日は、打ち合わせやトレーニングと ひとつひとつ充実した一日でした。 
ありがたいなあ。。。 ✨

ひとに会うと、いろんなことを感じます。 自分をみつめ直す機会がいくつもあります。 
考えすぎないほうがいいかもよ と ふっとお世話になっている方に言われて 
そうだな っておもいました。 

わたし 考えちゃうんですよね・・ 笑 
考えることはいいことだけど それで 不安な気持ちが大きくなったり 
消極的な感情が生まれて 自分で自由をなくしてしまったら
もったいないですよね。 

たぶんこわがりなんだとおもいます   😌
でもそれは 誰もがそうだもんね。 きっと。

大人だって、

悲しいときはえーんって泣いて、 
うれしいときは おもいきり 笑って 

そんなシンプルなことが 大事なのかも。 
素直って 強さなのかも 


考えるより、感じたい。 


そうなれたらいいな。 





今宵もありがとう  🌸 





S__36921348.jpg


ほんとうの信頼は 
自分の大切な ほんとうの想いを伝えてこそ、生まれるものなのかもしれない。 

誰しも、考え方や感じ方はちがうけど だからこそ 
知ってもらおう とすることが きっと大切なんだとおもう。

そこで躊躇してやめてしまったら、わかりあうことを諦めてしまうみたいで もったいないもの。 


勇気を出して 伝えてみよう。 
ほんものの気持ちに 世界に であえるよ。 

そんな声が心の中から 聞こえた気がしました ✨ 


毎日が、レッスンですね ☺️
(前にも 同じようなこと感じて 書いたかも 🍃)
 



イギリスのような薄曇りのお天気のなか☁️
打ち合わせに出かけました。 

木も びっくりするような 寒さですね。 
でもセーターを着ると 室内は温かいところが悩ましい。 

わたしは
長袖のワンピースと薄手のダウンコートを着ていきました 🌸 
Ceui解でした ! 笑 


みんなにお知らせをする時に向かって 
すごくたくさん 話し合って
とってもあったかいスタッフのみなさんと 素敵な準備をしています。。。♪♪ 
幸せだなぁ。。 ✨ 

この気持ちでからだじゅうを満たして、歌いたいとおもいます ! 

まずは ちばアニ  😇😇😇( ← みんな  ) 





今宵もありがとう 🌸





S__36667396.jpg

今日は、10周年アルバムのジャケットの打ち合わせでした。 

しっかり考えたくて 何時間も前に家を出て 外で心をクリアにしてからいきました。 


扉を開けた瞬間 笑顔でなつかしいデザイナーさんがいてくださって 
お部屋の空気が 良いものをつくろう ✨という キラキラな情熱に満ちていて 
ほっと 心があたたかくなりました。 


自分のなかだけでは、答えが出なかったことも デザイナーさんとディレクターさんと話しているうちに
これだって はっきりとみつけられる瞬間もあって 

この感じは レコーディングにも似ているなとおもいました。 


ひとは 誰しもひとりですが 
ひとは ひとりでは 生きられません。 

仕事も そうですよね。 
自分だけが仕事をしても それを必要とするひとがいなかったら 成り立たないし 

わたしひとりで 歌って それをわたしが写真を撮ることもできません。 

ひとりでできていることなんて なんにも ほんとうはないのかも。 
この体も、 心臓さんや 胃さんが動いてくれているから 生きていられるんだよね。 


いろんなひとに支えられているからこそ 
ひとりでいられるんだなあって。 

ありがたいなあ って思います。  

ありがたいなぁ って感じた時 自分が描くのは 10周年プロジェクトの成功です 。 

お世話になっているひとや 
支えてくれるみんなと 一緒に 笑顔で よろこびを分かち合いたいです。 

そんなことを想像すると 勇気がわきあがります。 



みんなみんな お疲れセンティアです 🌸
今日も 誰かの役に立って 何かの役に立っていて えらいです ✨ 
生きているだけで えらいっっ!!





ゆっくり休めますように  💋 ではまた明日です







今宵もありがとう 🌸 




S__36347914.jpg

新月の夜に キャンドルをちょこんと 灯してみました。 
ホッ。。。 ✨ とします。  リラックスしすぎて キャンドルの存在を忘れかけてしまいました。 
きをつけよう。火の用心 だいじ ! 

アロマキャンドルは 大好きです。 

なんでしょうね。
なんか アロマキャンドル って書いてるだけで ニャー と体が癒される感じがします ☺️☺️☺️


今日は、ひとつ やれなかったことをクリアしました。  わーい! 

なんか 小さな革命みたいに うれしいです。 


わからないことは 楽しいことなのかも。 
新しい世界に 出会うから。 

そして 今日も ひとつの新しいことに取り組んでいました。 



水色の空のように 心地いい気持ちです 😌 ✨ 


みんなは どんな気持ちで過ごしているかな。 
おつかれさま 🍵 ← 今夜はムーンティーです  

みんなにとって 明日が 素敵な1日でありますように  🎀 







今宵もありがとう 🌸 




春の花びら

S__35921976.jpg
solfaアフターパーティーの時に 使用させていただいた 羽の耳飾りです 😊 
花びらがこぼれるみたいね。 

春の訪れを感じます。 
体から。。。 鼻と目から 🌸と🌱から・・・ ✨

花粉がないと、あんなに美しいお花は咲かないんだもんね。 
そう思うと 花粉とも仲良くなれそう。 

センティアからいただいた すてきなマスクや花粉症対策のグッズ オーガニックのハーブティーなど 
大活躍しそうです。
ありがとうございます ✨🌸 

わたしの喉を守ってくれて ありがとう。
そう心の中でお礼を言いながら 使っています。 

昨年から 水筒にハーブティーを持ち歩いて飲んでいるおかげか 
花粉の感じ方が 優しいのです 🌸 うれしい☺️


“小さなことにくよくよしないで 笑顔でいるときっといいことがあるよ” 

そんなすてきな言葉が載った記事の写真を ちょっと感動するよね と送ってくれた お友達がいました。 

言葉ひとつ で 何かのきっかけひとつで
心は 明るくもなれる気がします 💫 


毎日いろんな感情に出会い、いろんな出来事に出会い 過ごしてゆく日々ですが 
心地よさを大切に 
春を過ごせたらいいなとおもいます 🌸

明日レコーディングの曲のチェックをしたら、🎤
バスに乗って 大事な打ち合わせへ行ってきます 🍓 



昼下がりにありがとう 🌸 (梅が咲き始めたのでお花にしました♪) 









S__35749890.jpg
フ〜ン♪ 顔をちかづけただけで いい匂い 😌😊☺️ 

今日もおつかれセンティアです🍵🍵 

わたしは 
たくさんたくさん眠って たくさんお勉強中です 👀 ✨ 
2/11のsolfa アフターパーティーに向かって、 ハートがいのししなのです 🐗💕 



今日はお世話になっている方からとてもうれしいメッセージが届いて
心が温まりました。 


とても 励みになります😌 


自分の信じる道を進む以外に ないんですよね。  

ほんとうの感動や ワクワク ほんとうに感じたものたちが  
自分を突き動かしているように感じます。 


せっかくの人生だから 
心が満たされる ワクワクする方を選びたいです。  失敗を恐れずに。 


自分を認めてあげよう。 
そうできるように ていねいに生きよう。 



💎💎💎 






今宵もありがとう ❄️






おいしいヒマラヤお鍋たべました ✨🐘

神さまにいろんなことを
問いかけたくなる夜です 🌌

未来のわたしは知っているのかな。

ひとつひとつ 目にはみえないくらいに
小さなことでも

きっと わたしたちは

耐えず 選択をし続けているんだな。


そんなことを感じて しゃきっとします。


どの瞬間も
囚われない 自由な心でいたいです。




今宵もありがとう ❄️




S__35569671.jpg
今日は節分。恵方巻きをたべました ❤️ 

方角がわからなくて ぐるぐる回りながらたべました 😊🍣 笑 



たくさん歌って 体をほぐしたり 大事にできた貴重な1日でした。 

そしてさっき、
みんなからいただいたお手紙 全部読みました。 
時間と想いをかけて 綴ってくれたんだなぁと ほんとうにひとつひとつ 心に光が灯る想いです。 

これから始まる未来に 地図はないけれど 
でも 感覚として 心地よく 感じ 信じられる自分がいます。  風の方向だったり 光の注ぐ世界を。 

ミニCeui誕祭のあと、ひとり(+目には見えない心のお友だち ✨)と反セイッ会もして 
久しぶりのエデンで エデンハイが過ぎたな とか 笑 
いろいろ いろいろです ウフフ 🎀

どこかで 俯瞰の自分を持っていたいんですよね。 
その方が、きっとみんなを楽しませられると思うから。 

。。。にも関わらず
お久しぶりエデンで 
嬉しさや感動や大切な想いがあふれて、自分にCeuiいっぱいになった 夜でもありましたが

楽しさに「限界」なんてない と思うので 
さらにさらに 楽しんでもらえるように たくさん感じたり考えたり悩んだりもしながら 
トライして 1歩ずつ 成長していきたいです。 

こうして書いてみると 
10年目を迎える というわりに 初々しいわたしですが 笑 



この10年、素晴らしいひとたち 素晴らしい作品 素晴らしい機会に巡り会い みんなに出会えて
たくさんの方に支えていただいて 歩んでこられた自分なので  

そんなすべてをまとって、胸を張って、堂々とこの2017年を過ごしたいと思います。 
デビューの日である、2月21日のお知らせをお楽しみにしていてくだせい🎶✨



明日は 『sprite LIVE 2017』
センティアパワーでがんばるっ!!!!! 


みんなで 素晴らしい時間が過ごせることを楽しみにしています ✨





今宵もありがとう ❄️ 






素敵な革命


今日はお昼からとある計画の打ち合わせをしました。。。❤️

そして 腹ごしらえをして 。。。 
S__34832459.jpg

ボイストレーニングのレッスンに行ってきました。 
それが・・・ 
すごかったです。    
なんか 革命が起こった感じです。 

緊張したぁ。
ずっと、10周年という節目を前にして、
改めて自分の体という楽器と 自分の歌と 向き合いたいという気持ちが強まっていたので 
とても嬉しい 充実した時間でした。 

1月11日、わたしの心に革命が起こりました。

これから 自分をもっともっと知って より深く 歌うよろこびを感じたい。 
素敵な歌に出会いたいです。 



そのあと 夕方に 最寄駅のケーキ屋さんで 少しお友達とお茶しました。
夜もやらなきゃいけないお仕事があったのですが 少しだけでも OKよ❤️と
言ってくれるお言葉に甘えて。。。 

悩みに悩んで やはり ショートケーキです 🍰 

S__34832463.jpg

とても楽しかったし、素敵な気分転換になりました 🌸 
ありがたいな。

今、アルバム「brand new day」のジャケットデザインが着々とできてきています。 
楽しみですっ うふふ!!!!


solfaさんで歌わせていただいている曲を詰め込んだ
1/27発売の solfa feat.Ceuiワークベストアルバム「brand new day」
そして 
1/31発売記念インストアLiveミニCeui誕祭
詳細ページ 
(整理券配布中です)
 

あと16日で 発売日 ‼️
あと20日で 発売記念ミニCeui誕祭‼️




S__33923184.jpg

今日は打ち合わせでした。
ドキドキしながらも たくさん勇気をもらったとても良い時間でした。 
ないものをわくわくと思い描くこと 計画をたてて 実現させてゆく時にはいつも高揚しますね。 
待っててね センティア ❤️


帰り道の公園を歩きながら しみじみと 改めて 感じました。 
ほんとうに ひとの出会いに恵まれているなぁ って。  


そのあと、撮影に備えて 美容院に行って、前髪の断髪式を執り行いました ✂️


S__33914884.jpg

クリスマス前なだけあって
とっても忙しそうで 申し訳なかったです 笑 💦 
でも さすがムッシュさん いつでも余裕の微笑みでわたしの髪をカットしてくださいましたよ 🌸 
久しぶりに隠れることができて、おでこもうれしそうです。
魂がスッキリしました。 

そのまま
バラの植え替えの土と肥料を買いに近所のお花屋さんに寄った帰り道 🌹
こんな素敵な景色に出会いました。プレゼントみたいね

S__33914885.jpg

毎日 生きていると いろんな感情に出会いますが

美しい夕焼けを見て 感動するように 
今ここにないもの をかなしく数えるのではなくて  
今ここにあるもの をいとしく数えることができたら 

それだけで 世界は輝きはじめるんじゃないかと思うのです。   




今宵もありがとう ❄️





imageabe1-31.jpg

今日ね、考え事をしていたら
電車でうっかり八兵衛をしてしまって
しょんぼりしていて 
ホームのベンチに座ったら

目の前にこの看板があったの。


なんだか 励まされる ✨

そっか。。!!!! 


何があったって 挑戦していることって大事なのよね


勇気が溢れてきて 
心のなかがキラキラ八兵衛しました。 





今宵もありがとう ❄️





image1-25.jpg

思い立って、大好きな場所に来ました。 
(曲のことを考えるために・・・ という名目で  きちゃった 👻)


image4.jpg

秋のお化粧をした、大好きな木。 わたしの大切な大切なお友達です。 

前に訪れたこの時とは違った、はじめての風景がそこにありました。 



広い芝生に寝転んで 目を閉じて。
自然に歌いたくなって 夢想曲〜Seeking Asphodelus を口ずさんでいたら

風がカサカサカサーーーーっと 強まって まるで喜ぶように吹いてきて。(そんな気がしたの ☺️)

枯葉の鳴らす音は、夏の音とまた違って。


image2-1.jpg


こんなふうに 
大好きな木の足もとで 大地に寝転んで
空だけを見ていると・・・ 




“すべてが うまくいくよ。 ”





そんな声が 聞こえてくる気がしました。 



ひとり こうして深呼吸をして 世界を感じると



目に見えない 自然界のお友達と繋がるような気持ちになって
心が満たされます。 


やっぱり自然ってすごいです。 


小さな不安やいろんな気持ちが 
すべて 赦されるような気がして 土に還ってゆくみたいに とても安らぎます。


大きな光の腕に 抱きしめられるみたい 💓
一緒にねむろう 🌛




今宵もありがとう 🍁










いよいよ 明日は EGGですね !

とっても 楽しみです 🍳❤️


そして
引き続き明後日は solfaさん10周年記念ライブ ❤️

燃えちゃいそう 🔥🔥🔥


魂は熱々ですが
今日はとっても寒くって
びっくりびっくりしました。
突然冬の香りがしました。


うがいしましょうね 🐸

目覚ましかけよう。

もうベッドの中です。

今夜は 明日を思い描きながら
早めに 眠ることにしようと思います 🐈






突然ふと
今が 一番大事だと思いました。

過去も未来も大切だけれど
生きているのは今だから

今 そばに在ってくれるものやひとが 宝物だなぁって

瞬間 瞬間 やってくる今を
思いきり愛したいな

過去に変わるときに
サッと 手放せるように



… わたし 寝る前って けっこういろんなこと 考えるタイプなんです 笑

考えたり、感じたりするのが好きだから。


きっと、みんなもそうなのかな ✨





それでは
こんどこそ本当に、おやすみなせい 🐾
明日会えるセンティア よろしくねっ ❤️


今宵もありがとう 🍁












みんな 
それぞれの翼に
それぞれの何かを抱えて 
生きているけど 
一瞬でも繋がって
一緒に無限の空のような 果てしなくてあたたかい気持ちになれたら 
素敵だなと思う





今宵もありがとう🍁







笑顔




笑顔って 深い 。


久しぶりに見た
ある方の素敵な笑顔に

その笑顔を見せてくれるまでに
どれだけの苦難 涙 があったのだろうと
はかりしれないものを感じて

笑顔って深いなぁとおもった。


笑うって その瞬間 世界中にたいして
Yes ! っていうことなのだな


誰もが きっと いろんな想いと闘ってるけれど

一瞬でもいい

どんな理由でも どんなに些細なことでも
笑顔になれたら とても素敵ですね


自分を笑顔にしてくれる 笑わせてくれる
すべてに 感謝です


そんな瞬間を ひとつひとつ 繋いでいきたいな 。


そんな瞬間を 音楽で とどけることができたら とても幸せ 。




今夜は虫たちも静かですね 🍂🎶🌝
今宵もありがとう 🍁





20160928214750869.jpeg

気持ちを伝えるということは 簡単なようで 難しい。

自分の気持ちや感じていること 伝えたいことは ここにちゃんとあるはずなのだけど


でも きっと相手は そうではなく こう言ってもらいたいんだな
こんなふうに 接してもらいたいんだな 

そんなことが わかると 
たちまち 言いづらくなって 笑ってしまう。


自分の本当の気持ちを話して、相手がいやな気持ちになってしまったら
それでも
伝えてよかったと思えるだろうか。
 
後味が悪くなったり
罪悪感から
言わなきゃよかったな って思うかもしれない。


でも。 
それでもやっぱり
わたしは 本当の気持ちは伝えたい  と思う。 苦手だけど 

そこには 魂が宿っているもの。


本当の気持ちを伝えることは 勇気がいることだけど 
そうやって 
本当の自分を大切にすることは 
真実の世界をつくりだす 

それは
きっと 相手に誠実に向き合うことでもあるのだ 

意味のあるウソの世界もあるのかもしれない
人を幸せにする素敵なウソの世界もあるだろう  

正解なんてないけれど 

わたしは 真実の世界がすきだ。 






素直な自分で この世界を泳いでいこう。
今宵もありがとう 🍁





ねこカフェにいきたい。

ねこに会いたい。
むしろねこになりたい。


20160921202434299.jpeg


ニャーーーー 。

心のなかをやわらかくして
毛布にくるまるように 体をまるめて眠るの。
それで、起きたら 気持ちよく伸びをして 
優しい飼い主の膝の上ですりすりしてね、あったかいミルクをのむんだ。





おつかれさまです 🍵🍵 あったかくして眠りましょう 🐑
今宵もありがとう 🍁






ゆるがない気持ちが、飛行石のようなもの。




火星にいきたい気分だなぁ。。。





一緒に行く ?? 🔥




音楽って素晴らしいなぁって
心の底から感じて
救われた


きてくれるひとたちが
こんな気持ちになってくれるように
心をこめて
がんばろう。



考え中。


お風呂のなかで ブクブクしたい気分 。

゜。゜。




201606120004124ca.jpeg

心が わくわくするほうに するほうに
進んでいこう。

もし時に それがむずかしく感じても
わたしは そうおもう。






人それぞれだから 

あなたは素敵なんです

201605282209238a0.jpeg


そんなふうに バラはほほ笑んでいたよ。


20160528220935284.jpeg



旅の途中




心は 旅の途中。

自分で歩いて
自分だけの答えに たどり着きたい。

新しい景色を 見てみたい。




きっと


悲しみや苦しい気持ちには
きっと 自分のほんとうの望みに気づくヒントが
隠れてるんだとおもう

より自由に 羽ばたけるの。



resized0-36.png

裸足で芝生を歩くのが好き。
ぽかぽかと あたたかくなるから

木の上に立つのが好き。
大事なわたしのお友だち。

あぁ わたし
呼吸している。


生きていくしかないんだ

苦しくても、呼吸をしたら 空気に響く 繋がる

歌になる。




音楽


自分で創るのもすき。

全く知らない 新しい自分を引き出してもらうのもすき。





resized0-21.png

レコーディングの準備をして 少し休憩していたら、
突然 パソコンのiTunesからAve Maria(『First Eden』) が流れ出しました。 
うれしいな💫



今日は自分にとって
家族にとって とても大切な日です。

毎年
この日が来ると、命について考えさせられます。



最近のニュースを見ても 胸が痛みます。


生きてるだけで貴くて ありがたいことなんだと思う。
生きてるだけで、しあわせい。


わたしたちは 命を大切にしようね。
つらくても それはよろこびまでの道の途中だから
だいじょうぶ。


光へ進もう。




悔いのないように

やれるだけやって、
心がすっきりするように 選択をしていくことが
大切に感じる。

悔いのないように
というのは
いい後悔ができるように ということなのかもしれない。



 | ホーム |