FullSizeRender_2017101720372571d.jpg


こんばんは ♪ 雨ですが のどにはいいお天気なのです ☂️🍭✨
今日は スペシャルコンプリート特典をつくっていました。 
喜んでもらえるように 素敵にできるようにがんばります❤️♬ 



さてさて🌞
昨日ツイッターのほうではお知らせさせていただきましたが 
改めまして 素敵なお知らせがあります 🎤


ガストさんの12月21日「アトリエ」シリーズ最新作『リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~』のOPテーマ
『クローマ』/『ペインティング』を歌唱させていただきました!

今回 オープニングテーマを eufoniusのriyaさんとともに担当させていただいています♬
どのような楽曲になっているのか 💞 

どうぞ ご期待くだせい🎼☺️🌈

2017年12月20日発売予定の
「リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ オリジナルサウンドトラック」
「リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ ボーカルアルバム」
に収録されますので 

ぜひ 聴いてね❤️ 

公式サイトの商品ご紹介ページは こちら 



さあ 今夜は早めにお風呂に入って ストレッチストレッチ。 
早寝早起きに戻りたいと思います ! 

ここで宣言すると できそうです 💞    




今宵もありがとう  🍁 




IMG_0446.jpg

今日は、いろいろと体のメンテナンスをしていました💗 
9月9日の リリースイベントもすぐです。 準備していますよ〜♪ 
その前に 素敵な歌鳥もあります ✨🕊

アルバムコンプリート特典の取扱店舗も公開されましたね。 
たくさんの店舗さんが取り扱ってくださっています。  
どうかどうか みんなのお手元に届きますように。。。 ☘✨


月曜日でしたが、どんな1日でしたか?
わたしは いろんなホーリアさんとお話をして 
そっと 心の内側に静かに 感謝のあふれる1日でした。 


そういう時は みんなのことを近くに感じます。 
9日は 楽しい時間をすごしましょうね ♪

楽しいって、シンプルで深くて 尊い ・・・! 


明日もみんなに 何か楽しいことがありますように ✨ 



今宵もありがとう 🌻  といいつつ 今日は かきたいからもうひとつかきます。 




20170825231112beb.jpg

こんばんレコ 💓♪

アカシックレコード サファイア
無事に発売しました!!

しあわせい 。。✨😊

早速聴いてくださってるみなさま どうもありがとうございます!!

お店さんのほうでも たくさんかけてくださってるそうです ✨✨


感謝の気持ちで胸がいっぱいです。


喜びとともに ここが始まりだとも感じています。
いよいよだ。。! みたいな。。

ライブエデンでやっと完成 なので
あとは エデンがほんとうに大事。


ウキウキしながら
でも暑いので 自分は河童の気持ちで ここは水中だと思って
スイスイ 得意の水掻きで 打ち合わせへ行ってきました 🌸

そんな水中散歩の中 河童Ceuiが路地でみつけた お花です☺️





11月25日のソロライブに向けて
いろいろ準備しています 💫

楽しいけれど 大変 だけれど 楽しいです 笑

たくさん考えて
みんなが 心から楽しめるエデンになるように
準備していきたいです 💓

ルビー、サファイア を聴いて 気に入ってくださった方は
ぜひ、 ライブエデンに遊びにきてくだせいっ
全ての曲を生バンド演奏でお届けします 🌸

今ならまだ 両方 一般発売受付中です♪

http://ceuiceui.com/10th/



そこにしかない その日だけの 宝石のような時間を
お届けしたいです。
一緒にとびきりの時間を過ごしましょう 💎

わたしも きらきら きらめくみんなに会えるのが楽しみです。


ルビー サファイア
を聴いてくださっているあなたに

ほんとうにありがとうございます ✨


まずは9月9日のリリースイベントもありますね💓
わくわくと ドキドキと神聖な気持ち。




自分を信じてがんばろう 。。!


今日も一日 おつかれセンティアです 🌸
明日もよい日になりますように ✨






今宵もありがとう 🌻












IMG_0349.jpg

いよいよ 明日サファイア発売です。 
たくさんの方のもとに 届きますように。。。 ♪ 

今日も暑かったけれど みんな大丈夫でしたか ?
わたしは作曲の森にいました 🍃

そして FMC聴いていました 笑 
ハー ほんとうに はずかしかったなあ。 

いつか行ってみよう、やる気茶屋。 確かに書いてみると おかげ横丁と何かがにてる。。 



みなさんも ぜひ聴いてみてくだせい❤️ 
霜月はるかちゃんの 「Frost Moon Cafe + 」 
第472回 です✨ 

きっと 笑顔になるとおもいます 笑 
サファイアに対する思い 10周年のこと、コミケのこと センティアへの気持ち メーカーさんへの気持ち。 
たくさんお話しています 🍀

29日まで お聴きいただけるそうです💓


来週の第473回も出演させていただきます。。!!!! クイズコーナーがありましたが、やはり 爆笑しました。 
はるかちゃんと いろんなお話をしたので そちらもお楽しみに。

わたしは はるかちゃんと会うと がんばろう✨ と勇気をもらうんです。 
だから とても幸せなのです。。。♪ 



今日も1日暑かったので 
お風呂の香りで癒されてこようとおもいます。 

みんな 今日も1日お疲れさまです 
ほんとうに この暑い日々を過ごすだけで生命はりっぱだとおもいます。。。!! 





今宵もありがとう🌻 




IMG_0225.jpg

霜月はるかちゃんの ネットラジオ♪ 
「霜月はるかのFrost Moon Cafe」
第472回放送(8月23日)
第473回放送(8月30日)に ゲスト主演させていただきます! こちら

「霜月はるかのFrost Moon Cafe」公式サイトは

大好きなアーティスト仲間であり 尊敬するクリエイター・プロデューサーでもある
はるかちゃん。 

そんなはるかちゃんとお話しすることは 全部が刺激的です。 
大好きなお友だちであるのだけど お友だちというよりもっと 違う深い何か があるように感じます。 

ほんとうに たくさんのことを そっと教えずに教えてくれるひと。 感じさせてくれる 学ばせてくれるひとです。 
ありがたいな。 そんなひとに出会えるのって ❤️    💕 はっぴー 👻🌈  


はるかちゃんとコミケのお話や 8月25日に一般発売するアルバムについて 
音楽について たくさんお話させていただきましたよ 🌸 


クイズなどもあり ハー 爆笑の予感・・・ 笑  


番組あてのメッセージにも ありましたが 
みんなからのメッセージ サファイアの感想 どうもありがとうございます!
とっても とっても嬉しいです 🔹🔹💙 


🍃🍃🍃


今日は 可能性というものについて 考えました。 

思い描いたら 生み出せるかもしれない。 
そういうものなものかもしれない。 

嬉しいことも 悲しいことも   よくも悪くも そのままになる。 
それくらい 意識するっていうことは 大きく反映されるんじゃないかな。 

振り返って気づいたのですが 
わたし 去年 アルバムをリリースすること そしてライブをやること 
たくさん思い描いていたんです。  エデンへの想い   みんなへの愛を育てるように 

そしてその時には ちょっとこわくてあまり考えていなかった 先の未来のことも 今は考えています✨ わくわくと。 
10周年の集大成 ですが 
振り返るライブなだけでなく、未来を感じさせる ライブエデンにしたいな。  そう思います。   


まわりじゃなく だれかでもなく 
自分をみつめて 自分が どんなふうになりたいかを考える。 
それが ひょっとして 
魔法の工場みたいに   未来をつくりだす一歩になるんじゃないかな。 

前向きな気持ちも 後ろ向きな感情も すべて大切なヒント。 
素敵な気持ちだけが 大切なわけではなくて なんだか立ち止まっちゃう時も 
なにか 乗り越える その先にある景色を見るための準備をしているのかな って 

そんなふうに思いました。 


それなら どんな気持ちに巡り合っても 平気だよね。 
心は焦ったり 不安になっても 魂は だいじょうぶ 。 ✨ 


コミケで無事にCDを予定通りに発売できたことで ドキドキしていた気持ちが 
すこし落ち着いて
ふみしめた足の感覚が 確かな あたたかいものになりました。 


はるかちゃんとの時間は 
そんな自分自身と会話するようなところもあり。


前向きな気持ちを ふっと プレゼントしてくれたような 
はるかちゃんとのひとときに 感謝です。 

この宇宙で 誰もが
自分に生まれたのは 自分だけ。 

自分だけに生まれたよろこび 悲しみもぜんぶ 包んであげて みとめてあげて
いっしょに前に 進んでいこう。


そんなふうに
いろんなことを 感じるのも パワーが湧きあがってくるのも
みんなと過ごすエデンが とても大切だから みんなのことが大切だからなんだろうな。 

センティアへの愛は いろんなことをわたしに教えてくれます。 



ありがとう 🍓 




ぜひぜひ 
ラジオ聴いてくだせい 💗 


そして大好きなみんなの心が 笑顔でありますように ✨ 




今宵もありがとう🌻



IMG_0201.jpg


コミケでのサイン会 無事に終わりました! 
どうもありがとうございました!!!! 
暑い中 並んでくださって サファイアを買ってくださり 
どうもありがとうございます 🔹 

サファイア 🔹 と ルビー ♦️ 
楽曲は宝物 みんなと共に歩んできて迎えさせていただいた10年のなかに生まれた宝物だから 
宝石の名前をつけたいなと思って きめたけれど 

いちばんの宝物は センティアです。 

今日も とても優しいあったかい笑顔に会えました。 
すこしでも みんなとお話したり ふれあえる時間は 楽園です。 エデン✨ 
ありがとうございます。 
みんな電車やバスや飛行機に乗って 来てくださり
海外や 遠いところからも 来てくれて
ほんとうにありがとう 。謝謝 🌸

こうして 今日を迎えられたのも 
ラッセルさんのおかげです。。! 素敵な機会をくださり感謝です。 

コミケという場所は たくさんの情熱が集う 素晴らしい場所だなと感じました。 
1975年に始まって、92回目。 いくつものときめきや感動や作品への愛がそこで生まれてきたのだと 
その歴史を思い ほんとうに 神社のように 聖なる場所だなと感じました。 

素敵な聖地に 
来させていただき ありがとうございます という気持ちです。

ラッセルの吉田さんと 北村さん  EGGプロデューサーの岡澤さんと 
お写真撮りました🌸 

IMG_0202.jpg

ハー 今夜はいつにもまして 
とても幸せいな気持ちです。  

この気持ちのまま 次のリリースイベント 
9月9日のリリースイベントエデン 
11月25日のライブエデンに向かっていきたいなと 
みんなからもらったパワーで 気持ちが満ち満ちています ✨ 

9月9日のライブエデンの詳細はこちら

11月25日のライブエデンの方は 現在 一般発売中です♪

IMG_0149.jpg


最高のエデンになるように みんなと一緒に 最高の時間を分かち合えるように 
ひとつひとつ 丁寧に準備したいと思います 💕  みなさまのお越しをお待ちしています🌸


そして 今日は もうひとつお知らせがあります!! 

昨日お知らせさせていただきましたが、
来年開催される EGGライブの出演が決定しました!! 

2018年1月6日(土)

「EGG -Extra Games Garden 2018-」が豊洲PITで開催決定!

2017飛んで2018! ということで 来年ですね ☺️  

3度目の開催、 今年も出演させていただき とっても嬉しく思っています 💓 

追加発表も準備中だそうなので とても楽しみです✨ 


みんなで 楽しいエデンタイムを過ごしたいと思っています 🌸🌹✨

チケット最速先行本日より受付スタートしたそうです!    
公式サイトはこちら 

みんなで楽しみましょう ✨🍳🍳🍳






今宵もありがとう☔️🌈☀️🌱🌸





IMG_9991.jpg

そういえば 花火見ました ? 見たーい 🎇🎆


晴れの日も雨の日も風の日も いつもいつもお世話になっている、龍角散。 
ふと 龍角散の 龍は どこからきているのかな って思ったのですが 
「龍骨・龍脳・鹿角霜といった生薬」に由来しているのだそうです。 

へー へー  「龍」にパワーをもらっているんだ 💗 龍の神社がすきなので うれしいなと思いました⛩ 
龍角散さま ありがとうございます 🍭 


さて ふたつ お知らせがあります ⭐️ 


明日 8月3日 18:00〜19:00 文化放送ラジオ AiRIさんの ザキャッチ
に出演させていただきます♪ 生放送っ!AiRIさんとお話するのは 
はるかちゃんのライブでお会いして以来かなと思います ✨ 



そして、

8月6日 solfaさんのニコ生、

「Ceuiさんが遊びに来てくれたよ! 「アカシックレコード〜サファイア〜」発売記念放送 」に 出演させていただきます ❤️ 

ぜひ遊びにきてください💕🎶 とiyunaさんは言ってくださってましたが 
まさか こんなタイトルをつけてくださるとは。。。 😭😭😭 

ありがたいです。 愛を感じます・・・ ✨ 

solfaさんの素晴らしい楽曲との出会いは わたしに 歌をみんなにお届けする機会 たくさんの幸せをくださいました。 

アカシックレコード〜サファイア〜 にも 
・primal
・brand new day
・夏の終わりのニルヴァーナ 
・smile again
4曲収録されます。 

そんな大切な solfaさんのニコ生なので わたしもとてもうれしくて 楽しみです。 


AiRIさんのラジオエデン そして 
センティアと会える 久しぶりのニコ生エデン。 

大切に アカシックレコードへの想いや情報を自分の言葉で伝えられる 貴重な機会に感謝です 💝

たくさん 目を合わせて、楽しい時間を一緒に過ごしたいなと思っていますので 
ぜひ 画面の前で お会いしましょう 🎶 みなさんのお越しをおまちしています ❤️



今宵もありがとう 🍉 (いまからたべます 😋 ) 




IMG_9819_1.jpg

アイスレモンティーどうぞ🍀  冷やすとおいしい。ソーダをいれてもおいしいです🍋 

さて 今日は、お知らせがあります。

ま~まれぇどさんの新作ゲーム
「お家に帰るまでがましまろです」のエンディング主題歌「恋色レシピ」歌わせていただきました! 
こちらは、solfa feat. Ceui です 💓 

かわいいあま〜い曲です🍰 まさに恋色のレシピです。
おどけているような曲調で 少し早口で 歌っています🍓 

solfaさんは いろんな楽曲をわたしに歌わせてくださるので 毎回とても新鮮でそれが自分でも楽しいのです。 
ありがたいことです 💕 

同時発売されたキャラクターソング&サウンドアルバム に収録されているのでぜひ 聴いてみてくださいね ❤️ 


そんなわたしの 今日のレシピです♪🤗 
と思って 作った大好きなお料理を載せようと思いましたが ぜんぜん恋色レシピじゃないので 載せるのをやめました。。笑 



明日も素敵な1日でありますように。 
同じ空の下 新しい自分に出会いにいこう ✨ 



今宵もありがとう 🍉



IMG_9784.jpg

ライムを浮かべたソーダです 🍹
はい どうぞ ✨😊🌿

体調はいかがですか?
夏 体もつかれていると思うので 
ビタミンと水分をとって 乗り切りましょうね  🍋

昨日は あたたかいメッセージ どうもありがとうござました ✨ 
とても嬉しいです。 

この新しいロゴを軸に グッズのことも考えていきたいなと思います。 
ひとつひとつ みんなに楽しんでもらえるような 素敵なアイテムになるようにしたいです ✨ 
ライブエデンも リリースイベントエデンも グッズや特典も 
魂こめて 考えていきたいと思いますので 楽しみにしていてくださいねっ 🌸   


ハー 

今日も1日 お疲れさまです 🍀 
スイカの日。 スイカは食べていないけれど オレンジをたべました 🍊🍉 

明日も 良い1日でありますように。 



今宵もありがとう 🌈




DFqAg-iU0AECdyD.jpg

今日 
新ロゴを発表させていただきました。 

このロゴは わたしのオリジナルデザインです。 
10周年という区切りに、これまでを振り返るとともに 
それだけでなく 新しい気持ちで進んでいきたい という思いが心の中に生まれていて 

年が明けた頃から 何か形にしたいなと思っていました。 

このロゴは、ホーリアさんたちに教わったり たくさん助けてもらいながら 
時間をかけて 自分自身でデザインをしたものです。 

Ceui とCentia の Cです。 みんなへの愛がつまっている、絆のマークです✨


DFqAg-kUMAEv5ad.jpg

そして 
新ロゴを入れた、コンプリート特典のデザインも公開しました 。 


感謝の気持ちを伝えられるように 
ささやかでも コンプリート特典をなにかつくりたい。 

そこで 過去だけでなく未来へ向かっていく証という意味を 
この新しいロゴで込めることができたらいいな 
と思って この特典ができあがりました。 


Ceui10周年サイト コンプリート特典お知らせページ

ラッセルさん情報ページ

Twitterでみんなにお知らせするとき とてもドキドキしましたが 
あたたかいメッセージを見て  少しほっとしました 💓 


このロゴは、これから大切に使っていきたいと思っています。  

これまでのセンティアロゴとともに 
この新しいセンティアロゴを末長く 愛していただけたらうれしいです♪ 


そして 
音泉さんの番組 『美少女ゲームMUSIC ON AIR!』第25回目の配信がスタートしました。
わたしは ゲスト出演させていただいています。
Ayumi.さんと橋本千明さんのコンビネーションが絶妙で とっても面白いです 笑 
楽しく過ごさせていただきました🍀 
星織ユメミライ 銀色、遥か の作編曲でもおなじみの、
tone work's の どんまるさんが初の男性ゲストとしていらっしゃっているので 
ぜひ聴いてくだせいネ !


そんな今日。 
サボテンの花が咲きました。 毎年毎年 ありがとう。  🌵🌸

にこにこ わらっているね ✨  みんなにご挨拶したいそうです♪ 


IMG_9762.jpg




明日も素敵な1日でありますように🌌




今宵もありがとう ☀️ 



IMG_9717.jpg

今日はトレーニングでした♪ ああ楽しかった ✨ 
歌っていて 伸びやかな感覚で 雲の上から顔を出している山みたいな 山頂にいるみたいな気持ちになりました ❤️🗻

体って神秘的です。もっともっと 自分の歌を探したい。 
素晴らしいせんせいに 感謝です  🌌
どんな景色や想いを届けられるかな ✨ 


山頂といえば 
わたしのなかの 山頂は やっぱり まずは 11月25日のライブエデンです。

ほんとうに たまらなく たまらなく 楽しみなんです。 
こんなにも 楽しみだったのは 初めてかもしれない。 

とても 久しぶりで 待ちわびているわたしがいます。 (準備を考えると必要な時間だけれど笑)
環境も変わり 感じることも変わりました。 

そのステージは いま支えてくださるホーリアも これまでにお世話になった方々も 
わたしの音楽を聴いてくれたすべてのひとも みんなが そして自分が出会ったすべての経験 想いが
導いてくれた 時間なのだと 思っています。 

貴重な時間、大切なお金でチケットを買って エデンに来てくれるみんなに 
最高に楽しんでもらえるように したいなあ ✨✨✨
(一般発売は29日からです♫)

来月には アカシックレコード〜サファイア〜のコミケ先行販売 そして 一般発売。

そしてそして 11月までに また素敵なライブがありますね ☺️ 

9/16のtone work'sさんの初開催ライブエデン♪
tone work's Live Fes.2017のチケット一般販売が7月21日イープラスさんにてスタートしていますっ 
詳細はこちら


そして 
ライブに向けてカラオケでの楽曲配信も開始されるそうです! 
原曲での配信で、ボーカル抜きのマイナスワンだそうです! 

これって 前代未聞ですよね・・! わたしとしては ふだんはお見せしない状態の音源ということで 
ちょっと恥ずかしい・・・笑  でもとってもとっても嬉しいです。 
なぜなら
素敵な音の世界を もっともっと近くに感じてもらえるのではないかな 💕 と思うからです。 
ぜひ わたしのハモリと一緒に心ひとつに 歌っていただけたら とっても幸せいです ♪ 

そして 星織ユメミライも 銀色、遥かも 来月発売のサファイアに収録されます。 
なんてありがたいことでしょう ✨😊  ありがとうございます。


カラオケの配信曲は今後も追加予定なのだそうです。 詳細はこちら


とっても盛り上がる夏 秋 冬 になりますね 。
美味しいチョコを食べながら わくわくしているわたしです ☺️ (深夜に罪びと)





今宵もありがとう 🐠🏝





FullSizeRender_3.jpg

アカシックレコード〜サファイア〜 のジャケットが公開されました!! 
そして、 
コミケにて先行販売させていただく ラッセルさんの「アカシックレコード〜サファイア〜」情報ページができました! 



先行販売についての商品紹介ページと 
Ceuiサイン会につきましてのページがありますので 
ぜひご覧くださいませ♪  
ルビー&サファイア コンプリート特典も近日中に公開予定なので どうぞお楽しみに 🌸 


💙sprite/fairys   

蒼の彼方のフォーリズム VOCAL ALBUM 4
発売日:8月11日(コミックマーケット92)
価格:3,000円
情報公開解禁日:7/20 22:00以降

収録曲

空恋 - sorakoi - / Ceui
Sense of Life / Kicco
Millions of You / Kicco
NIGHT FLIGHT / riya
Four Rhythm For Dream / 鈴湯
空恋 - sorakoi - Instrumental ver.
Sense of Life Instrumental ver.
Millions of You Instrumental ver.
NIGHT FLIGHT Instrumental ver.
Four Rhythm For Dream Instrumental ver.

描き下ろし豪華デジパックパッケージ・ブックレット付き

♣︎わたしは 空恋 - sorakoi - / Ceui を歌わせていただいています♪ 
とてもふわっとしていて、羽ばたくよりもっと軽やかに 描く夢のなかへ優しく浮かんで行けるような
そんなとっても素敵な楽曲です ✨ 
ぜひ聴いてくだせいね 🎀


アカシックレコードサファイアのなかに収録される曲の中にも
fairys さんの作品の楽曲があります。 

4曲目 の 「今、歩き出す君へ。」  
『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい! 』の挿入歌です。 

そっと背中を押すような そんなことができたらと思い 生まれた曲で 
作品を通じて、みんなに大切に聴いていただけている宝物です。 


ひとつひとつの出会いに ありがとうございます ✨ 




先日 Bug Bug編集部のホーリアさんが スタジオにアイスを差し入れしてくださいました❤️



IMG_9644.jpg

わーいわーい 。 モロゾフのアイス。果物がゴロゴロしていて ほんとうに美味しかった アイスは天使!!!! 
ごほうびだ〜! っていうかんじでとても嬉しかったです ☺️

そんな Bug Bugさん8月号に、B.G.M Live!!TOKYO のアフターレポートが掲載されていますので 是非読んで見てくだせいね。 


お知らせが盛りだくさんですね。 でもまだまだ続きます! 
いよいよコミケが近づいて来て 夏が本気出して来ました!!!! 太陽とお友だちになろう!☀️




今宵もありがとう 👙 





IMG_9619.jpg

ゲスト出演させていただいている音泉さんのラジオほめらじの配信が20日開始になりました♪ 

ハー いまやっと聴けて 爆笑しました。。笑 笑 みんなは聴いていただけましたか?

ぜひ聴いてみんなにも楽しんでいただけたらとっても嬉しいです 🤗 

ほめらじ だーいすき🌸 風音さんと荻原さんとお話して楽しくってあっという間でした❤️ 
またお会いできますように ♪  その時は より深く ほめらじに入ってゆけたらとおもいます 笑 ♪


そして! 

音泉さんのラジオ美少女MUSIC ON AIRのゲスト出演が決定しました 🍓 

収録をさせていただきました 🎀 
パーソナリティーのAyumi.さんと橋本千明さんと たくさんアカシックレコードルビー&サファイアのこと、
11月25日 ライブのお話をしてきました! 

そしてそして とってもSpecial な もうひとりのゲストで
tone work's のサウンドクリエイター どんまるさんがいらっしゃいました 🌸 

わたしも出演させていただくのですが 
9/16 tone work'sさん初開催のスペシャルなライブイベントについて 
どんまるさんが たくさん語っていらっしゃいましたので 配信をお楽しみにしていてくだせい ♪

美少女MUSIC ON AIR
2017年7月26日 配信です 🍉 

Ayumi.さんと 橋本千明さん 3人でお写真とりました ↑   ルン♪


8月のサファイア発売も近づいてきましたし、ライブの一般発売が29日から始まりますし 

こうしてラジオでの素敵な時間を重ねて
足音がすこしずつ ズンズン ズイズイっと きこえてくるようで 
ときめいています ✨ 

ハー 

今夜は ここは温泉だとイメージしながら お風呂に入りたいと思います ♨️🤗



みんなゆっくり休めますように 😊🌌





今宵もありがとう 🌽





IMG_9411.jpg

ほめらじこと 「ほめられてのびるらじおZ」7月20日配信回に出演します! 

10周年のほめらじさんと 10周年のわたし。おそろいですね❤️ とっても嬉しいです。 
とっても楽しくてハッピーなお時間になること間違いなしなので ぜひみなさま 聴いてくだせい🎀 

お仕事のあと、ボイトレまでの数時間 ちょうど時間が合って久しぶりにお友だちとお茶できました。 
親切なお花屋さんが教えてくれた オススメのカフェへ行ったんです 💐

Starbucks Coffee という名前ではない スターバックスカフェがあるとのことで 
そんな謎めいたところでした。 
今日そこでお茶した時に 99パーセントノーカフェインのエスプレッソ 
DECAF ESPRESSO というものを初めて飲んでみました。 

カフェインを確かに感じない けれどコーヒーという
興味深い飲み物でした。 すごい!😳 
コーヒーを飲めないわたしでも これは少しずつ飲めました ☕️   しあわせいな時間❤️ 

ほんとうに暑いので、水分たくさんとりましょうね 🍹 

そう🐸💞 今日はお仕事に行ったら 
せいちゃん ? と遠くで声がして 見たら かおちゃん 織田かおりちゃんでした! 
こんなふうに お仕事の場所で思いがけず会えるのって すごく嬉しいです。 

気づいてくれて ありがとう♪



ボイトレも 楽しかったなあ。 
体が応えてくれると 嬉しいんです。  


本日もお疲れセンティア🌌 
みんなみんな ぐっすり ゆっくり眠れますように 🌚 



今宵もありがとう 🍉 




 


IMG_9328.jpgIMG_9327.jpg
優しさのつたわるとても素敵な絵をいただきました。 絵なら のせてもだいじょうぶかなって ☺️ 
どうもありがとうございます。 
ゆっくりみんなからもらったお手紙を読んだり 歌鳥に備えていました。   
そして ドキドキしながら CDサファイアの準備をしています。 

今夜 あと10分ちょっとで 10周年ライブの受付が終了します。

お申し込みしてくださったみなさま どうもありがとうございます🤗 

桃井はるこさんとユカフィンさんがパーソナリティーをつとめるラジオ番組
 「THE WORKS」が 
この後もうすぐ FM NACK5さんで日曜24:00~24:30に放送されます♪


もうひとつ 出演させていただきました 
響ラジオステーションさんで隔週月曜配信されている姉妹番組ラジオ番組
「THE WORKSせず」  こちらは 10日の放送です🌸 

ふたつの番組にゲスト出演させていただきました♪

とっても楽しい時間でしたので みんなにもぜひ聴いてもらって一緒に笑顔になってもらえたら 
うれしいです❤️ 


今日は満月の日です 🌝
満月は 解放したいこと 何かを手放すのに ちょうど良い日なのだそうです。
月がきれいだったのも 満月に近かったからなんだなあ。 

月は満ちて これから 欠けてゆきますね  
わたしたちの心も揺れ動きながら 時間の海を進んでゆくけれど 
いっしょに穏やかに 過ごせますように。 





今宵もありがとう 🌈 




IMG_9272.jpg

七夕の夜のお月さまです。 
秋葉原の交差点で信号待ちをしていたときに 空を見上げたら とてもかわいいお月さまがいたのです🌚💕


もうすぐこのあと深夜1〜3時生放送する  ZIP-FM サブカルキングダム のお写真です。  
魔法を使って未来からもってきました💫 わたしはこちらの番組の設定が大好きです 笑 

IMG_8833.jpg
↑ 

ツイキャスは0時30分から先行配信だそうです! 
どんな感じなのか 気になるし楽しみなので  ツイキャスの方もチェックして見たいと思います🌸

そして まさにもうすぐ23時半から始まる
CBCラジオ 7☆3アイドリぃむ! Radio に
コメント出演させていただいています。 


IMG_8762.jpg

(みんなも知ってのとおり とくに1人できちんと(スムーズに)話すのが まだ上手ではないので 😭 
しっかり反Ceuiして スムーズでなめらかなわたしになれるように 成長したいと思います 笑 )

心のなかは こぼれそうなくらいの笑顔とぽかぽかの❤️で お話ししています。 


両方とも Radikoで登録をしたら
名古屋以外でも 聴けるみたい♪ 



IMG_9318.png
このYosuke王子さんは 王子じゃないんだなぁ・・・ 笑 🤴

IMG_9319.png

もしも起きていたらぜひ 聴いてみてくだせいね  ♪ 


今日はボイトレに行ったり 大好きなお友達に会えたり 幸せいな1日でした。 
ボイトレの時間 先生の防音室にいる時間が 神社みたいに感じます。  
しあわせい♪と体のなかから 声が きこえてくるようです。 

わたしにとって 体=歌 なので コンディションがいいと とてもほっとするし信じる力になるんですよね。 
昨日センティアのみんなと過ごしたおかげで  自分のなかにパワーあふれています✨

とても素敵な歌鳥も待っているので いとおしみながら 準備したいです。 



IMG_9323.jpg
今日お友達と食べたケーキ。 やっぱり撮り忘れて食べてました 笑  くいしんぼうは健康な証拠です🤗 

💡 ひとつ宣伝させて下さい 🌸
11月25日のライブの CD封入先行受付が 7/9明日の夜23時59分までで終了します。
まだ手続きしていなかった!という方は どうぞ忘れずにお申し込みお願いします ♪
あなたのお越しをお待ちしています 🎉


今日は ラジオでみんなと通じ合える薔薇色の土曜日です✨ 

明日は日曜日ですね 
穏やかな1日になりますように 
みんなが笑顔でいますように。 




今宵もありがとう🌈




FullSizeRender_0.jpg

アニステ 放送されました🌸 
ご覧になって下さいましたみなさま どうもありがとうございました ♪ 

わたしも オンエアを観させていただきました☺️ 
このとき 髪が茶色すぎるな・・ とか 反Ceui点も ありましたが 
ドキドキしつつも 
カメラの向こうにみんながいる みんながいる と思って 
あの時 Ceuiいっぱい 心を込めて 歌うことができて よかったと安心しています ✨ 

アニステさん 
貴重な機会をありがとうございました 🎀  


IMG_9238.jpg

たくさんの国で放送中のアニステ。 すごいなあ ナマステ〜♪ 
また アニステで みんなに会えますように ❤️ 


明日は七夕ですね 🎋🌌 リリースイベントですね  うふふっ 
忘れ物しないようにしなくちゃ!!  

20時 夜遅めの まさに 七夕の夜に とらのあなさんで待ち合わせい ♪  
待っています 🌸 




今宵もありがとう🌈 








20170630224157df6.jpg

名古屋のラジオ局 ZIP-FM の

SCK(サブカル・キングダム)

に出演させていただきました!

魔法を使って YO!YO!YOSUKE王子🤴 にお会いしてきました 。

エデンの姫として。。笑

初対面で ハラハラしていましたが
爽やか元気なYOSUKE王子と 楽しくお話してきましたよ♫

みなさま ぜひ 聴いてくだせい 🍒

東海地方以外にお住まいのかたは
radiko
で聴けるそうです
わたしも 会員になって聴くつもりです😋

7月8日 深夜1時-3時 放送ですよ

七夕エデンの次の日ですね
わくわくします🍓

それにしても…

名古屋だーいすき 🌸
タクシーの方もホーリアさんも
みんな 優しかったよ


また 名古屋でも 歌いたいなあ ♪
いろんな場所で 歌いたいなあ

ライブエデンを開催することに全力で

東京エデンになるけれど


いろいろな場所で歌えるように
がんばりたいです 😌🌌


どの場所にいる あなたにも
どんな気持ちでいるあなたにも なでなで ✨


明日も 優しい空のように
あたたかな1日でありますように




今宵もありがとう 🌈





IMG_8742.jpg


今日、この扉のむこうで。
無事に サファイアの音源が 完成しました♪🎊🎊🙈💞

とっても 素敵にできあがって
ハー とても 幸せな気持ちです。 しあわせい ✨

それにしても
このマスタリングという作業に立ち合わせていただいて
改めて
一日中 音楽を繰り返し真剣に 聴く ということに集中して
一曲一曲 完成させて行くのは
思いもよらない 独特の疲労感があって 

エンジニアさんは それを毎日しているのだから
凄いなあと感じました。 

とってもパワーをこめたので みなさま ぜひぜひ
楽しみにしていてもらえたら とても嬉しいです ❤️


これは余談なのですが 
二日間 サファイアをピカピカにしてくださった、 
由田さんというエンジニアのホーリアさんと 前世 という話になって 

「僕ね、前世ってなんか こわいんですよねえ 💦」 というので 
「えっ なんでですか? 」 とわけを訊いたところ 
「僕の父親に 子供の頃、お前の前世はなあ あの田んぼのキュウリだったんだよ😁 といわれて 
あ、そうなんだって 思って 信じていたから。。」

と言われて 爆笑しました。 ほんとうに面白いお父さんですね 笑   
おもしろくて みんなにも話したくなりました 笑 


さて ここで前にも少しお知らせいたしましたが
お日にちが決まったので 告知をさせてください☺️


TOKYO MX「アニ☆ステ」 に
Ceui ゲスト出演が決定しました!

わたしは TVアニメsolaの エンディング主題歌 
「mellow melody」を歌唱します!ぜひ ご覧くだせい ☆  ドキドキだわ・・・ 💖 


ということで わたしが出演させていただく アニ☆ステの詳細はこちらです。 

番組:アニ☆ステ
放送局:TOKYO MX
放送日時:7月6日(木)22:30~23:00
公式HP:http://anisong-station.jp/  
公式Twitter:https://twitter.com/anisong_station 
----------------------------------

「mellow melody」
通常:http://mora.jp/package/43000152/LACA-15647/?cpid=anista

ハイレゾ:http://mora.jp/package/43000152/LACA-15647_HI-24_96/?cpid=anista

TVアニメsolaは、  
7月5日より TOKYO MX で再放送が決定しているのですよね  トマトしるこ! 
うれしいですね。 
わたしも10周年ですが sola も10歳なんですよね 💓 おめでとうございます 🎉🎉 
ぜひわたしは観たいと思っています。 みなさまもぜひ。。 🍅🍅🍅 


濃いトマトのような1日でした ♪ 


みんなも 今日も1日おつかれさまです 🌌 
明日も素敵な1日でありますように ✨    





今宵もありがとう🌈 









FullSizeRender_1.jpg

ソフマップさんのサイトにて 9/9リリースイベントの情報ページができました❤️ 
とてもわかりやすく 説明をしてくださっているので 
ぜひご覧になってくださいね ♪ 

今日は 歌った時の声の調子がとてもよくて。 
そんなときは とっても 気分がいいです 🍃🍃 
自分の体が にこにこしてくれているみたいな心地がします。 

七夕のルビーリリースイベントの時に歌う曲を歌っていたのです。 
みんなに会えるまで 魂も身も心も ピカピカにしたいな ✨ 


あと、フォーがおいしく作れて 嬉しかったです♪ 
IMG_8689.jpg


みんなは どんな1日をお過ごしでしたか ?  🌌 
明日も穏やかな 笑顔の1日でありますように ☺️




今宵もありがとう🌈




IMG_8658.jpg
IMG_8662.jpg

今日は、午後2時から生放送で
レインボータウンFM の 「かをる★のミュージックどん丼79.2」 に出演させていただきました♪

暑い中 来てくれたセンティアどうもありがとうございました 🌸

みんなの笑顔がとても まぶしくて 優しくて とっても幸せいでした。 
今えがお とかこうとしたら 咲顔 と変換されて そんなことははじめてでびっくりしましたが 
たくさんの素敵な笑顔が咲いていて ぴったりだなって いま思い納得しました。 

はじめての番組で ドキドキしていましたが 
そんなこと以上に センティアのことを思いうかべて わくわくしていました。 

かをるさんも 美月さんも 今日花さんも とってもあったかくて 
素敵な時間でした。 お花畑。。。🌸🌸🌸 

しかも 今日花さんは 明日15歳 💖 おめでとうございます♪ 
ふたりでお写真もとりました 😇😊
立派だなあと思いました。 
わたしが15歳のとき何をしていたかな と思ったりして 
毎日学校に行って 廊下でさわいで先生に怒られたり 授業中に歌詞を書いて後ろの男子に読まれたり 笑
給食のおかわりで 命がけのじゃんけんをしたり 先生に内緒で、夕焼けが見えるまで寄り道をして帰ったり。 
そんなことをして生きていたので  大人の世界なんて想像できていなかったし
ほんとうに立派だなあと思いました。 

10周年は まるで がんばってきたねえらいね おめでとう って スポットライトで照らしてもらえたみたいな 
そんな感覚があるのですが 

1年目も2年目も 9年目も いつも こんなふうにやってきたので 何か大きな変化はないのです。 
どんなひともえらいよね 
がんばっているのだから 

でもうれしい。。! とてもとても。 ほめてもらえるみたいで とてもうれしい、2017年です。


今日読まれなかった台本にあった質問の中で 
10年選手として 歌手を目指しているひとに伝えたい言葉は? というものがあって。 

それを読んだ時に 
そんなふうに 自分をおもったことがなくて 何かなって すごく考えました。 

自分の答えは 

自分の想いを 本気で大切にしたら 応援してくれる人も関わるホーリアも笑顔になれるのではないかな 
ということでした。 

まわりのひとの気持ちも大事。 
でも 
やっぱり 自分の気持ちが一番大切です。 
まず 自分の気持ちを大切にしてもらいたいです。 罪悪感なんか 感じないで 

勇気をもって 自分を大切にできた時、いとおしい 本気の世界がそこにあると感じます。 


みんなが応援してくださっていると同時に
わたしもあなたのことを応援しています。。!


今日は みんなと過ごして 心の大事なところが満たされた 素敵な1日でした。


同じ空の下 
笑顔でいますように。 


ラジオのなかでお知らせさせて頂きましたが 
7月6日 テレビ番組 アニステに出演させて頂きます。 
ぜひ ご覧くださいね ♪





今宵もありがとう 🌈 




IMG_8651.jpg
IMG_8653.jpg


桃井はるこさんとユカフィンさんがパーソナリティーをつとめる
FM NACK5さんで毎週日曜24:00~24:30放送のラジオ番組
 「THE WORKS」と

響ラジオステーションさんで隔週月曜配信されている姉妹番組ラジオ番組
「THE WORKSせず」 

ふたつの番組にゲスト出演させていただきました♪


パーソナリティーの桃井さんとは2011年ごろの中国の広州以来の再会で、とても嬉しかったです。
久しぶりの再会って、 それだけで心があたたかくなります。
初対面だったユカフィンさんも とてもあたたかく迎えてくださいました✨ 
「THE WORKSせず」では イケてるハーツの越智かりんさんと舞波和音さんとご一緒させていただきました。

妄想トリガー みなさんがほんとうに発想が個性的で とってもおもしろくて。
わたしの妄想の結果はどうだったでしょうか? ぜひ 聴いてたしかめてね❤️ 

楽しかったなあ


アカシックレコード ルビー&サファイアの発売にあわせて いろいろなラジオに出演させていただいています。 
TVでもCMを流していただいたり。 
ありがたいです。

アルバムのことに関係ある話や 全然関係ない話もしたり。 
聴いてくださるみなさんに楽しんで貰えたら 嬉しいです 💗 


ほんとうに。 

一期一イエーイ ✨✨     イェイイェイ 💕

ラジオをきっかけに アルバムやライブのことを知ってもらえたらえたり、
興味をもってもらえたらいいな♪ 


放送情報はこちらです。 

NACK5「THE WORKS」
放送: 7月9日 
FM NACK5で毎週日曜24:00~24:30放送
パーソナリティー:桃井はるこ、ユカフィン


姉妹番組・WEBラジオ「THE WORKSせず」
放送:7月10日
響ラジオステーションにて隔週月曜日更新


そして明日6月24日(土)は 午後2時から生放送で
レインボータウンFM の 「かをる★のミュージックどん丼79.2」 に出演させていただきます♪ 


みんなに会えるのを楽しみにしています 🌸💕





今宵もありがとう 🌈



こんばんルビ ❤️ 
本日 無事に発売日を迎えることができました。

素敵なメッセージ どうもありがとうございます。 

ひと足早くフラゲしたよ♪ というメッセージや  
早く帰って聞きたいな とか 
おうちに帰るまでガマン とかね 

ありがとう。。!! 
とても嬉しいな。。。 

行ったら売り切れてたとか   
 (そうなんだ! どこのお店 なんだ・・ 笑 これからなのに笑 また入荷されるといいですね)
お店に行ったら Ceuiさんの曲がかかってた! 
とか そんなメッセージもあって。  そわそわしたり ウキウキしたり。 

嬉しいな そのお店行きたいです 笑 

10周年ですが すべてが新鮮です。ひとつひとつのことに新鮮に感動します。 


さあ 始まりました。アカシックレコードの時間。 
まずは七夕エデンへ みんなの笑顔を思い浮かべながら 魂をあたためて向かって行きます。 


サファイアの方もふくめて お知らせがたくさんありましたね! 
ツイッターでもお知らせさせていただきましたが、 

7/7 ルビー販売記念イベント のあと、
8/12に サファイアのコミケ先行リリース記念イベント 15時〜  そして 
9/9 に サファイア一般発売記念イベント 19時〜 開催が決定しました! 

そして 11月25日のアカシックレコード ルビー&サファイア 昼夜ライブのCD封入先行も開始しました。 
10周年特設サイト

みんなと 素敵なエデンをつくりたいな。。。♪ 
とってもわくわくしています。 大好きなセンティアと 大好きな音楽の時間を過ごしましょう ❤️ 

素敵な機会をくださった ランティスさんに感謝です。 
そして 何より 出会えたあなたに ありがとう 😊 ✨ 


今日に感謝して 眠ります。🌌😌
またあしたね 



今宵もありがとう 🌈




S__39493653.jpg

さきほどまで、 ゲスト出演させていただいた、いとうかなこさんのラジオ『歌声喫茶ラルゴ』第87回

いとうさんは とても気さくで ぽかぽかした 歌声そのままの方で 
楽しくて たくさん笑って 10周年アルバム2枚のこと、日常のことをたくさんお話ししました! 
みなさんは 聴いていただけましたか?
楽しんでもらえたかな ?
今夜配信開始で、アプリなどからでも聴けるので 
夜のおともに 一緒におしゃべりするような気持ちで ぜひ 聴いてみてくださいね😊 
『歌声喫茶ラルゴ』


今日は、移動中にずっと 「アカシックレコード 〜ルビー 〜」を聴きながらたくさん歩きました 🐾 
七夕のリリースイベントのことを考えていました。
衣装はもう決まったんです ❤️ 
聴いていると どれも歌いたくなって 
何を選ぶか とても迷ってしまいます 🎶  笑 

何通りも 正解があるんです。 
みんなに楽しんでもらえるのは どの曲たちか 考えよう。 
と書いていたら これかな って すんなり正解のひとつが キラキラ輝きながら 
舞いおりてくる感じがしました 。    ふふふ ☺️ 


21日は いよいよ、ルビー♦️発売日です。。。!!!! 

待ち遠しい。。。!!!! 





今宵もありがとう 🌈 




S__39411720.jpg

夏のはじまりの匂いがする夜です🌌🌙 夜のお散歩も気持ちいいですね😌✨


TOKYO MX チャンネルで 夜中 ランティスさんが 「アカシックレコード 〜 ルビー 〜」のCMを流してくださっています。
わたしは昨日夜中1時過ぎくらいに見れて ハッピー 🌸 
夜に起きていたら ぜひテレビをつけてみてみてくださいね ❤️




今日は、トレーニングで
先生に とても素敵なお話をしていただきました。 

感性を動かされると、体が目覚めるような感覚を憶えます。 
やっぱり 体と心は繋がっているので そういうこともとても必要なのかもしれない。 

体という宇宙の真っ暗闇の神秘を 解き明かしていくような 探すような そんな気持ち。 

こんな過程も 歌に素敵な変化をもたらせるように 
課題もはっきりと感じたので 安定した健やかさを目指して 改善していこう。 

神社の中にいたような感覚で 先生のお家をでてから、 
近くの神社に寄りました。 

濃いピンク色の紫陽花が咲いていました。 珍しい色だなあ。。🌸 
風が吹いていて心地よかった・・・🍃 


夜はライブ制作の打ち合わせやその先の未来の打ち合わせをしました。 
自分が願いのタネをみつけて そしてそれを誰かに話した時  
希望は 宇宙に広がってゆくね。  勇気をもらいました ✨ 


正直な気持ちや願いは 自分がそれを認めてあげることが 始まりなのかも。 


すべては センティアにつながっていく、 みんなを思い浮かべての話です。 
だから 考えているだけで とても幸せなのです ☺️




今宵もありがとう 🌸




IMG_8543.jpg

アニメ主題歌アルバム 「アカシックレコード 〜 ルビー 〜」 がついに完成しました。 
とってもとっても 嬉しいです。 ❤️❤️

こだわり抜いた曲順なので、みんなが聴くより前に 移動中や お散歩中 朝や昼や夜 
聴いて 手に取ってくださるみんなが感じる気持ちを想像して 体感してみたいと思います。 

発売日は6月21日。その日を心待ちにしています。

昨日は ゲーム主題歌 「アカシックレコード 〜 サファイア 〜」のほうのお知らせをさせていただきましたが
たくさんの嬉しいメッセージやコメントをありがとうございます。 
ぜんぶ 読んでいるからね。 💙

メーカーのみなさまも 宣伝してくださっていて
ありがたすぎる。。 😭

感謝の想いに心ごと包まれながら 次のことを考えて 
わくわくと準備しています。 

七夕のルビー リリースイベント。 
何を歌おうかな。 
何を着ようかな。 

とっても久しぶりな握手会もありますしね 😊 
みんなの笑顔に会えるのが いまからとても楽しみです。 😇😇😇 🎶 

気づきましたか ?

7/7 「アカシックレコード 〜 ルビー 〜」 リリースイベント 
8/12 「アカシックレコード 〜 サファイア 〜」 リリースイベント 
??/?? 「 ???? 」  まだひみつ ♪
9/16 tone work'sさんのライブフェスイベント  「tone work's Live Fes.2017」 

7月 8月 9月 とみんなに会える!! 

わーい❤️ やったー🌸

そして、 6/15配信の Nana Wind さんのPCゲーム 「春音*アリスグラム」 のラジオ
 「アリス*グラムガーデン」に出演させていただきます! 
わたしは サファイアの方にも収録されます、OP主題歌「春音*ベール」を歌わせていただいているのですが
2回目の出演ということで 呼んでいただけてとても嬉しいです ☺️ 
今回も 新しいゲームやクイズなど とっても盛りだくさんの内容でした 笑笑笑
ぜひ きいてくだせい 🍭 

6月 7月 8月は リリースイベントのほかにも
こうして ラジオなどを通じて アルバム2枚についてのお話をしたり、
みなさまとお話したり ふれあえる機会をたくさんつくっていきたいな
と思っているので 画面の前や ラジオの前で会いにきてもらえたら とても嬉しいです ✨ 


みんながぐっすり眠れて 
素敵な1日がおとずれますように 💫🌌 



今宵もありがとう🌈 




想い。

S__39165979.jpg

今日は 夜20時にとても大切なお知らせをさせていただきました。 
改めて こちらでも書きながら みんなに伝えたい想いを書きたいと思います 。 


「アカシックレコード 〜 サファイア 〜」
収録曲がついに公開されました! 


1.春音*ベール (PCゲーム『春音アリス*グラム』OP主題歌 )
作詞:永原さくら 作曲: 小高光太郎 ・ラムシーニ 編曲: 小高光太郎 ・ラムシーニ


2.primal (PCゲーム『PRIMAL×HEARTS』OP主題歌)
作詞:天ヶ咲麗(solfa) 作曲:橋咲透(solfa) 編曲:橋咲透(solfa)

3.ストレイトシープ (PCゲーム『大図書館の羊飼い』PVテーマ)
作詞:永原さくら 作曲:小高光太郎・Ceui 編曲:小高光太郎


4.今、歩き出す君へ  (PCゲーム『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい! 』挿入歌)

作詞:Ceui 作曲:小高光太郎 編曲:小高光太郎


5.Finest Sky (PCゲーム『見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS』OP主題歌)
作詞:Minao Ohse 作曲:おおくまけんいち 編曲:おおくまけんいち


6.星織ユメミライ (PCゲーム『星織ユメミライ』OP主題歌)
作詞:丘野塔也 作曲:どんまる・竹下智博 編曲:どんまる・竹下智博


7.Asphodelus PCゲーム (PCゲーム『穢翼のユースティア』OP主題歌)
作詞:Ceui 作曲:小高光太郎 編曲:小高光太郎・スミイ酸

8.シンソウノイズ (PCゲーム『シンソウノイズ~受信探偵の事件簿~』OP主題歌)
霜月はるか x Ceui
作詞:Ayumi.(Astilbe x Arendsii)作曲:折倉俊則 編曲:折倉俊則 from STRIKERS


9.brand new day (PCゲーム『星ノ音サンクチュアリ』OP主題歌)
作詞者:天ヶ咲麗(solfa) 作曲者:橋咲透(solfa) 編曲:橋咲透(solfa)

10.聖戦スペクタル (PCゲーム『ヴァルキリーコンプレックス』OP主題歌)
作詞:Ceui 作曲:小高光太郎・Ceui  編曲:小高光太郎

11.smile again (PCゲーム『PRIMAL×HEARTS2』OP主題歌)
作詞:天ヶ咲麗(solfa) 作曲:橋咲透(solfa) 編曲:橋咲透(solfa)


12.Melty Moment (PCゲーム『MeltyMoment』 OP主題歌)
作詞:澄田まお 作曲:増谷 賢 編曲:増谷 賢


13.夏の終わりのニルヴァーナ (PCゲーム『夏の終わりのニルヴァーナ』OP主題歌)
作詞:iyuna(solfa) 作曲:iyuna(solfa) 編曲:iyuna(solfa)


14.銀色、遥か (PCゲーム『銀色、遥か』OP主題歌)
作詞:丘野塔也 作曲:どんまる・竹下智博 編曲:どんまる・竹下智博

15.COLORFUL DAYS!! (PCゲーム『いろとりどりのヒカリ』エンディングテーマ)
作詞:山本美禰子 作曲:Ceui 編曲:小高光太郎


16. Dream comes true -花咲き誇る、地球のもとで- (PCゲーム『アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢-』グランドエンディングテーマ)
作詞:永原さくら 作曲:小高光太郎 編曲:小高光太郎・廣澤優也


そして、 
8/11 コミケ先行販売と  がコミケ会場のラッセルさんのブースにて
8/12 コミケ先行リリースイベント がコミケ会場のラッセルさんのブースにて
決定しました。 

こちらでも 一般発売時に予定していた
アカシックレコード 〜 ルビー 〜 & アカシックレコード 〜 サファイア 〜 
コンプリート特典を ルビー購入時のレシートを持参下さった方にお渡しいたします。
( みんな どうかどうか うっかり八兵衛せずに レシート持ってきてくださいね☺️ )

詳しくは Ceui10周年特設サイト をみてくださいませね 

ずっと準備していたことが無事に発表できて ホッとしたと同時に 
みんなが喜んで 受けとめてくれて 
とても嬉しかったです。 うるうるしちゃいました。

センティアに喜んでもらえると  それがわたしの ごほうびのようになります。 
よかった〜って。 自分を信じるパワーにもなります。 
ほんとうに ほんとうに ありがとう。 
うん。わたしがんばる。ね! 

そして 
みんなにとって宝物になるような 素敵なゲーム主題歌アルバムにしたい
という気持ちを 
メーカーの皆さまがほんとうに あたたかく 受け止めて応援してくださって 
無事に収録曲を発表することができました。 
どうもありがとうございます。 


1枚のCDに収録できる時間ぎりぎりまで 楽しんでもらいたくて
16曲です。 
ほんとうは ぜんぶぜんぶ これまでのゲームソングぜんぶ収録したいくらいですが 
それは心のなかのベストアルバムとして。 

アルバムも、ライブエデンも 
今回自分にできる精いっぱいを 形にしたいと思います 💙 

わたしの愛1000パーセントと あったかい10年間1000パーセントでできた 
アカシックレコード 〜 サファイア〜
ぜひ 聴いてくだせい。 

8/11コミケ先行販売です。 
8/12コミケ先行リリースイベント サイン会 
センティアに会えるので ウキウキおしゃれしていきたいと思います♪  

12日は ラッセルさんのブースでお会いしましょう 💓 


胸がいっぱい。。 まだ始まったばかりなのに。 これからなのにね✨ 

ほんとうに出会いに恵まれてるな。。 ってしみじみと感じます。
たくさんのホーリアに支えられているんだなって 
10周年の今感じられることが とても幸せで。 
ありがたくて たまらなくて。 
だから 
とっても 大切にしたいです。 

そして センティアと過ごせるエデンの時間を大切に築いていきたいな。  がんばる♪ 


長くなっちゃった。 



ほんとうに ほんとうに 




今宵もありがとう 🌈 



S__39084038.jpg

たくさん眠って のんびりしてから 夜のヨガに行ってきました。
贅沢な時間でした。。。 🌌🌙✨ 

ヨガの時間は なんだか宇宙を感じるんです。 
いつも考えていることとかがぜんぶ 遠くなって、静かな安らぎを感じます。 

ほっとする・・・ ♪ 


ストロベリームーン 🍓 

肉眼では みれなかったのーーー。
でも 
KAGAYAさんの写真を観ました ☺️ 

パスタは 今日のお昼につくった鶏肉と梅の和風パスタです🌸 

こんなに遅い時間になってしまいましたが、
一昨日 6/9発売の 「声優グランプリ」7月号に
出演させていただきました緒方恵美さんのラジオ「緒方恵美の晴天ヘキレキ!」 の
配信終了後に行われるアフタートーク(質問コーナー)の模様が 
レポート掲載されていますので ぜひ 読んでみてくださいね ♪ 


今月も始まりましたが
穏やかに 1日1日 受けとめながら過ごしていこうね 🍃


12日の20時に 大切な大切なお知らせをします 🌸 




今宵もありがとう🌈 




S__39034896.jpg

いとうかなこさんのラジオ 『歌声喫茶ラルゴ』 に出演させていただきました♪ 

6月19日(月) 20:00 に配信されます。 

太陽みたいな歌声のいとうさんは 
心に描いていたとおりの  あったかい方でした 🌞 
優しくニコニコしている 太陽みたいな。 

心がとってもぽかぽかしました。 

みんなにぜひ聴いてもらいたいです。 

ホーリアさんのなかにも、自分の曲をすごく大切に聴いてくださってる方がいて 
お話してくれて 嬉しかったなあ

それに いとうさんが 
ふたりきりの密室で アカペラで あの歌を歌ってくださったんです。
(ヒント : わたしの歌ではない いとうさんの歌でもない 😘) あっ B’zでもないよ 先輩にそんな無茶振りしませんっ笑


とっても素敵でした。 
ぽかぽかして 幸せいで 
明日もまた がんばれそうです。 

いとうさんとは ライブで2度ご一緒させていただいていますが 
当日の現場って パタパタしていたりするので ゆっくりお話することがなかったの。
貴重な機会をいただいて ありがたいです ✨ 

10周年アルバム アカシックレコード ルビーとサファイア 2枚について
10年について 
たくさんお話させていただきました。 
こうしてエデンのこと、センティアのことを伝えたりする時間は とても幸せな気持ちになります。 
繋がっているんですよね。 全部の想いが。 
その想いたちを大切に育てて 11/25のライブエデンやリリースイベントを迎えたいです。 
そして 
これを機会に 聴いてみたいなって感じてくれたひとがいたら いいなって思います。 


みんなみんな ぜひ 聴いて下さいね 🤗
 

親切なホーリアさんが 視聴方法を教えて下さいました💖 

【視聴方法】

◆ 6月19日(月)20時~ 6月26日(月) 20時までの1週間ご視聴いただけます。
◆ ブルーレディオのメルマガ登録(無料)で、過去3ヶ月分の全番組バックナンバーがご視聴いただけます。

いとうかなこの『歌声喫茶ラルゴ』 番組ページ 
http://www.blue-radio.com/program/largo/

・番組ページより 《この回の放送を聴く》 をクリックでプレイヤーが立ち上り番組が再生されます。
・途中で他番組のCMが入りますが、プレイヤーの ▶ をクリックでスキップする事ができます。
・再生されない、プレイヤーが立ち上がらない場合は、PCの《ポップアップのブロックを解除》の設定を行って下さい。

■ iPhone、iPad、スマホからのご視聴も可能です。
  下記より無料の専用アプリをDL下さいませ。
  http://www.blue-radio.com/iPhone/index.aspx
【ブルーレデイオSNS】
●ブルーレディオ Facebook https://www.facebook.com/BRDC.TOKYO
●ブルーレディオ Twitter https://twitter.com/Blue_Radio_com
●ブルーレディオ ピンタレスト https://jp.pinterest.com/blueradiocom/
●ブルーレディオ タンブラー http://brdc.tokyo/


一緒に 聴きましょう ❤️ 


明日も、すてきなすてきなラジオです。 
いつも コメント読んでいます。 
優しいメッセージを ありがとう 🌸 

今日もおつかれセンティア ☺️
明日もいい日になりますように🌌 




今宵もありがとう 🌈









S__38903838.jpg

大魔王みたいな空の下、打ち合わせをしたり取材をしていただいたりして 
帰ってきました! 
神さまが好きそうな 霧雨が降っていました。 

アニカンさんに取材していただきました。
6/15配布です。 

10周年について、アカシックレコード ルビー サファイアについて 
ライブについて 大切に語らせていただいたので 
ぜひ 読んでもらえたらありがたいです ♪ 

このような機会に感謝です。 うれしかったなあ。



決めなくちゃいけないことがたくさんあります。 
迷うし悩むこともあるけど それは 素敵なことなんだと感じられるようになりました。 

しっかりした 答えが自分のなかにあることも素敵だけど 
常に 自分の想定しているほかに もっとベストなことはないかと迷ったり探し続けることは 
きっと 大事なことなんだろうな。。。 

新しいことに出会えるかもしれないもの。 

そういう意味では いつも どこか 新人みたいな気持ちでいつもいます。

悩むことは 心苦しく感じもするけど その苦しさにほっとするような感覚もあるんですよね。。。  えへへ



変かな ? 笑 




かっぱえびせん 買おうと思ってたのにうっかり忘れていました。 お仕事に没頭していました。 
こういう うっかりだけは イヤだあ〜〜





今宵もありがとう 🌸🍤
 




深呼吸

S__38682630.jpg


大好きな木。 
ツーショットですね ☺️ 

久しぶりに裸足で歩いた芝生は とても心地よかったです。 

今日もお疲れセンティア😊😊 🍵 


今朝 ランティスさんのHPからアニメ主題歌アルバム 「アカシックレコード〜ルビ〜」 の特典の情報が公開されました 🌸 
ぜひ見てみてくだせい ❤️ 
ランティス情報ページ

特典のことや リリースイベント。 楽しみがたくさん✨
でもこの楽しみは まだ始まったばかりです 😘
みんなへのありがとうの気持ち いっぱいの愛が伝えられるように 
楽しんでもらえるように がんばります 。


今になって 森林浴 というカテゴリーをつくればよかったな と思いました。 
ま、 いっか 🤗  


みんなも 優しくてあったかくて 木みたい🌳🌳🌳😇😇😇





今宵もありがとう 🌸 





みなさん こんばんレコ😋🌌 

遅くなりましたが 今夜はとっておきのお知らせがあります。 
6/21に発売する わたしのデビュー10周年記念 アニメ主題歌アルバム
「アカシックレコード 〜 ルビー 〜」のリリースイベントの開催が決定しました!! 

2017年7月7日 20時からです🌸🌸🌸   七夕の夜です🎋🌌 

場所は、とらのあな秋葉原店Cさん、 4Fのイベントフロアです。
内容は トーク&ミニライブ そして 久しぶりの握手会 👋 となっております♪🍓🍓🍓 


Ceui 10周年サイトはこちら
Lantis 情報ページはこちら 

こんなふうに センティアと過ごせる機会をつくってもらえて 
わたしはとても 幸せい です ❤️ 

平日の夜なので お忙しいと思いますが すこしの時間でもとびきりのエデンタイムをみんなと過ごしたいと思いますので
よかったらぜひ 遊びに来てくださいね 😊
七夕の夜 まさに願っていた みんなに会いたいという願いが叶いました。 うれしい✨✨ 

とっても楽しみに お待ちしております🌸 


そして このアルバムとともに、8月25日にはアカシックレコード〜サファイア〜の方も
発売しますので そちらの情報も 楽しみに待っていてもらえたら とても嬉しいです ♪ 





今宵もありがとう🌸





S__38469750.jpg

ラジオ ネガ→ポジにゲスト出演させていただきました!! 
マシンガンズの滝沢秀一さんと西掘亮さんがパーソナリティの ラジオ日本の番組です。

とても楽しくて笑ってばかりの ほんとうに幸せいな時間でした❤️ 
もしかして 毒舌的な感じの芸人さんで泣かされたりしたらどうしよう とか 笑 
おとなだから泣くわけにはいかない! とか思いながら(妄想しながら) 覚悟して行ったのですが 
すごくあたたかく 優しく迎えてくださいました♪ 
なんだか 仲間にいれてもらえるような感覚になるというか 
ひとを楽しく笑わせるお仕事をされている方の あったかいパワーを感じました ✨ 
深夜ですが 爆笑してもらえると思いますので  よかったらぜひ 聴いてくだせい 🌸 

6月3日(土)深夜26時〜26時半
6月10日(土)深夜26時〜26時半 



そのあとは、
TOKYOMXの新アニソン音楽番組 アニステに出演させていただくことになりまして 

収録に行ってきました! 


テレビに出演するのは、名古屋のメーテレ につづき 2度目です。
東京のテレビに出演するのも 初めてです。 

S__38469748.jpg
大好きな ランティスの関根さん 向後さん きむきむ と。 
このような 貴重な機会をいただけて 感謝の気持ちでいっぱいです。 


とーっても嬉しかったです。 
カメラの向こうには みんながいると思い描いて 
感謝の気持ちを込めて、精いっぱい 想いをこめて 歌いました。 

テレビ画面エデンでお会いしましょう 🌸 
放送日はまた改めて お知らせさせていただきますね♪ 






今宵もありがとう🌸 




S__38412308.jpg

ねぇ きいてきいてくだせいよ
いまさっき お風呂に入ろうと思ったら 水だったの〜〜〜〜 💦 
は〜 すっかり沸かした気持ちになっていたので  ほんとうにびっくりしたし
一瞬だけ芸人さんになった気分というか、芸人さんの気持ちがわかった気がしました。 

冷たい水のなかにジャブジャブ入ったり 極寒のなかニコニコして裸で踊ったり 
押すなよっていいながら熱湯のお風呂にはいったり。 

すごいことですよねえ。 なんていうか わたしはそのようなことはやる機会はないけれど 
ジャンルは違うけれど 
すごい覚悟だなって思って。 究極、命がけに近いですよね。 

足がつかっただけで それなりに罰ゲームだったので。。  笑  ちょっと感動したんです。。笑 
ごめんなさい こんなお話をしてしまいまして。。 こんなつもりじゃなかったんです! 笑

今日は大事なお知らせがあります! そう この話がしたかった! 


🌸🌸🌸
9/16(土)にディファ有明にて開催される、
tone work's Live Fes.2017に出演することが決定いたしました! 


第二弾は5/26(金)公開予定だそうです。 

星織ユメミライ、銀色、遥かと とても繊細であたたかな 素敵な作品の主題歌を歌わせていただけて 
とても幸せい です。 
大切に 歌いたいと思います。 

秋が楽しみになりました 🍁❤️  


るんるん。 


素敵な秋を迎えて、11月のソロライブエデンはきっと とってもパワーアップしてるはず。 
(今日もいろいろな準備をしていました 🌹✨💙) 

ひとつひとつに 背中を押してもらえるような 気持ちになります ✨ 





今宵もありがとう🌸





リサイズCeui_Akashick_Record_JACKET_H1


6月21日に発売される アニメ主題歌アルバム 「アカシックレコード~ルビー~」ジャケ写&特典情報が公開されました! 

そして、 

ゲーム主題歌アルバム「アカシックレコード~サファイア~」 の発売日が 8月25日に決定しました!!!!!

そしてさらに、 コミケでの先行販売も決定しました!! 
紫陽花が咲くころ 「アカシックレコード~ルビー~」の発売のころに コミケ情報等の詳細をお伝えできると思います。 
どうぞ楽しみにしていてくだせい♪ 

Ceui10周年特設サイト

そして、
「アカシックレコード~ルビ~」&「アカシックレコード~サファイア~」コンプリート特典のご案内もお知らせさせていただきました!

6/21発売CD「アカシックレコード~ルビー~」をご購入いただいたお客様は
8/25発売CD「アカシックレコード~サファイア~」を店頭でご購入の際に
「アカシックレコード~ルビー~」購入時のレシートを持参いただけましたら 
コンプリート特典をその場でお渡しいたします。

という特典です。 

※ 引換対象店舗は全国のお店にて予定しております。
CD2枚購入コンプリート特典を配布する取扱店舗の公開は6/中旬予定です。
*また11月に予定されれているライブの昼夜2公演のライブチケットを購入してくださった方にもコンプリート特典を用意しております。
*さらに上記全てをコンプリートされた方には、スペシャルコンプリート特典もございます。 

続報を楽しみにお待ち下さいませ♪ 


ということで。。 
Twitterで先にお知らせさせていただきました。 

ほんとうに 休日の大切な夜にこうして お知らせを聞いてくれて、受け止めてくださって ありがとうございます✨ 
休日で予定があったり お仕事で忙しいセンティアもいると思いますが ほんとうにお疲れさまです 
そして ありがとう 🌹 

ついに、完成した アニメ主題歌アルバム 「アカシックレコード~ルビー~」 ジャケット 🍀 
もう ご覧いただけたと思いますが、 いかがですか ? ☺️ 
メッセージどうもありがとう うれしいコメントにハートがあったかくなりました 💓 

そして そして 。。 

ついに ゲーム主題歌アルバム「アカシックレコード~サファイア~」 8月25日発売決定!!
そしてさらに、 コミケでの先行販売も決定しました !! 

ずっとお知らせしたかったので やっと伝えられて ほんとうに嬉しいです。 
わたしの強い希望で コンプリート特典をつけさせていただくことにしましたので 
2枚とも聴いてもらえたら そしてライブに足を運んでもらえたら とっても嬉しいです。 


コミケでの詳細も お楽しみに。  

今朝とても嬉しいことがありました。 
昨日の蕾さんが 咲いてくれたんです。 ありがとう。 

S__38076421.jpg

多肉さんたちも元気いっぱいなので そろそろお花屋さんに行って 大きな鉢を買わなくちゃ。 


みんなにお知らせをして 繋がることができて とても嬉しいです。 
ありがとうがあふれる 素敵な1日です。 😌✨🌌🌝





今宵もありがとう 🌸






アー写2017-サイズ小さめ



とっても ドキドキしています。 



みなさん、こんばんは ☺️🌌

本日20時に、
10周年記念アルバム「アカシックレコード~ルビー~」&「アカシックレコード~サファイア~」の情報解禁 をさせていただきました。 

10周年特設サイト 


こうして アルバムやライブのことをみんなに伝えることができて、とても嬉しいです。 
お知らせを無事に20時にできて とてもうれしくて 同時に とてもドキドキしています。 
やっとスタートに立てた気持ちです。 ここから始まりですが でもすこしホッとしました 💫

わたしからのお知らせに 反応をしてくれて 大切にうけとめてくださって
ほんとうにありがとうございます。 
会話とおなじで 
ひとりで投げかけるだけでは 「伝える」 までには至らない 成り立たないことだから 
とても ありがたくて。 勇気をいただきました 。

自分のことばでも お伝えしたいので紹介させていただきますね

今日お知らせさせていただいた6月21日発売のアニメソングアルバム
「アカシックレコード〜ルビー〜」
こちらのアニメソングアルバムは 
ランティスさんからデビューさせていただいてから 現在に至るまでのすべてのアニメ主題歌を収録したものです。 
ぜひ きいてもらえたら嬉しいです 🍀

ゲームソングアルバム
「アカシックレコード~サファイア~」
こちらのゲームソングアルバムは 
この10年のなかで歌ってきた、みなさまに愛していただいたたくさんのゲームソング主題歌を収録したものです。 
詳細は、Coming Soon! まだヒミツでごめんなさい。
みなさまに愛していただいた たくさんのゲームソング主題歌を収録したものです。 
ぜひ、楽しみにしていてくださいね 🍀


そして ライブは。 10周年ライブということで 
ずっと、ずっと願ってきた ソロライブエデンです。。。!

10thアニバーサリーライブ 「Ceui 10th Anniversary Special Live アカシックレコード ~10年間の集大Ceuiっ!~」
2017年11月25日(土)
原宿アストロホールで 
ルビー サファイア それぞれのアルバムの楽曲を昼公演 夜公演にわけて バンド演奏でお届けします。  
昼公演 【昼 Anime Song 公演~ルビー~】 開場13:30 / 開演14:00
夜公演 【夜 Game Song 公演~サファイア~】 開場17:30 / 開演18:00
【チケット料金】オールスタンディング \5,400(税込)
【先行販売】受付期間:4/10月 ~ 5/10水 23:59まで

演奏楽曲が 昼公演と夜公演で全然違うので、
よかったらぜひ両方の公演に足を運んでもらえたらうれしいです。 

10th アニバーサリーライブ 昼公演、夜公演 ともに 
みんなで きらめく とびきり特別な時間にしたいと思っています。  

11月と少し先ですが、チケット販売は今日から先行販売が始まりました。 
チケット販売ページは こちら 
10日の23時59分までです。 

ぜひ みなさんと一緒に過ごして 歌って 笑って 話して 
二度とないその時だけの楽園を つくりたいなと思って 今から準備しています🌸 
みんなにも今からわくわくと一緒に本番までの時間を過ごしてもらえたら とてもうれしいなとおもいます。 
ぜひ 遊びにきてください ✨ 

そして。。。

Ceui公式ホームページがオープンしました 🎉🎉🎉 

これから、わかりやすく Ceuiについての紹介や情報を発信していけたらいいなと思っています。 
今後の更新を 楽しみにお待ちくださいませ 🤗   

お知らせできることって すごいことで 
そこには たくさんのひとの力が合わさっています。 
自分を支えてくださる すべての方に感謝です。。。 ✨  



そして このページを読んでくれているあなたに ありがとう。 



今宵もありがとう が ひときわ 胸に大切に響く夜です ✨😌 
遅くなっちゃった。 
みんな眠っちゃったかな おきてるかな。 

いま 考えてること 
おはシック こんにシック こんばんシック    。。。 笑  これだ! 




今宵もありがとう 🌸





S__37486811.jpg

こちらの白茶。 ひとくち口に含んだ瞬間に 花園が広がるみたいに
とても美味しいお茶でした。 

水筒は どこでも一緒のお友だちです。

このお茶 天使が描かれていますね。 
ボイストレーニングのせんせいの話を聞きながら 
肩甲骨には この絵みたいにふたりの天使がいるのかな 
と思いました 💫 

とても素敵な時間でした。 体と心がよろこんでいます 😊 

ふたりともニコニコと仲良く背中にいてもらえるようにがんばろう。  


さて ここで今日は素敵なお知らせがあります! 


5月9日(火)に、 緒方恵美さんのライブラジオ
「緒方恵美の晴天ヘキレキ!」にゲスト出演させていただくことが決定しました!!!! 

こちらのライブラジオは、毎月第二火曜日の夜・20時から、東京・代官山のライブハウス「晴れたら空に豆まいて」でトークライブ開催をし、同時に「ニコニコ音泉チャンネル」にて生中継され、
更にそのゲストコーナーパートを、「声優グランプリ」本誌にて連載されるそうです。 
モリモリ 盛りだくさんですね ♪ 


知ってる!というセンティアもいるとおもいますが
わたしは緒方さんにお会いすると 乙女心がでてきちゃうんですよ 笑 
これは魔法ですね。抗えません 笑

これまでたくさんときめいてきた緒方さんに ライブラジオでお会いできるなんて 幸せです ❤️💕 
これも10周年がくださりし ご褒美ですかねぇ  🎶  うふふ
企画の内容もとっても素敵で 楽しみにしています!
みんなでたくさんときめいて お話しして笑顔になりましょう ♪♪ 



「緒方恵美の晴天ヘキレキ!」来月のゲストは、シンガー・Ceui(セイ)! 今年10周年を迎える彼女の秘密に迫る。5/9(火)晴れ豆。前売2500円。先行前売は4/11宮村優子さんゲスト回終演後の会場で!
音泉ページ 
Vol.52
【ゲスト】Ceui(歌手)
【開催日時】 2017年5月9日(火) 20:00~21:10
【チケット販売】
[先行販売] 2017年4月11日(火)
Vol.51イベント会場にて終演後販売
[一般販売] 2017年4月15日(土)
メール :12時
電話 :15時 より販売




みなさまに会えるのを楽しみにしています!!





今宵もありがとう🌸





SGN2017ー3ー25-26

情報が解禁されました🌷 

3/25&26 ベトナムのフェス 『 Fes TOUCH Spring 2017 in HCMC 』の出演が決定しました!

2015年に初めて出演させていただいてから、2度目の参加となります。 しあわせい ✨
ベトナムは 人がピュアであったかくて アニメやゲームが大すきなところが日本と変わらない 
そんな素敵な国で、遠くても歌を聴いてもらえる場所があるということがうれしくて 
とても楽しみな気持ちでいます。

お知らせできるのが遅くなってしまって ごめんなせい 😖
決まってから 早くみんなにお知らせしたくて 今日を心待ちにしていました。 

2015年の時も、はるばるベトナムへ来てくれたセンティアがいたから 
遅くなってしまってごめんねぇ。。。 


遠いとか、来れる 来られないということとは 関係なくても
みんなに お知らせする 伝えること そのものがとても大切に感じるから  
ずっと気になっていたの。      やっと言えて よかったぁ   😌  


ベトナムでまた、歌ってくるね。 
みんながキラキラのパワーをくれたこの心とからだで がんばってきます。 




こちらが詳細となっています。 
↓ 
紹介ページ

fesTOUCHSGN_2017ー03ー25-26



なので 最近は ずっと ちばアニと一緒にベトナムの分も 準備していたのでした 🎤 



さあ!!!!

明日は いよいよちばアニです!! 
こんにちば 🍀❤️  

「ネット販売は完売しましたが、当日券を用意しました!! 
午前9時から千葉市民会館プレイガイド、13:30から受付にて販売します。」 
ということなので、  

まだチケットがない!でもいきたい!! と感じてくださった方は
ぜひ お待ちしています  🌸 



ストレッチして 眠りたいと思います 🌹 
(安眠のおまじない よろしくおねがいします😊 笑 ) 






今宵もありがとう 🌸 





S__37019655.jpg

今日は わたしの中で花粉がピークに感じる日でした。
みんなはどうでしたか? 
わたし 歌いながらくしゃみしちゃうんだけど ・・・笑  やばい !  大丈夫かな 😭

世間は祝日が続いて 実は4連休とか ? 7連休とか ? もっとのひとも? いるみたい。 
楽しい休日を過ごしてくだせいね 🌸 
お仕事のみんなは おつかれセンティア。 

働いているひとのおかげで、お休みのひとは お休みを楽しむことができるんですよね。
えらい。 休めるときに楽しくのんびりしましょうね 😊 


わたしも ちばアニ前なので 平常運転です 🚗 ブーン

あと 

実は、25日と26日に 遥かなる場所で歌わせていただく予定が前から決まっているのですが 
まだ 情報解禁がされていなくて お知らせできず 申し訳ないです 😣

静かにいろいろな準備をしている時間も けっこうすきです。 


お昼に 親子丼をつくりました。 とり肉をうっかりいれ忘れてしまったので とり肉なしの親子丼 💓 

S__37019657.jpg

どう撮っても おいしそうにとれないな〜  \ (^∇^) /  
でもおいしかったんですよ ❤️  



そうそう🌸 

Twitterでも お知らせさせて頂きましたが、 


わたしがOP主題歌を歌わせていただいた、
ゲーム「春音アリス*グラム」のオープニングムービーが公開されました 💐

OP主題歌 「春音*ベール」流れていますので ぜひ聞いてみてくださいね 😊🌱🍀🌸🌸
わたしは 特にイントロのコーラスのところがお気に入りです。  
始まるって感じがするの。 

こちら


明日は花粉となかよくできますように。。。 ♪ 
あと2日で ちばアニだーーー!!
来てくださるみなさまと キラキラの楽しい時間を過ごしたいな ✨ 




今宵もありがとう 🌸 







S__36864002.jpg


今日は 10周年の記念に取材をしていただきました。 
雑誌、BugBugさんです。 
初めて 一昨年のEGGの座談会でお世話になり、 先日開催されたBGMライブの座談会でまたお世話になったご縁で
こうしてお話をさせていただく機会がありました。 
BGMライブの座談会と同じ5月号に 掲載されます。 

ご縁に感謝です。。。 ✨ 

C6xDAV.jpeg

行ってきます! って気持ちで空を撮ったら、鳥が映りこんでくれたよ。 

Twitterで 行ってきます! とかいたとき
いつもの笑顔でね! とか 
ひとりじゃないからね! とか 

わたしのドキドキを見透かすかのような みんなからのメッセージが。 

ありがとうございます。 
とても、心強かった 🤗


わたし、10年なのに 慣れっこなことなんて なんにもなくて。 
毎日毎日 ドキドキわくわくと初々しく いきています 笑 

でも 今の自分が伝えたいことをお話しさせていただけて とても貴重な時間でした。 

精いっぱい やろう。 
それで いいのだ! 



そのあとの移動では 反対方向に乗りました! (なぜか誇らしげ) 
ほらね! やっぱりだよ! 

そんな感じです。。 笑 


そのあと ハワイのようなカフェのなかで、ウェブ制作をしてくださっているデザイナーさんと 
打ち合わせをしました。 🍹 (←パイナップルジュース)



いろんなかたに 支えられている自分なのです。 


一期一イエーイ!!!!!! 




って 叫びたい気分です。 




月曜日 おつかれさま。 🍹🍹(←お昼のんだのとお揃いのパイナップルジュース) 




今宵もありがとう 🌸 





S__36569093.jpg

今日は ちばアニの準備で歌ったり、トレーニングにいって たくさん体をつかいました。 
いつもより体が重くて 動きたがらない感じで こんなにも違うんだなと思いました。 
1時間のなかで どんどん変わることに やっぱり感動しました 💫

体のなかに革命が起こるのは 先生の魔法かな 先生がいてくれてるからかな、とつぶやいたら
できたのはせいちゃんだから、自分を信じて!! と言われて 目がさめる心地がしました。 
自分を信じよう。。。! 



帰り道、いつも通りがかってきになっていた神社に立ち寄りました。 
長い階段を昇ると 待っていたよ というように 
あたたかくて優しい 光が ふわっと 灯っていました。  

襖のむこうに 神さまの鏡も見えました。 

お参りして それから 天国の父とおしゃべりをしました。 

いつもみてくれている気がします。 きっと 相変わらずなわたしで心配しているだろうな。。 笑



ひとと生きることの 喜びと同時に そのむずかしさを 時々感じます。 

『ひとりひとり 違う人間だから そういう意味では ひとはみな、ひとりなのよ。』

そんな言葉をターシャテューダーは いっていました。 


できれば 心地よさを渡し合って 
過ごしていきたいと ほんとうに思います。  

ひとり ひとり 違うから むずかしいけれど 
できれば 悲しい気持ちにさせたくないし なりたくないな。 

ゆっくり 学んでいきたいなとおもいます。  きっと 感じること起こることすべてがヒントだから 

冷たくなった 風のなか 歩きながら そんなことを思って帰ってきました。 


こうして ここで会えた ひとりひとりのあなたにありがとう 🌠 





お知らせをさせてください 🌸 

わたしが5月7日渋谷O-EASTに出演させていただく、「B.G.M Live!!2017」の一般発売が開始しました!

本公演のチケットの一般プレイガイドでの発売が開始となりました🍓

各一般プレイガイドのサイト
・イープラス
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002082319P0050001P006001P0030007?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_content=tour
​・ローチケ
http://l-tike.com/concert/mevent/?mid=268425
・チケットぴあ
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1711815&rlsCd=001&lotRlsCd=

<出演>
Astilbe × arendsii
彩音
Ceui
橋本みゆき
bamboo(milktub)
Faylan
保科めぐみ
真里歌
美郷あき
山崎もえ

各プレイガイドにて ぜひ お買い求めくだせい 🤗 



今宵もありがとう 🌸








S__36519946.jpg

campusさんの新作ゲーム『初恋*シンドローム』のOP主題歌
「First Love Syndrome」歌わせていただきました !

OPムービーが届きましたので ぜひ見てみてくだせい 🌸 
OPムービー

そして  
3月10日 20時〜 
Happy light Cafe第30回「『初恋*シンドローム』第1回発売前大特集スペシャル」

こちらのニコニコ生放送に出演させていただきます。 
パーソナリティーは榊原ゆいさん、Ayumi.さんです 🍀

素敵なおふたりに会えるので 今からとても楽しみにしています 🌸🌸
画面をつうじて お会いしましょう 
ぜひお待ちしています 🍓

ひなあられ たべわすれちゃったーーーーー😭 




今宵もありがとう 🌸  





S__36241417.jpg

すてきな空に出会いました。 
今日も一日お疲れさまです ☺️ 

少し 気まぐれなお天気がまだ続きそうね 🍃 


S__36241416.jpg

『planetarian〜星の人』Blu-rayが本日発売されました 🌌 

映画館で観て 涙が溢れて止まらなかったのは 本当に心が透明で きれいな感情しか持たない 
ゆめみさんの美しさに 感動したからなのだと思います。 

わたしは イメージソング「Worlds Pain」を歌わせていただきました。
このような 美しい作品に出会えたことが嬉しいです ✨🌠   


あたたかな星空に出会いたいです。 

劇場版の感動を、どうぞおうちでお楽しみくだせい ❤️ 
わたしも ゆっくりと味わいたいと思います ✨ 





今宵もありがとう 🌸 







『春音*アリスグラム』のオープニング主題歌「春音*ベール」を歌わせていただいているご縁で

『ラジオ・アリスグラムガーデン』の第10回にゲスト出演させていただきました💓



パーソナリティはくすはらゆいさん奏雨さん。

おふたりとも とてもあったかくて
優しい方で
初対面でしたが 心が和みました ✨

「春音*ベール」のことを大切にお話させていただきました ☺️

そして 
エチュードに参加することになり
いたずらされる男子役をさせていただきました 笑

はじめてのことで ドキドキしたり
ふだん されない質問に 照れてしまいましたが … 笑

とにかく おふたりがとてもすばらしいので
ぜひ きいてくださいね ❤️

http://www.onsen.ag/program/harugura/






おやつ時に ありがとう🌸






S__36094011.jpg

こんばんは🌸 Ceuiです。 

無事に本日で デビュー10周年目を迎えることができました。 
これまで 応援してくださり 支えてくださるみなさまに 
心から どうもありがとうございます。

みんなとの絆を
いつも心に感じながら、毎日を過ごしていました。 
そして、
これからも 
音楽でみんなと繋がっていきたいし、ありがとうの気持ちは 形にして とどけていきたいと思います。 


形にしたい! とどけたい! 
この想いで ひとつひとつ 準備を進めてきました。 

そして、
10thアニバーサリーアルバム2枚発売と 
10周年アニバーサリースペシャルLIVE の開催が決定しました!!!! 


今日、10周年スペシャル特設サイトができました!!!! 


こうして スタートを切ることができて とても幸せいです。 
これから 10周年の愛おしい時間を みんなと一緒に過ごせたら嬉しいです。 

はっきりと詳しいことがお知らせできるのは、もう少しあたたかい季節になりそうです。 
楽しみに 待っていてね ❤️ 


ふつつかものですが 
これからも どうぞよろしくお願いしますっ 🎤🎶 




今宵もありがとう 🌸






yjimage-3.jpeg

1月27日発売の、FAVORITEさん新作
『アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢-』に封入特典として収録されている
ボーカルアルバム『Grand Finale』の情報が公開されました!! 

わたし自身、魂が救われるような気持ちになった とても素敵な楽曲です。 
レコーディングした時の日記です)

Dreams come true -花咲き誇る、地球のもとで-

歌:Ceui
作詞:永原さくら
作曲:小高光太郎
編曲:小高光太郎 廣澤優也
制作:SONO MAKERS

なんと、こちらで少し視聴できますよ!! 

❄️視聴ページ❄️ 

すごく・・・ いいところで終わりましたねぇ  笑 ♪

続きが聴きたくなりましたか?? ああって、わたしはなりました 😊 


ぜひぜひ みなさんに聴いていただきたいです 🌸
商品紹介ページ

今日も あれこれと インストアミニCeui誕祭の準備をしていました🎶 
スタジオに行って歌ったり、センティアにより楽しんでもらうために、お買い物したり。 

未来の準備も同時にしています。 


過去は歴史、未来は神秘、現在は贈り物 なんだそうですね。
どれもだいじ。 
全部つながっているんだもの ✨ 


Dreams come true   

みんなの心のなかには どんな願いごとがありますか?
どうかどうか 叶いますように ☺️ 


なでなで🌸 


おやすみなせい🌝

1/27発売のアルバム「brand new day」
こちらの発売記念に開催される 
1/31発売記念インストアLiveミニCeui誕祭
整理券が配布中なのでぜひいらしてね  🎶




今宵もありがとう ❄️



jacket(120x240)_P12-P1 [更新済み]-01  

1月27日発売の、solfa feat.Ceui ワークベストアルバム「brand new day」
こちらのジャケットが ついに公開されました!! 

特設サイト

いかがでしょうか?? 🌸

brand new day 新しい1日の始まりに 
朝焼けの光があふれてくるように

自由で キラキラしたパワーがあふれてくるような 
そんなアルバムにできたらいいな と思って 

衣装やジャケットデザインを お願いしました ❤️ 

デザイナーのISAMYUさん 
衣装の白石さん どうもありがとうございます ✨



1/27発売の solfa feat.Ceuiワークベストアルバム「brand new day」

そして 
1/31発売記念インストアLiveミニCeui誕祭
詳細ページ 
(整理券配布中です♪)
 

あと8日で 発売日 ‼️
あと12日で 発売記念ミニCeui誕祭‼️


どんどん近づいてきますね!! 
昨日は ミニCeui誕祭の個人リハもしていました  🎤 

楽しみです😊🌸🎵🌠❤️✨



素敵な1日を過ごしてね 🍪 



昼下がりにありがとう ❄️






proxy-3.jpg

中恵光城さんに作詞作曲させていただいた「光の城」を収録したドラマCD
MAUSU THEATER vol.006が、
マウスショップさんより
本日発売となりました! 

https://mausu.net/shop/original-goods/

============================

「光の城」  中恵光城

作詞作曲:Ceui
編曲:阿部隆大 大迫杏子
ギター:野崎心平
ベース:小山尚希
ドラム:ikki
ヴァイオリン:あすな
編集:岡本慎太郎

=========================

光城ちゃんの澄んだとても素敵な歌声 そして 
ピアノの音、ギターの音、ベース、ドラム ヴァイオリン 
ほんとうに、ほんとうに演奏者のみなさまがとても素敵なので  
ぜひ、ぜひお手にとっていただけたら とてもうれしいです。 
冬の季節に 降り注ぐ光のような あたたかな世界を感じてくだせい ❄️

通信販売は行っていないとのことなので マウスショップへ行ってみてくださいませね
わたしも 近々行ってみようかな ♪ 


♣️♦️♠️❤️
今日も、打ち合わせ、ジャケットや新曲のチェックなど 
盛りだくさんでした。 


ついにアルバム「brand new day 」のジャケットが完成しました!!!! 
そして 
Ceuiが作詞作曲させていただいた 新曲「my lovely day」完成しました!!!! 

とても素敵です。。。 ✨  
最後の最後まで こだわり こちらの想いに応えて良いものにしてくださる
素晴らしいクリエイターの方々に 
ほんとうに感謝しています。 

早くお見せしたいな 🍃     


今日は 

打ち合わせをはじめ 

いろいろなひとに支えられていることを 改めて実感して

がんばる理由をもうひとつ はっきりと自覚して
静かに感動しました。 


その想いのパワーは 音楽に注ぐだけ ✨ 

まずは 
1月31日の ミニCeui誕祭に込めたいと思います✨ 
ぜひぜひ 遊びにきてくだせい ❤️ 

solfaさんで歌わせていただいている 
夏の終わりのニルヴァーナ、PRIMAL×HEARTS、百花繚乱エリクシル、レーシャル・マージ、彼女と俺の恋愛日常(ラブリーディ)などの 数々のゲーム作品の主題歌をギュッと詰め込んだ
1/27発売の solfa feat.Ceuiワークベストアルバム「brand new day」

1/31発売記念インストアLiveミニCeui誕祭
詳細ページ 
(整理券配布中です♪)
 

あと12日で 発売日 ‼️
あと16日で 発売記念ミニCeui誕祭‼️




今宵もありがとう ❄️




S__34447372.jpg

明けまして、おめでとうございます!!!! 

酉年 ということで 
わたしのお得意の画力を駆使して みなさんに 年賀状を書いてみました ❤️ ↑
(とりだよ! 見えるかな? わからない場合のために名札に「とり」ってかいてるからね!!笑)

昨年も たくさん たくさん お世話になりました 🌸
今年も どうぞよろしくお願いします❤️🎶 


2017年が始まりました。 

2017年。
わたしにとって、デビュー10周年という大切な1年でもあるので 
悔いのないように みなさまに たくさん音楽を届けられるように 
みんなと一緒にいっぱい過ごせるように がんばります!   


自然の山のなかの空気を やわらかく駆け抜けるように ✨ 
そんなイメージで 
自分らしく 両手を広げて 前へ進みたいと思います 🌳🌳🌳 


失敗を恐れずに。 
そう思えたのは 
失敗だとか うまくいかないな と思う時があっても 
それは 失敗なんかじゃなかったな とあとになって 思えたからかもしれません。

だから 目の前のことだけで決めないで わくわくすることを描いて踏み出していきたいです。 

ひとりだけでは そう思えなかったと思います。
いろいろな方との出会いに 助けられ  勇気をいただきました。

失敗しないことよりも、自分の願いや目標を言葉にしてみることのほうが 大事だなって
今は 思います。


ドキドキは止まりませんが 
そんなすべてを エナジーにかえて
魂込めて 大切に 素敵な音楽をお届けできるように がんばります!!  


2017年が あなたにとって笑顔あふれる 素敵な一年でありますように ✨ 
たくさんの しあわせいが 降り注ぎますように 🎶 



一緒に 心は手をつないで

精一杯走って 
つかれたら 思いきり休んで 

今年も 一緒に 過ごしていきましょうね ❤️ 




いま飲んでる 紅茶✨ (紅茶にも含まれるタンニンって とても神秘的な 命の救世主なんですって 🌸)
S__34447363.jpg





おまけ。 元旦の記録です。
image13111111-30.jpg




今宵もありがとう ❄️🎍





top.jpg

メリークリスマスっっっ!!!!! 

聖夜です 聖夜♪♪ せーいっ 

昨日はうれしいメッセージどうもありがとうございました🌸  
Ceuiサンタもよろこんでいました!!! 
来年も会えるのでしょうか?? 会えるといいですね っ 
気まぐれなCeuiサンタさんですが また来てくれるかもしれないですよ 😊💓 

今日はクリスマスですが 頭半分はすっかり衣装のことで頭がいっぱいです。。!!!! 
スタイリストさんとたくさんお話して準備しているのですが 
こればかりは 実際に着てみるまではわからないですね。。。!! 
神さま 素敵な衣装に出会わせてね 😇 

さて そんな今日は スペシャルなお知らせが3つもあります!!!!  


❤️一つめは 



==================================

12月22日 発売されたゲーム 
AXL「王の耳には届かない!」ED主題歌 歌わせていただきました!! 

「stand inside destiny」 

作詞:天ヶ咲麗
作編曲:橋咲透   歌唱:solfa feat.Ceui

==================================

クールな雰囲気の素敵な曲です !! 
ぜひ聴いてくだせいね ❤️

そしてそして 


❤️二つめは 



2017年2月11日に開催される 
solfaさんライブのアフターパーティーが決定しました!!!! 
from iyunaline to solfa 10th anniversary live 2016
「solfa or die!!! ~neo パンダ祭り~」after party


こちらは 「打ち上げパーティー」
今回はライブではなくパーティーイベントということで、今までとは違う、
まさに「打ち上げ」的なイベントなのだそうです。
solfaメンバーとの乾杯から始まり、ライブ、DJタイムはもちろん、
トークショーや抽選会、盛りだくさんなので 一緒にパーティで思い切り盛り上がりましょうね ♪♪♪ 
10月30日には歌わなかった曲を中心にして、スペシャルセットリストでお届けしちゃいます💓 

個人的に気になるのは 

■スペシャルプログラム
solfaコンポーザー・橋咲透による「みんなのくじお題で作る、その場で生作曲」
皆さんに書いてもらったお題を組み合わせながら、まさにライブで曲を作っていきます。 

というコーナー。

・・・おもしろそう!!!! 
わくわくしますね♪ 
詳しくは特設ページ↑をご覧くださいませね 💓 


そして!!!! 


❤️3つめは



来年1月31日に行われるsolfa feat.Ceuiワークベストアルバム発売記念
インストアイベントの参加券が配布開始になっています!!!! 

イベント詳細ページ

ドキドキです!!!! みんなと一緒に過ごせることを楽しみにしています!!!! 🌸🌸🌸


なんだか 
1月も2月も師走な感じで時間のスピードが速そうな気がして ドキドキしています。

あっという間に過ぎるより、その速さをうけとめて ゆったり前に進みたい気持ちです。 



 
S__34111598.jpg

最近植え替えたバラです。 土がふかふかして うれしそう ☺️

自然のように 深くゆっくり 静かに 深呼吸。 
心のなかは そんな気持ちで リラックスを忘れずにいきたいな。 





今宵もありがとう ❄️




 | ホーム |  前のページ»»