プロフィール

Ceui

Author:Ceui
Ceui(せい)
歌手、シンガーソングライター
1月31日生まれ⭐︎A型
   
♥デビュー10周年を記念して、10thアニバーサリーアルバム2枚発売&アニバーサリースペシャルLIVE 開催決定!!→特設サイト




♣︎1/27solfa feat.Ceuiワークベストアルバム「brand new day」発売中! 



お仕事のご依頼はこちら

ファンレターの宛先 〒160−0022
東京都新宿区新宿4-1-22 新宿コムロビル7階2号室 Ceui宛


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


IMG_1847.jpg

こんばんは。 

昨日は 小松菜と厚揚げの煮物をつくりました。 
これは 大量につくって 常備菜として食べられるそうです。 

ひと品 ひと品 増やしていけば 
あこがれのお料理上手になれるでしょうか。。。 😭

いただいた本やネットを参考に さらにうす口にしています。 
でも ふしぎ! おだしって 甘みが出るんですね。 

時間が経つと おいしくなりました ❤️ 


最近考えるのは つくりおき。 という魅惑的な言葉は 
どれくらいの期間を差すのだろう。 ということなのです。 

冷凍しても美味しいのかどうか。 ということです。  謎めいていてミステリアスですね 
少々 とは 適量 という言葉も 察してよね という感じで小悪魔ですね 


(昔 ケーキをつくっていて作り方の手順で ⑥卵白をボウルにいれ、 というところを 6卵白と読んで
卵を6個使った事がありました・・・ ははは )


常備したいっ! とわたしのハートが叫んでいます 。 
お料理ノートをつくるか 三日坊主にならないか 葛藤して迷っています。 


そんな今日もボイトレで かなり核心にふれました。 しあわせい!! 😋
そして 続々と宝具(グッズ)のデザインが決定していきます。

おうちでストレッチがんばろう♪ 


今日は晴れてうれしかったですね 🌞 
明日も穏やかなよい1日でありますように。 



今宵もありがとう 🍁




IMG_1645.jpg

朝ごはんに スープをつくりました♪ 
鳥ひき肉と小松菜ときのこのスープ。

もともとのレシピだと
ささみでだしをとりたかったけど、家になかったので 
鳥ひき肉で。。 味がすっきりするように、しょうがもいれました。

ねぎをいれたかったけど、家になかったので 
小松菜で。。 

えのきをいれたかったけど しめじがいたので 
しめじで。。 




ぜんぜんちがーう \ (^O^ )/ 笑  でもなかなか優しいお味でおいしかったです❤️ 
体のことを想えただけで うれしいな♪


そして
昨日は あたたかいはげましの言葉をありがとうございます・・ 💞
こんな拙者に こんなに罪深いのに 
みんな なんて優しいのだろう・・ ほんとうに。。   スープより体あたたまりました。。   

天使です。 
 

いままで 作曲の森へでかけて (選挙にもでかけましたが 笑)
ずーっと ライブエデンで始まる前にかけるSEを つくっていました ✨ 

いま デモができて、とてもとても あったかい気持ちで胸がいっぱいです。 



今日も みんなのおかげで がんばれました。 
ありがとう。 

歌で スープのようにあたたかい 気持ちをお届けしたいです。 




今宵もありがとう 🍁 




ひじき煮 

IMG_1621.jpg

生まれてはじめてひじき煮をつくりました。 

正直 理科の実験みたいな気持ちでした。。 恥ずかCeui 笑 

わたしは朝が弱すぎて、食欲もないので 朝食を作るということがなかなかできないんです。 
お寝坊したら大丈夫なのですが。。 
でも 朝から何も食べないのは 歌う上でもよくありません。 
歌う以前に そうですよね。 

それで昨日の夜に 朝食べられるように仕込んだのでした🌸 

おだしを少し入れすぎたけど なかなかおいしい❤️ 


これからは 一品一品ずつ できるものを増やしていこう。 
そう思います。 


がんばれ 料理部 ! 生きる基本だ!!!!  (叫) 

最近心惹かれるのは 参鶏湯です。 スープストックで美味しかったから。。 ❤️
(いきなりこういう難しいのをやろうとするから だめなのかも・・・ 笑) 

できなかったことが ひとつできたのって とても嬉しい 。。! 
「心の大そうじ」という本にも 料理は雑念なく取り組む修行のひとつと書いてあったので 
一歩一歩頑張りたいとおもいます。


そんな 今日もたくさんたくさん 歌いました 🎤
スタミナ という課題が立ちはだかりましたので 対策を考えています 🏃‍♀️
11/25のライブエデンの姿が うっすら見えてしあわせい 💝 
1日1日をやりきって 最高のエデンへ 向かっていきたいです。 

みんなはどんな金曜日でしたか?  👂


素敵な週末をお過ごしくだせい ✨ 



今宵もありがとう🍁 


 | ホーム |