S__37961752.jpg

打ち合わせのときに食べた
スタバのアールグレイピーチなんとかタルト↑ 
とってもおいしかったです 感動しました。 ヘブンでエデンでした ❤️ 

お腹がすいていて わたしはイノシシと化して ハートがケーキに突進していたので 
写真をとりわすれてしまいました 笑 🐗💕
フォークをいれてギザギザのきりくちが 美しくないので 
ぴったりのスタンプで ごまかしてみました ♪ 

1人でBGMライブのスタジオリハをしたあと、10周年ライブとアルバムの打ち合わせに行きました。
特典の写真を選んだり 特典の中身をかんがえたり。 
ひとつひとつ ウンウン言いながら大切に決めています。 

いろんなことが決まってほっとした〜〜 💓 
周りのかたにほんとうに 感謝の毎日です。 

そのあと、ピュンと電車に乗って 髪を切りに行きました。 
バサッッ とおもいっっきり、切りました。 





うそピョンです 🐇 




🤗   びっくりしました ?    いひひ 



少し毛先を切ってもらいました。  
ハー これでやっと邪気がとれました!!!! 
ずっと行きたかったんです。 
長い髪なので 邪気がたまる(きがする)んですよ。 笑 そういうのない?
ほんとに 髪につられて重くなるので 
いろいろ わたしの悪いものを手放せた気がします 笑 笑 笑



ムッシュさんと同じく ずっとお世話になってる、大好きな担当のかたにも会えて 幸せい♪
移動があって1年くらい会ってなかったので 久々の再会でした。 
ただ 「あ。Twitterは見てますよ。ブログ書いてますよね」 
と不意打ちに言われると 反射的に やばい!に近い気持ちになるのが不思議です 笑 

「読んでますよ、エデン。」といわれて ウッと照れつつもありがたかったです 笑  


エデンは センティアとつくる素敵な楽園で わたしにとって誇りなのです。 
11月25日は、10年を一緒に旅するように そしてこれからさらなる素敵な旅を始めるために。 
自分のすべてで 臨みたいです。 

そうします ✨ 


でもわたしだけじゃ未完成。 わたしだけじゃエデンも食べかけのケーキみたいにはんぶんです。 
みんながいて、完成 😊   
いっしょに 素敵な時間をつくりましょうね 🍃 





今宵もありがとう 🌸




S__37937157.jpg
S__37937154.jpg

お茶をどうぞ ❤️ 

お仕事の準備をしていたら
あっという間に こんな時間。 🎤🎶

夜ですが 気にせずに
ハスのお茶を飲みました。
ベトナムの蓮茶。 お土産に買ってきて、自分でも飲みます ☺️ 
自然の味がします🌿
わたしは、薄めにいれるのがすきです ✨ 

ゆっくり お茶を飲む時間は ぜいたくですね。 
瞑想している気持ちになります。 


ヨガをして眠ろう。。。♪ 




今宵もありがとう 🌸 




Wellness to go



今日はたくさん 11月25日のライブの打ち合わせをしました。
でも 考えることは もっとたくさんです 💫



大すきな
Wellness to go のアプリができていて 見ていました


ここで寝落ちてしまいました。😴


Arisa さんという女性が ヨガを通じて
優しく のびやかに
体と向き合うことを 教えてくれます。



心地よいかどうか それが大切
という考え方に とても共感します ✨




Wellness to go



いい方に向かっていこう
すべては うまくいくよ

そんな メッセージがこめられているのかな と思いました。

体は宇宙ですね 🌌




今日も一日がんばろう。
おやつにシナモンドーナツをねらっています 🍩




お昼時に ありがとう 🌸







ひとやすみ。

S__37855238.jpg

ひと休み、しようよ。
そんな 正直な 心の声が 聞こえてきた気がしました。 

すこし 息抜きをしようと思いました。 

忙しいと感じる時は 追われていると感じる時で  
だいたい物理的なものより 心の整理ができていないことが多いです。 

経験のあることなら イメージできるので落ち着いていられるのですが 
初めてのことや慣れないことだったりすると  
イメージしきれなくて 寝てもさめても果てしなく考えてしまったりもして 
その割に進めていないというか リセットが上手にできないみたいです。  
(どこから手をつけていいかわからない試験勉強みたいな 笑 伝わるかな ? )   
分析してみました 笑 

そこが 課題なのかもしれないなぁ ☺️💭

でも それだけ動いたりして 新しいことを知ったりいろんなことに出会えるのは とても嬉しいことだなって感じます。 


みんなはどうですか ?

自分のペースをひとつずつ つかんでいけたらいいなぁ。 


息抜きにしたこと。 心の旅に出ました。
でも どこへもいかずに お家という楽園にいました😊🕊  


今日はベッドでぬくぬくと 届いた「裏庭」を読んでいました。 
梨木香歩さんは 映画化された「西の魔女が死んだ」 などでも有名な小説家さんですね。 
わたしは、いつも自然の描写がでてきて 好きで他にも読んだことがありました。 


裏庭も 少し不思議で素敵なお話。 🌳🌳🌳
お隣の洋館に ひみつの穴を通って行くとそこには 庭があって。 
ユキヤナギ コデマリ ヤマブキ ストロベリーキャンドル いろいろな植物がでてくるので 
もう わくわくしてしかたないです。 花が咲き乱れる、夢のような景色が浮かんでくるんです。 
大好きな「秘密の花園」のような世界ですね。 



そして シュークリームをたべました。  命よみがえる〜っっ ❤️
S__37855289.jpg


昨日は(も) 優しいお言葉をありがとうございました。 
みんな優しいな 天使だな  
こんなにあたたかく見てくれているひとがいるのだから、きちんとしなくてはいけないなと思いました。 


いま

めずらしく
ハーブティーでも紅茶でも白茶でも緑茶でもなく 
白湯をのみました。  


こうして日記をかいている時間にも 魂がホッとしました ☺️ 






今宵もありがとう 🌸 




S__37814290.jpg

あしたは 歌鳥です。
今日はボイトレでした。

連日 アルバムの準備などなどで 
パソコンとにらめっこしていたからか 

体は パキパキでしたが せんせいに整えていただいて 
だんだん 軽やかな感覚が戻ってきました。 

今日は 早めにお風呂に入って 曲のチェックをして 
あした バサッと羽ばたけるように
はやくお布団にはいりたいとおもいます 🌸🌸🌸 

みんなはどんな1日でしたか ?
金曜日ですね。 明日からやすめるひともいるのかな ?

体調崩さないように すきなものをたべたり リラックスしたりして 
過ごしていきましょうね 🍓😊 





今宵もありがとう 🌸




春のいたずら

S__37781515.jpg

今日も1日おつかれさまです ☺️ 
いま ねむくてねむくて ぽーっとしています。
1日が濃かったです。


ここ数日 iphone とパソコンが 両方ともなんかおかしくて 
メールが見れなかったり 送信したものが 携帯のほうに表示されなかったりしていたのですが

なんでかな? 春だからかなあ 🐛

🍎アップルのスペシャリストさんにいろいろ助けていただいて 
やっと今日 なおりました! 

けれど消えたメールもいくつかありました。。。 😱

原因は セキュリティーソフトでした。 
前からいてくれていたソフトですが アップデート? グレード? されてより強力になり 
わたしのパソコンを守るべく  ビシバシ遮断していたみたいです  ! 😳 

ウイルスじゃなくて  自分を攻撃しちゃってたんですね〜 😊 あはは・・・ 
と言ったら スペシャリストさんも 笑っていました。

みんなもこういうこと あるんでしょうね といったら 

このような 送信できているのに表示がされないというかたちのエラーは
これまでにないです ととてもめずらしそうにいっていました。 

春だからか。。。 


うーん🌸  




PCとiphoneもびっくりしたのかな。人見知りてきな。。。 
なんとなく まだ慣れない気持ちでしたが
すてきなケースもとどいて、
ロック画面を 青い水面の森の画像にして、 
ホーム画面を淡いピンク色に広がる優しい海辺の画像にしたら 

心落ち着く感じというか
自分の携帯になった、という感じがしました ☺️



これでいつでも 自然に会える。 




おやすみなせい 🌌
ゆっくり やすもうね。
明日も素敵な1日でありますように。 




今宵もありがとう 🌸




S__37707839.jpg

打ち合わせで、メロンソーダをたのみました。 
なんか とっても ごちそう ✨✨ って感じです。 
昭和に 心ときめきます 笑   フフッ ❤️ 


今日はまた いろんな感情に出会う日でした。 
ホッとしたり ザワッとしたり わくわくしたり。 

毎日 毎日 初々しく修行しています 笑 
だれもが そうなのかなぁ


変わらない青空みたいに、 センティアの存在にたくさん救われています 🤗 
今夜みたいな 雨がちょっと降る日でも  
変わらず 光を感じられます。 虹みたいな。


いつも ありがとう 🌸 

チョココーンもたべたし がんばろう。 
少し 曲をチェックしてから お風呂にはいりたいとおもいます。 


みんなも1日おつかれさま。 



***
チケットの先行販売が始まって、1週間がたちました。 

申し込んでくださったみなさま どうもありがとうございます! 
いまからもう 楽しみにしてくれているんだなって思って とても嬉しかったです。 
一緒に 11月に向かっていくんだな 
そう感じて 勇気があふれてきたから 伝えたかったの。 




今宵もありがとう 🌸 




S__37675012.jpg

今日は 久しぶりにお家でゆっくりできて たくさん眠ることができました。
ソワソワしていた心が、いったん ホッと落ち着きました。 

一人でゆっくり 光合成。
ちいさな かわいいお花たちをみつけました。 
ひみつのお友だちをみつけたみたいで うれしくなります ✨

外はほんとうにあったかくて、心地よいですね。 
ヨガでもしたら 気持ちよさそう。 

気持ちや心の状態って、健康につながっているのかもしれないって 
とても感じるので 大切にしたいなと思います。 

無事に iphone も開通したので ひと安心 ♪ 
これまでより 大きい画面が まだ少し持つのに慣れないけど 
すこしずつ すこしずつ 仲よくなれたらと思います。 


明日からまた いろいろと挑戦が待っていますが、
一歩一歩 😊 

なんでもそうよね

急に考えると 果てしなく思えることでも 
一歩一歩 進んだら すごく遠いところまで行けるかも。 

そんなふうに 
アルバムの発売も 、11月のライブも 向かっていきたいです 🌸🌸🌸 



来週も 一週間、素敵な時間でありますように🤗🍃





今宵もありがとう 🌸




7さん。

IMG_7632.jpg

新しいアイフォン 7さんと巡り会いました。 

5さんとは いずれ さよならします。 さみしいけれどありがとう。約3年間お世話になった携帯です。 でも 魂はずっと一緒。


今日は 午後にトレーニングに行きました。 
また 体の変化に感動しました。 
体に応援されてるみたいな そんな気持ちになるんですよね。 
素敵な感覚を授けてくれる せんせいに 心から感謝なのです。。 ✨

そんな幸せな時間のあと、Softbank Shop に行ってきました。 
土曜日の渋谷は、人がとても多いですね。 
たくさんのひとがいたけど なんか雰囲気が明るくてのんびりした感じもあって
軽やかに歩くことができました。

40分ほど 待ち時間があったので、ふらっとアイスをたべてしまいました。
おいしい ❤️
オレンジソルベとサニーヨーグルなんとか です 笑 

Softbank Shopの店員さんに 
「今日は空いてる方ですよ。土日だと混んでいるときは、3時間待ちの時もあるんで」 
といわれ ゾッ・・・ としました 😨 笑 

今日で よかった  🤗 


みんなは どんな土曜日を過ごしていましたか?


ゆっくり休みましょうね。 
わたしも、家に帰ってきてから ずっと携帯と格闘していたので 
昨夜のパニック八兵衛から いま 急に どっと疲れが・・・ ❤️💦




新しい携帯 7さんと 末長く 仲よくなれますように♪ 
次は 3年以上 5年 いや永遠に使い続けたいな。 




今宵もありがとう 🌸 (フー)






S__37560334.jpg

今日は、佐咲紗花ちゃんにお招きいただいて なんとご自宅にお邪魔させていただきました ♪

きっかけは、
わたしが、イメージソング「Worlds Pain」を歌わせていただいたアニメ「planetarian」 の打ち上げの時に、
ビンゴで 作品にも登場していた スコッチウイスキーが当たって、
エンディング主題歌を歌っているさやかちゃんとふたりで 
「一緒にこのスコッチ飲もうね」と話していたのです。 

約束が果たせて とてもうれしいです ✨

さやかちゃんのお料理 ほんとうに どれもおいしくて、見ての通り、とてもきれいです。
(心の底から 尊敬します。。。)

S__37560325.jpg

S__37560326.jpg

S__37560327.jpg

おいしかった〜❤️ 完全に 胃袋をつかまれたわたしです。


さやかちゃんとふたりで ゆっくり話ができたのは初めてのことでした。 
プライベートな空間にお邪魔するのは
ちょっぴり ドキドキ 緊張もするものですが
ゆっくりと リラックスして たくさんお話をして とても心地よかったし、楽しかったな。 

さやかちゃんの すっとした、キラキラしたまっすぐな想いが 
心に流れてきて あったかくなったし、刺激をもらいました。 

いつもより少し深く 人とふれあうことは 
ひとつぶ ひとつぶ 素敵な景色をひろいあげるみたいな 
そんな感覚になります。 

ありがたいなあ。。。☺️

貴重な時間を 過ごせたことに 感謝です ✨



あっ 

昨日かいたブログで そうとう恥ずかしい 間違いに 気づきました。(いろんなひとから指摘されました😭)
しかも 最初 ねぼけて あさりちゃん わかめちゃん とかきなおしていました。 
どうして 海の幸からはなれないのーーーー 笑    あられちゃんですよね ! 


ほんとうにはずかしい。。。 笑 



みんな そんなこんなで夜は更けていきます 🌌 
リラックスして ぐっすり眠りましょうね 😊   
おやすみなせい 




今宵もありがとう 🌸  




S__37543961.jpg

ほーっ 。 
ここに今夜もくることができて とても心がほっとしています。 
今日は 10周年記念ライブとアルバムの準備で  めくるめく 一日でした。 
おつかれセンティア ☺️ 

がんばったー!という時は さかさまになります 🙃  姿勢もなおるおまじない。
おうちの惑星の上で。(バランスボール)  ああわたしって 宇宙人だな。。。 

そしてまだ レコなのか アカなのか シックなのか 安定していない語尾です。 
気分によって使い分けて 3段活用を楽しんでくだせい 笑 (浸透しない。。。笑) 
こんばんレコは なんか あさりあられちゃんの んちゃー! って気分です。
こんばんシックは 激しめなときに使えるなとおもいます 
こんばんアカは。。。 うーん ほわあっとした時に使えるかな。 

昨日は あらためて たくさんのメッセージどうもありがとうございます ! 
ひとりひとりのコメント、
初めましての方や いつもメッセージをくれる方 待機してくれていた方 
嬉しくて あったかくて 大切に 読ませていただいています 🎀 

みんなのおかげで今日も すごく夢中にがんばれました ♫ 
ありがとうございます 🤗 ✨ 

これからは 6月、㊙️月のアルバム発売 11月のライブと 
少し長い旅が続きますが みんなと一緒に 気持ちを盛りあげて 向かっていけたら幸せです。 
そんななかで たくさん センティアの気持ちになって 素敵に準備したいです。


ツイッターなどで宣伝をさせていただいたりすることも 少しふえるとおもうので 
いつも見てくれているかたは またかあ。。。😣 って感じさせちゃったら申し訳ないのですが 
どうか 許してね 💋 
もしもいっしょに おつきあいいただけたら とてもうれしいです♪


ライブの制作で とてもとてもお世話になっている方に 
11月まで 少し長い旅となりますが よろしくお願いしますっ
と いったら 

あっという間に11月ですよ〜!! 

といわれて 何だかとてもわくわくしました 😊 


CDには その楽曲に関わる方がたの名前を書くクレジット表記というものがあるのですが
それを今日まとめていて。
昔のアルバムを開いたりして 名前を書いていく その地道な作業も 
ひとつひとつ その当時の記憶や 
お世話になっている方の顔が浮かんできて  ありがたいなって感じて。。。  
いとしい 静かな喜びがありました。 


ぜんぶの素敵な気持ちをのせて みんなのもとにとどけたいな。。 ルンルン♪ 笑 

準備する時間こそが 本番のようなところってあると思うので
わくわくと 楽しみながら 駆け抜けたいです。 穏やかに。。 


ほんとうにありレコ (これいいかも!) 


写真の画像は、今日とどいた韓国のお化粧品。 
ちばアニの時にお世話になった メイクさんが教えてくれたのです 🎀 
キラキラするやつです 笑 
これで BGMライブはみんなとキラキラしたいな ♪


それにしても
ほんとうに寒かったですね。。 みんなぬくぬくしてね。 





今宵もありがとう 🌸 



HOPE

S__37470216.jpg

悩んでいるお友達から電話がきて、話をずっと聞いていて
なんとなく立ち止まったら、 そこに こんなものが。 

HOPE っ 

思わず しゃがんで写真を撮って
「希望しかないらしいよ !」 と伝えました 。

ポイ捨てはダメだし、タバコは 全く吸いませんが 笑 


いい名前だなあと思いました 🤗 


実は最近 びっくりするようなこともあって さみしいなって 悲しくなったりもして 
ほんとうに 何ひとつ 当たり前のことなどないのだと 感じます。 

今という奇跡を大切に生きたいです。 

桜もそんなことを 伝えてくれているね 。

こうして 日記を書けていることも、 読んでくれているあなたと心通じ合えることも 。 
ひとつひとつが 幸せです ☺️ 



みんな ゆっくりと心地よく 眠れますように 🌌🌙
おやすみなせい ❤️ 
わたしもぴょこっと準備をして 眠ります。 




明日の20時に、大切なお知らせをしたいと思います。 






今宵もありがとう 🌸 




素敵な余韻。

S__37502978.jpg

10周年アルバムの撮影の時にいただいたバラの花びらで、 足湯をしてみました 。 

お湯をいれると、香りが深まるんですね 🌿 
足がしあわせい。。。 ☺️

今日は、お招きいただいて 霜月はるかちゃんのライブを観に行かせていただきました♪

結び音リボン。

S__37494786.jpg

はるかちゃんの歌声は とてもきれいで澄んでいて 力強さもあって 
魂が ポーッ と心地よくなりました。 

素敵な音楽に誘われて妖精が集まってきそう。 もし わたしが妖精だったらそうするもの。
もしも 地球に一斉に はるかちゃんの歌をきかせたら
世界中の争いごとが なくなるんじゃないか。 

真剣にそんなことをおもいました。 

それをそのまま伝えたら はるかちゃんは さいしょキョトンとした顔をして、優しく笑ってくれました 笑 🎀

素敵な時間だったなあ。 

そして
会場にきて楽しんでいるみなさまの後ろ姿に センティアを思い出し
そして 今年に開催するソロライブのことを想いました。 

ライブってほんとうに素敵だなあ って。 
キラキラした気持ちがこみあげてきます。 

いろんな大好きな方たちに会えて、うれしかったです。パワーをいただきました🤗

わたしも 素敵なライブエデンの時間を みんなとつくりたいです✨ 
10日にお知らせをさせていただきますね。 





今宵もありがとう 🌸 




S__37470212.jpg

そんな言葉がふと浮かんでしまうような、美しい景色でした。 

わたしたちよりずっと長く生きている樹々たちが
見守ってきた たくさんの物語に 思いを馳せました。 


風邪の引きかけも 完全に復活しました!
みんなとここでお話できた(そんな気持ちで書いています)おかげかな ❤️ 
ありがとうございます 🎀 

すっかり元気になったので 仕事を中断して お家を飛びだしました 笑 
ぽかぽかと あたたかいお天気に感謝です 🌞😊
ずっとお花見したかったんだもの。 

少し足をのばして 行ってみた公園はとーっても混んでいて、すごいひと。
いろいろな外国の方もたくさん来ていて、 
だからなのか 入場券を買うときに 外国のひとだと間違えられて英語で聞かれてしまい 
反射的に、合わせて そのフリをしてしまいました 笑 笑 あははは 


S__37470217.jpg

真下に立つと、桜のドームみたいに  包まれているみたいな気持ちになりました。





S__37470211.jpg

ぴょこっと 幹から顔をだしたような お花もいました 🌸  せーい 。 (とは言ってないか 笑)




S__37470210.jpg

ふれられそうなところまで 枝を伸ばした桜に てのひらを近づけてみました。
桜たちは みんなを楽しませるために がんばってる感じがしました。 
これがお役目だからね すこしつかれるけれど こうして笑顔になってもらえるのは 嬉しいのよ ☺️   そんなふうに。

お花見という文化は 日本古来のほんとうに素敵な風習ですね。 
美しいです・・・ 
わたしは 咲いているのを見るのも好きですが 花びらが風に舞って散る時がいちばん 心動かされます。 


春がきましたね。
素敵な一年になるといいですね。 
一緒に 楽しく 過ごしていきましょうね 🤗🌸


今日は 久しぶりにゆっくり みんなのコメントを読むことができました。お手紙やここに残してくれるメッセージすべて。
いつも ほんとうにあたたかな 優しい気持ちをありがとうございます。 
いつも応援してくれる気持ちが 心の真ん中に つたわってきます。

ここに訪れてくれるかたも そう。
わたしにとって 魂の友のような 存在です。 

みんな 毎日いろいろなことがあるんだな といただいたメッセージを読んでいると思います。 
急なお仕事の移動だったりとか、忙しさのなかでの大変なことも。

わたしを応援してくれているように 
わたしもあなたのことを応援しています。 すっごく。 
そういう本気の気持ちやパワーって 届く気がしない ?

いつもそんなふうに おもっています。 


一緒に 明日を迎えていきましょうね 🌌 





今宵もありがとう 🌸





image1-38.jpg

昨日、家に帰ってブログを書いたあと
パシャパシャ写メを撮りました。

ふだん あまり 自撮りしないけど  
このふわふわにしてもらった髪が うれしくて。
自分じゃ こんなふうにできないから もったいなくて。 
お風呂にはいるまえに 名残惜しむように 記念に納めました 笑

メイクを落とすときも とてももったいなく感じてしまいます。。 笑 


いろいろなことがひとまず落ち着いて ほっとしたのか 
夜、風邪の引きかけ のような感じの寒気を ほんの少し感じたので 

ホットワインをつくってみました 🍊 
お酒のようで お酒じゃないような存在の  ホットワインです。 
オレンジを浮かべて はちみつとシナモンスティックをいれて少し煮たら あっという間にできあがり。 

S__37421059.jpg

とても ほかほかしました 😊 

黒胡椒をいれる と書いてあったので ドキドキしながら入れてみました。 

スパイスは合うんだなあ ❤️ 
いろいろなものを入れてみたくなりました ✨




明日はあったかくなるといいな 🌸
みんな今日もお疲れさまです ✨
お体 大切にしましょうね 🍓





今宵もありがとう🌸





S__37363734.jpg

朝、パンケーキ つくりました。 
ふくらまなかったし、焦げたけど 味は美味しかったです ❤️ 

今日は頭をたくさんつかいました。 脳がびっくりしているのを感じます。。 笑
必要なことなら がんばれる。
理解することは どんなことでも楽しいので 
ひとつひとつ 向き合っていきたいものです。 

体が硬くなってきたので 
バランスボールで さかさまになってみました。 🙃🙃🙃

はあ〜〜〜 気楽になろうよ〜って気持ちで満ち満ちてきます。 

宇宙の重力に抵抗してみると なんだか 解放されますね。


ここ数日 お花見のお誘いも断って 撮影に備えていたので
明日はきっと バッチリのはず ・・・!!!! 



桜と、お話したいな。




今宵もありがとう 🌸 




S__36954114.jpg

今日は たくさん歌いました〜! 
久しぶりに歌に集中できる一日だったので、とても貴重でした。 

ありがたい・・・! 

今日は起きてからも 昨日あんな日記をかいたな〜って 
テレましたが  笑 ❤️

わたしの気持ち 受けとってくれてありがとうございます 🌸 




今日 トレーニングを終えた時に 先生がいいました。

「その楽器には 明るい未来しか詰まってないです」 

すてきな言葉だなぁ〜〜 

これだけ奥深く 体のことを教えてくださる先生の言葉には とても重みがあって 
深く胸に響きました ✨✨ 


ねぇねぇ 
わたしたちの体 
明るい未来しか詰まってないんだって。    



晴れやかなときも
不安なときも 
明日はやってきて 過ぎていくから 

おだやかに 受けいれて 流れてゆこう。 太陽みたいに。星みたいに。




明日も 
わたしたちにとって 素敵な日でありますように 🌌






今宵もありがとう 🌸 






わくわく 

S__36888613.jpg

ちばアニ! の衣装の準備をしました。 
スタイリストさんに相談しながら ついに完成 ♪ 

楽しみです ✨ 

ステージも 一期一イェーイ ひとつの出会いだと感じているんです。 

せっかくの素敵な機会 わたしも みんなとの出会いを 思いきり楽しみたいなと思います。 
ぜひ 千葉市民会館で 一緒に過ごしましょう ❤️ 

はぁ〜 お腹すいたなぁ〜

わたし 最近 食いしん坊万歳! なんですよ〜〜〜〜 🍖  フーン 

外は雨みたいです。 
明日も寒いそうです。 

みんな お体は元気ですか ?
わたしは 花粉症で目をこすっているくらいで 元気モリモリです 🌞💕 

お体たいせつに しましょうね ほかほかに 🤗 



明日もいい一日でありますように🌙 🍵(←あたたかい緑茶です✨) 





今宵もありがとう 🌸 






S__36823047.jpg

お仕事の後、友達と「モアナと伝説の海」を観にいきました。 
おうち大すき!なわたしは 
映画を観るのはお部屋がほとんどなので、映画館に行くのはとても久しぶりで 新鮮でした。 

スクリーンいっぱいに広がる エメラルドの美しい海と大自然の緑 あたたかな心の物語に 
浄化されました 😌 ✨ 

なんというか 子供のままの心にふれられるような くすぐったいけど心地いい そんな気持ち。


心の声 って ほんとうに大切ですね。 
まずは自分が 自分に自由でありたいな いつも。 


山もいいけど、南国もいいなぁ。  泳げるようになりたいなぁ


最近自然にふれていないので、緑が恋しいなと思ったけれど 
映画でチャージできた気分です ✨


明日は 10周年の記念に
大切な取材をしていただきます  🌸 



明日からはじまる1週間、 みんな笑顔で過ごせますように ☺️ 




ちばアニまで あと1週間となりましたね 🌈🌈💕   
お待ちしています🍓 



ちばアニ → こちら





今宵もありがとう 🌸 




S__36691970.jpg

帰り道、きれいな光に出会いました。 

久しぶりにスタジオに行って たくさん歌ってきました。 
ちばアニへと 魂が駆け出してゆきます。 ビューン。  ちばアニ

衣装の相談をスタイリストの白石さんにしていたら
「セイちゃんの家には上半身だけのマネキンとかないですよね?笑」 と 言われて 
一瞬?と意味がわからなくて つい笑ってしまいました。 

正式にはトルソーというそうです。 かっこいい! 

トルソーというと おしゃれな感じがしますね。 

仮縫いとかやりやすそうなので ほしいかも 名前とかつけて 友達になってしまいそう💓
でも 顔かきたくなったり 夜に見たら 顔がなかったり下半身がないのがこわくなりそう。 
無駄に 想像力が豊かすぎて。。。 笑   
   



そんなこんなで 新しい衣装を準備しています ♪
20日に みなさんに会えるのを楽しみに 体も心もやわらかくして 穏やかに向かっていきたいと思います🌠


本当は そのあとに お知らせしたいこともあるので しばしお待ちくださいませ 🌸 



さあ  

明日は とっても楽しみな
ゲームメーカーlightさん&Campusさんがお送りしている ニコニコ生放送の番組
「Happy light Cafe第30回」 🍓 

ゲスト出演させていただくので 、とても楽しみです。 

パーソナリティにAyumi.さん、榊原ゆいさん 素敵なみなさまとご一緒なので わくわくしています ❤️ 

どんなお話ができるかな 。 
みんなに会えるのを楽しみにしています😊  たくさん話しかけてくだせいね 🌸 


詳細はこちら🍎


番組ページはこちら🍏


みんなも 今日も1日お疲れさまです ☕️ 🍋( ノンカフェインの生レモンティーです🌿)
ゆっくり ぐっすり 眠れますように ♪ 





今宵もありがとう 🌸 





S__36651010.jpg

今日は、5/7に開催されるBGMライブ2017の座談会でした 🌸 
↑橋本みゆきさんが わたしたちに ケーキを買ってきてくださいました 💕 わーい ❤️ 

たくさん 話しました。 
3時間以上!!
ごはんを食べながら、たくさんたくさん。 

BGMライブ2017を想いながら  
自身の軌跡を振り返りながら
出演者のみなさんのお話に耳を傾けながら 

とても 濃い 恋 時間でした。。。 ❤️ 

インタビューって 
旅するみたいなところがあるなあと思います。 

心の中にあるもの ここにあるけれど 言葉にしたことのない想いや 気づいた真実もあって 
改めて 自分を見つめ直す みんなのことを想う そんな時間でした。 

とても長くて ひとに伝える話す って とても大切なエネルギーが必要だけど 
BugBugのみなさんも 出演者のみなさまも とってもあったかくて 
ステージから見るみんなのあったかい笑顔を思い出しては 

こんなにもあたたかいのは 作品のもつ情熱が広がってゆくから 広がっていって 
みんなと 繋がっているからなんだな って 感じて 感動しました。 

たくさん パワーをいただきました。 
うん わたしがんばる! 

そんな気持ちで はりきって焼肉をたべて帰ってきました!     えへへ 

来月発売の美少女ゲーム情報誌「BugBug」にて特集されますので 
ぜひぜひ 楽しみにしていてくだせい ❤️ 



ありがとう。 






今宵もありがとう 🌸 









森林の香り。

S__36610054.jpg

リフレッシュネトル という名前のハーブティーをいただきました 🍃
味がだいすき。 
ペパーミントは 森の香りのように感じます。 森林のなかの霧みたい 。
花粉症にいいみたいで、ありがたいです。 


そうそう、
花粉で のどをやられてしまうこともあるらしいです 
わたしも 今日はほんのすこし のどに何かを感じる気がする。。。 
前世は 蜂だったはずなのに おかしいな・・・ 🐝💕 ブーン
ちばアニで くしゃみしないようにしなくちゃ 笑

みんなは 大丈夫かな? 

月曜日で 週の始まりの日なのに 寒かったですね 
今日も1日 お疲れさまでした 🍵🍡  
わたしは これから明日の用意をして お風呂でゆっくりしたいと思います 🌸



髪につけるオイルは何を使っていますか?
というご質問があったのですが 

ジョンマスターオーガニックのオイル
あとは オーガニックのアーモンドオイルかアルガンオイル 

添加物のないものを つかっています。 

自然の力は すごいなと思います。 
目の下にオイルをつけると 花粉の存在が穏やかになる気がします。


まだまだ寒いので お体お大事に過ごしていきましょうね ☕️ 
明日が あなたにとって いい日になりますように ✨🍓




今宵もありがとう 🌸 





髪さま。

スケジュールが変わって 時間が空いたので

今月歌う曲たちのチェックをして
パスタを茹でて (トマトとツナのスープパスタ🍅)
それから
美容院に行ってきました。

昨日お知らせしたニコ生やちばアニで
みんなに会える!ので
きれいにしたくて 🤗♪❤️ エヘヘ…

少し髪を切るだけでも リフレッシュする不思議。
空間にいるだけで なんか 気分転換になります🌸

髪の毛って 一度 軽く洗って
それから 本気出して 洗うと 全然仕上がりが違うんだそうです 💡

髪を洗いながら 木下さんが教えてくれました。

さっそくやってみよう。

ムッシュさんは わたしが傷んでるところを切ろうかなというと
大体ウーン って 言います。
わたしには 長い髪がいいというイメージのようで あまり切りたがらないです 笑
でも
そんな 傷んでるところないんだよねぇ と言ってもらえて
うれしかったです 🍓

すこし 気をつけていることもあります。

髪が細いので 絡まらないように
オイルを持ち歩くのと

ドライヤーで 乾かす時間を短くするようにしています。

それだけで 髪の毛が にこにこしてる気がします。
女の子センティアは ぜひ ためしてみてくだせい 💋
もちろん 男の子センティアも ぜひ 🌸






今宵もありがとう 🌸





S__36519943.jpg

昨日のことですが 
打ち合わせのあと お友達と待ち合わせして ごはんを食べました。 お酒もいただきました・・・ ✨


この写真は、 その時にいただいた 蛸と胡瓜の梅わさび和えです。 
たくさん笑って たくさん話して とっても心がやわらかくなりました。 

打ち合わせは 
アルバムの打ち合わせだったのですが 
ひとつひとつ 描いたことが形になっていくことが 感動で 
出会いに感謝だな という気持ちが 
改めて 溢れました。 

たくさんの方に支えてもらって 
こうして 歌を歌えていること 今がたまらなくいとおしいです。 

迷ったり 悩んだり する時もあるけれど 
いろんな時を ふくめて
こんなふうに感じる 満たされた気持ちを 心ゆくまで 味わっていたいな  

そう思った 素敵な1日でした。 





今宵もありがとう 🌸   







きれいな梅が咲いていて
見とれました 。

春がくる。

昨日は 大切なお知らせができて
たくさんの ぬくもりを感じることができて

とても幸せな気持ちになりました。

みんなと繋がっている 感覚が
パワーになります✨
どうもありがとうございます 🌸

この青空の向こう 未知だけれど
とても 楽しみで
目を閉じると 心が高揚する音が聞こえてきます。

音楽みたい 😌✨



今日も 打ち合わせをしていました 🌸🌸🌸



みんなも 今日もお疲れさまです❤️




今宵もありがとう 🌸











S__36069389.jpg

こんばんは ⭐︎ミ 
みんな いかがお過ごしですか? 

わたしは 家にいられる日だったので、確定申告にとりかかりました。 
まだまだ 山道を登り始めたばかりの気持ちです。 最初は ギョッとしましたが 😳 笑
でも、書類を整理しながら 心の中も整理されていくみたいな感じもあって 
静かに 集中して過ごせました ✨ 
梅こぶ茶と一緒に。。。 😊 


そして 最近いただいていたお手紙をぜんぶ読みました。 
みんなのお手紙に綴られる言葉から ひとつひとつ 抱いている世界や 人生や 
さまざまなできごとのなか 渡してくれるあたたかな言葉など 

優しくて そして 深い 心の世界を感じました。 

すごく不安だっただろうな つらかっただろうな っていうことを
打ち明けてくれている方もいて 
胸がいっぱいになりながら 大切に 大切に受けとめました。 
話してくれて ありがとう。

みんなは 
こうして 歌を通じて出会えた 大切な仲間であり 
支えてくださる わたしにとって 天使のような存在です。
元気でいてほしいし 元気にしたいです。 


心は 寄り添っているからね。 




どうしても伝えたくなりました。 
ありがとう ❤️😊




今宵もありがとう ❄️ 




せーい

お風呂にとびこんで あったまって
それから
ノンカフェインの紅茶に ブランデー、自家製はちみつレモンシロップ をチョコっといれて 頂きました ❤️


ホッ



一杯の紅茶を飲む時間は
静かで 時の流れがとても優雅で
幸せだなぁ とおもいます 💫☕️


今日は ポカポカのまま
お布団でぬくぬくして 眠りたいとおもいます ♪



おやすみなせーい



みんなみんな 星空のように 🌌
大人もこどもも
ぐっすり すやすやと 休めますように ✨



今宵もありがとう 🌸





S__35889189.jpg


ハッピーハッピーバレンタイン ❤️

そんな今日は、とてもホッとした日でした。 
緊張していたんです。
でもここからが始まり という意味では まだまだこれからなのですが 
それでも ひとつ 雲をくぐり抜けたような 感覚があって。 

抽象的な書き方をして、ごめんなせい。 
でも 書きたくて 聞いてもらいたくて そんなところです 😊

つまり がんばるね! ということなのです ✨ 
描いたこと 形にできるように します。 

心に生まれたものは 実現されるために 舞い降りたんだと おもうの。 
一度きりの人生だもの。 

そして ほんとうにまわりのひとたちに支えられているわたしです。 

そんな意味ではバレンタインて とても素敵かもしれない。 
お礼の気持ち 少しでも伝えられるじゃない? 

ちょっと気になって 現場でお会いした男性スタッフさんに聞いてみました。 
義理チョコだとおもうとうれしくないなって 思いますか? って。
そしたら いや もらえたらありがたいです。それだけです! と 言っていて 
よかったあ 🌸

わたしにとって 義理チョコって 本気のありがとう チョコです。
たぶん他の女性たちも そうだと思います! 
だから みんなももらった時には 恥ずかしがらずに ニコッてしてくださいね  ❤️ 

来年はもっと大量に用意して、花咲かおじいさんのように 会うひと会うひとに 配りたいです。 


わたしは。。。 
ほんの少しのお酒と センティアからもらったティアチョコを食べます ✨ 
深夜でもわたしにとっては たそがれなのです 🌝 めちゃくちゃ ❤️☺️

S__35889188.jpg


みんなから もらってばかりの かたじけないわたし。。。 


おいしい 。。。。 ❤️❤️❤️ 




今宵もありがとう ❄️💋 






S__35799047.jpg

雪の香りのする空です。 
すぐそばへいって 雲をさわってみたくなります。 

リハーサルリハーサルして、準備をしていました。 ほかにもいろいろと計画を進めています 🎶
やっぱり帰り道寒かったです ❄️ 

あした solfaアフターパーティーへ来てくれるみんな 寒いと思うから 気をつけてきてくだせいね 🍎☕️ 
ご一緒に ほっかほかの時間を過ごしましょうね 🌸🌸🌸 



そろそろ眠らなくちゃ🍃 うっかり八兵衛防止のためにも 笑 ✨

とても楽しみ 🌸 
おやすみなせい。




今宵もありがとう ❄️





S__35782658.jpg
黄色いバラの 花言葉って たしか 嫉妬だった気が。  キャー 👻👻👻⛄️ 笑

今日は雪が降りましたね。 
がんばってお仕事や学校、お出かけしたあなた えらいっ!!!! おつかれセンティアです。🍵🍵

わたしも さすがに本当にさむくって 
昨日載せた ハーブコーディアルをお湯にとかして 水筒にいれて 🍋☺️ (おいしい🍓) 
震えながら駅まで歩いて、ボイストレーニングに行ってきました。

何度かまちがえつつも 無事到着 🎶 

せんせいに会えるとホッとします。
パワースポットみたいだね!!あはは!! とせんせいは笑っていましたが 笑
ホッとすると同時に ワクワクします。 

体が変わっていく不思議を感じるのです。 

そして 大きなバランスボールに 心奪われては ほしいな。。。 と思いました 🎈 
こればかりは 通販で買うと めちゃくちゃ大きいのを頼んでしまいそうだし
(ソファとかで何度もやってしまったことがあります) 
色もふくめて 悩みますね 💓💓  やっぱり白がいいけど、どうしようかなあ うふふ うふふ 

でも ほんとうにバランスボールってすごいんですよ! 
体が のびるんですよ !! これ毎日やりたい!! って思いました。 

ちなみに あれだけ選んでいたのどのプロポリススプレーは まだ買っていません 笑 

なぜなら 龍角散を毎日気がつけばなめていたら のどがほんとうに元気なんです! 
必要にならないくらいに ❤️ 

乾燥 OK 、マスクなし OK 、歌った翌日も OK 。 
いいねえ この調子でどこでも平気にどんどん鈍感になってくだせい! という感じです。

すごいなあ〜🎀

困ったことといえば、時々 カバンの中で散乱しちゃうくらいです。
(わかっています それは 持ち主の責任ですね 😭)

体に話しかけて 心に話しかけて 
スーパーマンになりたいです。 

元気いっぱい という意味です 🌝 スーパーCeuiア人みたいな。。 

スーパーセンティア  ってすごい元気そうですよね 
そんな感じです 🎶



11日のLIVEで スーパーセンティアに会えるかな? 



わたしも ワクワクと11日を描きながら  
お風呂でのんびりフンフン歌ってきま〜す 🌸







今宵もありがとう ❄️ 





Ceuiの休日

S__35627017.jpg


今日はお休み。
雨のお天気予報のなか、マッサージに行きました。 

いつも お世話になっていたセラピストさんが独立したので 
お祝いをかねて ・・ ✨ 

すごく優しいぴかぴかの笑顔でいつも迎えてくださる素敵な女性です。 

実は、ミニCeui誕祭にも来てくださっていて 
わたしに伝える前に なんと 整理券もゲットしてくださっていて ほんとうにびっくりして 
ありがたくて 感激でした  💓 

心がにこにこ お肌は すべすべして 幸せいです 🎶 
イスティームのまりおさん、今日はどうもありがとうございました 🌸 


そのあと、お友達と おいしいモツ煮込みをたべました 。 
しあわせい 🍀 


明日はとっても大切な1日なので 
ゆっくりとリラックスして、備えられてよかったです 。


そして!! 

2/11はsolfaアフターパーティー 
初めて歌わせていただく曲がたくさんあるので ぜひ お楽しみにしていてくだせい🍓




S__35627015.jpg


S__35553318.jpg
エデンのお写真をいただいたよ 最後にみんなで写真をとりたかったのに忘れちゃった 😭

そんなエデンハイが続くなか。。。 💓

今日は 4日のspriteLIVE2017のひとりのリハーサルに行ってきました😌 
ひたすら歌い続けて あっという間の2時間。 

帰り道に sprite作品にちなんで 髪につけるアクセサリーをひとつ買いました 🌸 
見つけられて よかった 🌌😊 


そして。。。 

Twitter に はしゃいでしまうわたしです。。。  あ! わたしのTwitterはこちら
自分でも ちょっと新鮮な驚きがあります。 

わたしは ひとりでのんびりすることがほっとしてとても好きなんだと思っているのですが
わたしは こんなに ひとがすきなんだなあ って   

温かさを感じられるからだとおもいます。 
うれしいし、楽しいし 😊 

ぜんぶが 刺激になるし アイデアも生まれたりします。 

たくさんのひとと繋がることができたり 想いを共有したり 
お世話になっているひとに お礼が言えたり  

素敵なことですよね ✨ 


Ceui大爆発 ってかんじで 
なんだか はしゃぎ過ぎですが 

そのうち落ち着くはずです 🌸


ただ Twitterって 1秒1秒の速さを 感じます。 
わたしは意外にも、みなさんの予想に反して、驚くと思いますが 
なにかと遅めというか 時間がかかるタイプで 
テキパキ生きるのが苦手なので 
1秒1秒 いそげいそげ みたいに感じちゃうんですよね 笑  


ゆったりな自分で 楽しい世界を築いてゆけるといいな。 





今宵もありがとう ❄️ 




20170118123553796-2.jpg

ついに 『brand new day』発売しました! 
わーい 🌸 
無事に今日を迎えられてとても幸せいです ❤️ 
Solfaのみなさま そして わくわくと待っていてくださったみなさまに 
どうもありがとうございます!! 

アルバム「brand new day」には、わたしが作詞作曲をして歌わせていただいた、
Parasolさん新作ゲーム『彼女と俺の恋愛日常』イメージソング「my lovely day」 も収録されています🌸

http://a.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230/-/sid=skLwKYu9" target="_blank" title="詳細ページ">詳細ページ  </a> " target="_blank" title="1/31インストアミニCeui誕祭">1/31インストアミニCeui誕祭に 初めて歌わせていただく予定です🎶 


こちらの Parasolさん新作ゲーム『彼女と俺の恋愛日常』 
も本日発売されました! ❤️

FAVORITEさん新作ゲーム『アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢-』
が発売されました!❤️

こちらに封入されている
ボーカルアルバム『Grand Finale』に歌わせていただいた、グランドエンディング主題歌
「Dreams come true -花咲き誇る、地球のもとで-」が収録されています 🌸 

1月27日は、盛り盛り盛りだくさんですが 
ぜひ お手にとっていただけたら うれしいです ✨ 


今日から新月が始まるんだって 🌚💕

みんなの願いが叶いますように。 
わたしの願いは 今年はたくさん みんなの笑顔に会えることです。 
描いたことが 実現するように 

そのために 生きます。 🌌 



悠然と静かに広がる 星空に想いを馳せると
そんな願いも叶えてくれるような気がします 😌 ✨ 





今宵もありがとう ❄️ 






S__35266563.jpg

(お気に入りのお化粧品💄がとどいたよ。)

スタジオに行ったり、ミニCeui誕祭の準備で 買い物をしたりしていました。。。!! 

図書館で 取り寄せた本も借りてきました 📚 
大切な理由で 調べたいことがあるんです ✨  
(センティアにとっても大切なこと お楽しみに。。。😊 )

たくさん歩いたし たくさん歌ったせいか 
夜ご飯食べたのに もう おなかがすいています 笑 

ハー 💕  🍧🍭🍮🍰🍨🍖🍣🍜    




明日は、27日。 
ついに アルバム「brand new day」発売日です 💿!! 

収録曲をご紹介させてください 🌸 (五十音順です)


AXL 百花繚乱エリクシル/マーガレットED flowering bride

AXL レーシャル・マージ/メリルED world in vivid colors

AXL あやかしコントラクト/浅間杏奈ED smile days

チュアブルソフト あなたをオトコにしてあげる!/遠水紅雪ED and...

ぱじゃまソフト 夏の終わりのニルヴァーナ/主題歌 夏の終わりのニルヴァーナ

ぱじゃまソフト 夏の終わりのニルヴァーナ/ED moratorium

Parasol 彼女と俺の恋愛日常(ラブリーディ)/イメージソング my lovely day(新曲)

ま~まれぇど 星ノ音サンクチュアリ/主題歌 brand new day

ま~まれぇど PRIMAL×HEARTS/主題歌 primal

ま~まれぇど PRIMAL×HEARTS2/主題歌 smile again

MOONSTONE 仄暗き時の果てより/由乃(グランド)ED coclea

こんなにたくさん 歌わせていただいてきたのだなぁ。。 
ご縁に感謝です。。✨😌 

今回のアルバム制作や 1/31のイベント準備でも 特に感じたのですが 
いつでも solfaのはるみさんも トオル子さんも 疲れた表情を見せることなく 
わたしの意見を大切にしてくださって 
細やかに丁寧に 温かくひとつひとつのことをしてくださるので 
すごいなあ ありがたいなあと思います。  


早く早く みんなに聴いてもらいたいです 💫
ミニCeui誕祭も どんな時間になるのか みんなに楽しんでもらえるようにいっぱい考えているので 
会えるのがほんとうに楽しみです 🌸 






今宵もありがとう ❄️





ひとやすみ。

S__35250273.jpg

優しい気持ちになれる、黒糖をいれた甘〜いミルクティー☕️

お風呂でフンフン歌っていました。 長〜い時間  💭💭💭🌈 

今日は 体をたくさん休めることができて 

とても貴重な1日でした 🐾 

お友だちが

「機種変更をしたらパスコードが認証できずに初期化をしてしまって、
どうしようと慌ててLINEをいじっていたら うっかり消してしまって
連絡先もすべて消えてしまった…」 

と言っていて 
家に一度戻ってパソコンからトライしたり とても大変だったみたいで
とてもかわいそうでした。 

わたしも 突然「退出しました」と表示されたのでびっくりして、心配していました 笑 

悪夢が現実みたいな気持ちで、ほんとうに大変だっただろうな。。。
うっかりをした時の 恐ろしいドキドキは よくわかるので。。 😭
 
わたしは IDがわかったので連絡できましたが 
とても落ち込んでいるようで ちーん というスタンプが いくつも送られてきました😌

でも 

かわいそうに、と思いつつ そのスタンプが来るたびに 
ひたすらションボリしているのが可愛く思えて  
微笑ましい気持ちになってしまいました。 

それでも
どうしようって思うとわけもわからず いじってしまうあたり 
わたしもすごくあることなので 気をつけなければと思いました。 

はやく 元気になってくれるといいな 。 



みんなもiphone には ご用心ですよ 💓 
 





今宵もありがとう❄️





せーい

S__35176451.jpg

2/4のsprite LIVE 2017 のお勉強をしていました。 
初めて歌わせていただく曲がけっこうあって。

わたし自身、初めてお目にかかる曲もあるのですが
どれもとても素敵な歌詞やメロディーで 綺麗な世界なので 
大切に表現したいなと思います。 

自分の体や感覚が なじんで落ち着くまで、時間をかけて準備したいです。 

無性に チョコレート食べた〜い 🍫❤️




今宵もありがとう ❄️





S__35127308.jpg

たくさん眠って 
明日のレコーディングの準備をしていました 🎤ラララ〜

家でマイペースに過ごせる時間は 大切だなと思います。 
山ごもり みたいな ? 🌳🌳🌳 
わたしが携帯電話だとしたら、充電器にいる そんな時間です 📱 

ガラケーガラケー と化石と呼ばれてもガラケーを愛していたのに 
今はすっかり スマホのプロになってしまいました。 

とっても便利な世界。すばらしいですよね。 
でも時々 電話も何にもない メールもラインもない 写真も撮れない 
そんな世界にいきたいなー なんて思ってしまうこともあります。 

ちょうど、撮影禁止の三輪山に登った時のような。
そのときの日記
時がゆっくり流れるもんね。 カモメになってあんなふうに飛んでみたいなとか。
にんげんって、ぜいたくなものです。

最近は、外でひとに会う喜びも知り始めたので  
いろんな時間を楽しみたいなっておもいます。 

今日も1日お疲れさま🍵🍵 


アルバム「brand new day」発売日まであと1週間になりました 🍀 


そして 
1/31発売記念インストアLiveミニCeui誕祭
詳細ページ 
(整理券配布中です) まではあと4日。 


とても楽しみにしています 🌸🌸🌸





今宵もありがとう ❄️ 




ハトの気持ち

S__35028999.jpg

S__35028998.jpg

打ち合わせの帰り道に ハトがいました。 
かわいい 。。。 ❤️ 

こんにちは! 

と話しかけたくなります 🌸

鳥はどんなことを考えているのかな。 
なやみごととか あるのかな。 

ひとは いろんなことを感じたり考えたり いつも忙しいですね。 

今日は 少し先の未来に叶えたいことについて計画をたてていました。 

空は雲ひとつなくて 何も地図はないけれど 
怖くなるときもあるけれど 

飛んでみたい。 

ハトのように思っています。 






今宵もありがとう ❄️






タンニン♪


S__34758662.jpg


元旦の日に テレビを何気なくつけたら ある番組がやっていました。

美輪明宏さんがナレーションをしていて 一面に美しい自然が広がっていて 
タスマニアの奇跡の島で発見された謎の赤い川 について 特集するという内容でした。 

この川はなぜ赤いのかという謎に迫るというテーマだったのですが 
ボタングラスというハーブに含まれる タンニンが 赤さの理由なのだそうです。

厳しい自然環境のなかで育つ植物だから
赤い川は ひとを救う命の水になり得るって言っていました 🍁

自然てほんとうに神秘だなって 感動しました。

それで 書いてしまったんですよね、つい。 

かきぞめ_4995

タンニン。  ごめんなせい!タンニンしてくだせいっ🙏   

ふふっ 笑 ❤️  

紅茶にも含まれるそうで、 アロマセラピーの方が紅茶はいいんですよ とちょうど教えてくれたところだったので
タンニンすごいっ と思いました。 

これから ノンカフェインのアールグレイをのむところです。
その日からほぼ毎日飲んでいます。 そこは 単純なるわたしなのです。 

そんな今日は アルバムの曲順を決めたり、インストアライブミニCeui誕祭の曲を決めたり
ジャケットの写真を決めたり いろいろしていました 💓


solfaさんで歌わせていただいている 
夏の終わりのニルヴァーナ、PRIMAL×HEARTS、百花繚乱エリクシル、レーシャル・マージ、彼女と俺の恋愛日常(ラブリーディ)などの 数々のゲーム作品の主題歌をギュッと詰め込んだ
1/27発売の solfa feat.Ceuiワークベストアルバム「brand new day」

1/31発売記念インストアLiveミニCeui誕祭
詳細ページ 
(整理券配布開始しました!! )
 

あと19日で 発売日 ‼️
あと23日で 発売記念ミニCeui誕祭‼️

ミニCeui誕祭でも 楽しい企画を考えたんです♪ ぜひ遊びにきてくだせい 💓




あ…! そういえば

野菜部のCeuiちゃん、七草がゆは作りますか?
という 質問をコメントにいただいて 

ハーッ と思い出しました! 

しししまったあ っ  
忘れてたあ!!  
その昔 分量をまちがえて 12人分くらい間違えてつくってしまったね 
朝昼夜 ひとりで七草粥をつづけて食べたのを思い出します。  

今年はそういう 季節のことをちゃんとしたいです。 節分とかね 👺




今宵もありがとう ❄️




宇宙かんじる

image1-32_201612060111541c2.jpg

みんなも 新年早々 今日も1日お疲れさまです 🍵  
あなたに なでなで❤️

この場所 Ceui日記エデンでお茶でも飲んで ゆっくりひとやすみしましょ🎶 
かんぱーい 🍵🍵 


今日からは 本格的にお仕事モード!! 
ということで 
今年2017年のいろんな計画を実現するべく、いろいろと進めておりました 🌸 

たくさんやりたいことがあって たくさん決めなくちゃいけないこともあるので 
ひとつ ひとつが 
ドキドキです。 

“ 今日の自分を思い出す時
きれいな涙 流せるように 

うまくいかなくても やめない ”

B'zの「いつかまたここで」 の歌詞を思い出しました。 



“傷ついても 
明日が見えなくても 精一杯笑顔で 輝きたい” 
                   

そんな歌詞を書いた(「brilliant world」) 過去の自分にも。


今は 
明日は見えなくなんて ないよ って 
見えなく感じても そこにあるんだよって 思います 🍃 



今年はどんな世界が描けるだろう? 
どんな景色をみんなと見られるかな 🌌


1月31日の ミニCeui誕祭のこと  いろいろ進めていましたよ ✨ 

solfaさんで歌わせていただいている曲を詰め込んだ
1/27発売の solfa feat.Ceuiワークベストアルバム「brand new day」
そして 
1/31発売記念インストアLiveミニCeui誕祭
詳細ページ 
(整理券配布中です)
 

あと20日で 発売日 ‼️
あと24日で 発売記念ミニCeui誕祭‼️


それ以外のことも たくさん実現したいこと ひとつひとつが 
宇宙の星たちのように きらきらと 心の夜空を漂っています 🌠 



あなたの願いが 叶いますように ✨
今宵もありがとう ❄️




かきぞめ_6078

今朝の空気も とても「元旦」でしたねえ ✨ 

今日は 目標を形にしたくて 
やりたいなと思っていた、書き初めをしました ❤️ 

わたしの、心の世界。 
かきぞめ_7738かきぞめ_7695かきぞめ_967
S__34545667.jpgS__34545666.jpgかきぞめ_7220かきぞめ_9666かきぞめ_4666かきぞめ_5980

♦️今年の目標は、ライブエデンを開催すること。
  自分で曲を創り、みんなに届けること。
  アルバムを出すこと。 です。 

みんなとたくさん一緒に過ごして、たくさん歌って 豊かな10周年にすること。 です。

♣️気持ちとしての抱負 大切にしたいことは 勇気をもって進むこと。考えを伝えること。体を大事にすること  です。 



みなさんはいかがですか? ✨  

こうやって眺めていたら いろいろもっと書きたくなってきました。 
センティアまじ天使 とか。。。 笑 
わたし 墨汁がすきなのかも。 写経したい!座禅しにいきたい❤️ 



もう深夜1時ですね キャー 
明日は歌鳥!! 初歌い!! 




1/27発売の solfa feat.Ceuiワークベストアルバムに収録される、
Parasolさんの 1月発売の最新作「彼女と俺の恋愛日常」 イメージソングです🌸 

大切に歌って、 素敵な新曲を完成させて 

1/31発売記念インストアLiveミニCeui誕祭で 



詳細ページ 
(整理券配布中)  みんなに会いたいと思います。。。!!!! 


おやすみなせい (初夢はまだみていないよ👀💭💕) 

かきぞめ_736


かきぞめ_8360


今宵もありがとう ❄️ 






S__34398241.jpg

ついに 2016年 最後の1日です。 

今日はたくさん眠って 起きて 眠って また起きて
そして 床をふき 窓をふきふき ぴかぴかにしました 🌸 

歌鳥の準備や 作詞の丘にもちょこっと行って 
すぐに 夜です ✏️ ✨ 

みんなはゆっくり過ごせているかな? 
今日も1日 お疲れさまです ❤️ 

今年もあと3時間くらいで おわりですね。 
みんなにとっては どんな1年でしたか? 


わたしにとっては 1歩踏み出した、2016年。
深くて、新鮮で、いろんな気持ちに出会いましたが 
すべての感情がパワーになるような気持ちで過ごせた、  
そんな 大事な一年でした。 

たくさんの作品の歌を歌わせていただけたとてもありがたい一年でしたし 
新たに 願いを描いて 一歩進めた一年でもありました。  

ひとつひとつの出会いに 心から感謝しています。 
Ceuiの音楽を愛してくださるあなたに ありがとう。 

そして 
Ceui日記を書き始めてからも、ちょうど明日で1周年ですね。 

ここは わたしにとって とても大切な場所のひとつです。 
1日一度 ここで自分と向き合うこと センティアとつながることが 
とても大切な 安らぎの時間になっています。 


雨の日も晴れの日も 
こうして 日記を通じて一緒に過ごしてくれて 
ありがとうございます ✨ 


よいお年をお過ごしくだせい❤️♪ 🍵🍵 




今宵もありがとう ❄️ 




これから



衣装のフィッティングに いってきます!!

優しいメッセージ ありがとう🌸
あまり 気をつけなくて いいみたい✨🤗

今日も1日 ファイト ー ♪



今朝もありがとう ❄️🍳
わたし 日記の文章 長すぎ??  長いね !?  
気をつけるね !! 



今宵もありがとう ❄️
S__34037763.jpg

こんばんは ✨ 
Ceuiサンタじゃよ〜 🍓🍓🍓 

今日は この日記を見てくれるみんなのために 
ケーキをつくったのじゃ  🎂 

S__34037765.jpg

美味しそうじゃろう ? 
(実はこのケーキ、背がとっても低いのじゃ 笑 すこししかふくらまないのじゃ😭😭😭 
それとデコレーションは苦手じゃ 笑 )

味はまだわからないのじゃ。 
なぜなら 今できたてほやほやで あわててブログを書いたから食べていないのじゃ。 

ちょっとかためなスポンジケーキだけど みんなへのほっかほかの愛がつまってるのじゃ。 

撮影を控えているのに こんな大きいケーキを作ってしまったCeuiサンタは 罪人なのか 聖人なのか 

わからないじゃー 🎅  笑 



みんなにたくさんのハッピーが降り注ぎますように ✨ 
みんなが みんなの大切なひとたちが 笑顔でありますように 🎄 

大人も子供も 
メリーメリー クリスマス っ  💋 

たくさんのありがとうを込めて 



Ceuiサンタ

S__34037764.jpg




今宵もありがとうじゃ ❄️





resized_01.jpg


昨日の歌鳥 無事に終わりました🌸 

短い時間で ギュッと集中できました。 
こたえに辿り着けて、よかった ✨ 

正解は スタジオへ行かないとわからないものなんだなって おもいます。 
そこで 描いた世界に出会える喜びがあります。 何の曲かは またお知らせするまでのお楽しみです♪ 

もっともっと 知りたい。 自分の歌のこと 🌳

そのあとは、久しぶりのお友達とゆっくりご飯をたべましたよ。ホッ❤️  


昨日のお知らせ、喜んでくれてありがとう!! 
とてもうれしいです。 とってもとっても 😘

ハリキリ ハリキリ がんばります 🌸 


ひとつひとつ ドキドキするんですが 動いているうちに 慣れていくかもしれない。 
力をぬいて 大切に 楽しみたいです。

わたしの買った 新しい手帳には こう書いてあるもの。 

S__33865731.jpg

Nothing is Impossible.

“ 不可能なことは、何もない。”  って。  

そんなふうに思えたら かっこいいな! 
アリスの手帳が ひと目ぼれした新しいお友だち。 


なんだか 
1日1日 悔いのないように生きたいと とてつもなく思うの。 

いろんなことを感じながら いろんなものと過ごしていく日々のなか 
ほんとうの ほんものの 気持ちだけ 真実だけが残ってゆくね。 


これからも エデンを目指して 駆け抜ける。 

来年 
まずは 1月27日の solfa feat.Ceui ワークベストアルバム と
そして 1月31日の発売記念ミニCeui誕祭 

一緒に楽しみましょうね っ!!!!❤️❤️❤️❤️❤️   




今宵もありがとう ❄️  







寝子の日


4084D1CA-A39C-4F5F-B64E-28308EDC8792.jpg

ニャー。 

今日は久しぶりに たくさん眠りました 🐈🐈🐈
寝子になりました 🐾   

いったん 寝子モードになると なにもしたくニャくて  
おうちで 罪深いほど ゆっくりゆったりできました 🌸 笑 

いろんな打ち合わせや作曲の森などで 脳が興奮していたので 
久しぶりのそんな時間が 落ち着きます ✨ ありがたい。。。😌

みかんも3つ食べました。 みかんは友だち 🐈
明日は お肌がオレンジ色かも 🍊🍊😊

そんな明日はレコーディングです 🎤🐈
これから 最終チェックをして 髪を乾かしながらまた歌いたいと思います。 

わたしは 毎日歌うのですが 
髪を乾かす時も いつも歌うようにしているんです。
髪がもともと細いので けっこう乾くのがはやくて  
1曲歌うと ちょうどいいんですよ ✨ 




今宵もありがとう ❄️ 





S__33775628.jpg

今日は作詞の丘の果てに 霜月はるかちゃんとお茶しました! 

渋谷のハチ公前で待ち合わせしました❤️🐕 
今日もはるかちゃんはふわふわキラキラしていました 😊 ✨ 

ロクシタンカフェに行きました。 
フランスのプロヴァンス地方に旅しているみたい。
とても素敵なカフェで はるかちゃんにとても似合っていて 
時間がなくて ほとんどすっぴんで来てしまったわたしは、
そんな自分がとても残念で 世界に対して申し訳ない気持ちになりました😭 笑

たくさんいろんなお話をして感じたことは はるかちゃん すごい! です。
この一言に尽きます。 

はるかちゃんは自分の創りたい音楽を 自分の手で形にして届けることをずっと続けていて 
本当にすごいなあと思いますし 
そんなはるかちゃんをとても尊敬しています。 

学校が同じ白百合というのも ご縁を感じます。 しあわせい ✨

わたしも 心のなかに 自分の創りたい音楽 オリジナル曲を届けたい という目標があるので
いろんなお話を聞いて 勇気をいただきました。



イメージしたら 実現する気がするよ。 



すっきりとした すがすがしい勇気が
心のなかに 風みたいにサーッと入ってきて 
とても 安らぎます。 


そういえば💡
わたしとはるかちゃんのツインボーカルでオープニング主題歌を歌わせていただいている
シンソウノイズが もうすぐ12月22日に発売ですね。 
『シンソウノイズ』オープニングムービー

楽しみです 🍀





これから作曲の森に行ってきます 🌳🌳🌳




今宵もありがとう❄️ 



追伸 
コメント じっくりゆっくり読みました ❤️
みなさん 執事喫茶や黒執事に詳しいのですね! 
わたしが行こうとしていた執事喫茶のお店のことを 偶然書いているセンティアもいました🌸 



もういちど 
今宵もありがとう ❄️❄️





非日常な1日

201612142301523ef.jpeg

お仕事の合間に 午後 非日常を体験しに出かけました。 
前に監獄ロックアップカフェに行った友達に 今度は執事喫茶に誘われ 黒執事好きなわたしですし 
ぜひ行ってみようということになったのです! 


せっかくなので 着る服も お嬢様っぽくしてみようかな。 
そんなことを思って 引っぱり出した、
前に衣装用に注文して でもフリフリしていて 着る機会がなかったワンピース。 

うん なんか そんな感じ ! 

それで 靴もちょっと お姫様ふうな感じで 

2016121423134675d.jpeg

コートのポケットに 友達を笑わせようと思って 小さなぬいぐるみ。 


201612142314068d8.jpeg


それなら髪型は・・・ ! やっぱりこれかな 笑 



20161215014548534.jpeg

それに 赤メガネ(でも 唯一もっている 花粉用のメガネ笑) 

ということで ノリノリで出かけたのですが
なんと。

その執事喫茶が臨時休業でした。。。 !!!!!

はずかしいよ !!  今年のはずかしい&くやしいランキング1位かも !!




でも 待ち合わせ場所で 話し方も幼くしてみたりして 爆笑したり  
なんだかんだ とても楽しかったので 
リベンジの際には 

もっとおっきなぬいぐるみを持っていって 友達にいやがらせしたいと思いました 笑 





わたしのツインテ後ろ姿 衝撃でしたか? 
分け目がスースーするけど 楽しいです。 

ちなみに 歩き疲れて ふつうにベローチェにいきました 😭 笑 ❤️





今宵もありがとう ❄️





S__33726536.jpg

打ち合わせの時に iyuna のはるみさんがくれたキャラメル 
食べています 🍬 
しあわせい🍓

つめたい白ワインが のみたいな。。。 

白ワインの妖精さんが 棚からニコニコと誘惑をしてくるようです。 


でも まだだめ !  いろいろ やること盛りだくさんです。 

作詞の丘にも 作曲の森にも 仮歌の畑にもいかなくちゃ。 
今度の歌鳥の 予習もしなくちゃね 🌳🌳🌳 


幸せなことですね。 大切に進めたいなとおもいます。 

それに うれしいこともあったのです 😊 
早くみんなにお知らせしたいですっ ❤️


いまからがんばって 

時間をつくれたら ちょっとだけ 逃避行。 
あしたは 変わった格好で 出かけようとおもいます 👠 笑 



今日も1日 おつかれさま ✨ 




今宵もありがとう❄️




 | ホーム |  前のページ»»